スポンサーサイト


それなんて鎌ヶ谷?(9月30日ロッテ×ハム)

●公1-2x鴎○
渡辺俊9勝 金森1敗
継投:武勝~金森
公式レポ
ニッカンスコア

昨日の今日なので、主力を休ませるオーダーが予想されましたが…。

<ハムスタメン>
1(指)森本
2(左)川島
3(一)稲田
4(中)工藤
5(遊)陽
6(右)紺田
7(二)高口
8(三)飯山
9(捕)鶴岡


稀哲も思わず「このメンバー、薄っ!」と笑っていたとか。

それはこっちのセリフです。

しかし一軍初出場の高口が名を連ねたりと、逆に楽しみなオーダーでもありました。
みんな、プレーオフに向けてアピールのチャンスだよ! とwktkしていたのですが、雨のため試合が待てども待てども始まらず。
なんと1時間45分遅れで開始という事態になりました。
遅れて始まったけど、雨は強いまま。
非常にコンディションの悪い中での試合となりました。

しかし悪天候にも負けず、勝さん・スンスケともに好投。
勝さんは5回までノーノーペースでした。
鎌ヶ谷打線もスンスケの前にチャンスすら作ることが出来ずにいましたが、7回に先頭の川島が2BH。
ここに代打で賢介登場。貫録の送りバント(稲田の立場は…)。
そして四番工藤は敬遠。昨日から工藤ちゃんが強打者のような扱いを受けているw
1死1・3塁としたところで、陽君のファーストゴロの間に川島が生還。
鎌ヶ谷打線でスンスケから先制できたー!(・∀・)
なんか賢介の代打バントでちょっと場が締まったような気がしたんだよ!(ごめん稲田)

勝さんは危なげないピッチングで7回まで無失点に抑え、降板。
なんとかこの1点を守り抜いて勝さんに10勝目をプレゼントしたいところだったのですが、2番手金森が8回に大松に同点タイムリーを浴びてしまいます。
さらに9回裏、今江にタイムリーを許し、サヨナラ負け…。
オーティズのショートへの当たりも、今江のセンター前ヒットも、陽君と工藤の守備の甘さを感じてしまった。
やはりこのオーダーで勝とうなんて甘かったか…(つД`)
しかしあの悪天候の中でしたから、あまり責める気にもなれん。
みんな雨の中乙でした。現地で観戦してた方も乙でした。
が、勝さんの10勝目が消えてしまったことだけが心残りです。。。
防御率が下がったことだけが救いか。

comment

Secre

楽しい試合でした

>「このメンバー、薄っ!」と笑っていた

グラスに残っていた氷が解けた後のカルピスくらい薄いですねw けど、数年後のオーダーはこんな感じになってるんでしょうね。
投手がよければ、この野手陣でもボロ負けはしないんだなぁということがよく分かりました。しかしハムの試合でヒヤヒヤする守りというものを久しぶりに見た気がします…(笑)

稀哲や賢介の存在が物凄く大きく見える…ということは、数年前までは考えられませんでしたよね。あぁ、確実にこのチームは成長しているんだなぁと頼もしく思えました!

おまけ:明日の午後1時が楽しみ!
(゚∀゚)<MVPはオレのもの!

ゴッツ残念…!

野球は…というかハム野球はピッチャーなんだなあっていうのを、大いに感じた試合でした。
ダメもとで見守っていた試合でしたけど、勝さんが良かっただけに欲が出てしまいました。勝ちたかった…。

「稀哲や賢介の存在が物凄く大きく見える」なんて、確かにちょっと前までは考えられなかったですねえ。
いつの間にかチームは変わってきているんだなあ…としみじみ。


稲葉月間MVP受賞おめ!(*´∀`)
ゴッツは残念でした…。
しかしノミネートだけでこんなに私をwktkさせるゴッツの魔力はすごい(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
