スポンサーサイト


リーグ優勝!(9月29日ロッテ×ハム)

○公9-1鴎●
スウィーニー6勝 久保8敗
継投:スウィーニー~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

2年連続リーグ優勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
球団初の連覇キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

先発のスウィーニーは3回まで無安打、6回まで無失点の好投。
しかし打線が久保を打ちあぐね、5回まで無得点。あと1本が出ない感じでした。
均衡が崩れたのは6回表。
ノーアウト1・3塁から信二のゲッツー間に稲葉が生還するという地味なプレイwで先制。
しかし、その前のセギちゃんの二遊間を抜ける当たりで、稲葉が打球の行方を見ながら一気に三塁まで行ったのが効きましたね。
7回にも稀哲の犠飛で2点目。
ピッチャーが藤田に代わったところで、賢介が代わり端の初球を打って、フェンス直撃のタイムリーとなります。
7回裏にズレータの3ゴ間に1点を返されますが、スウィーニーは踏ん張って1失点のみで凌ぎました!

8回裏は久。
先頭の今江にヒットを許しますが、西岡をゲッツーに仕留め、早川は空振り三振でガッツポーズ!
久さんかっこいいッス!!!( ;∀;)
過投にも負けず、きっちり仕事する久はえらいね(つД`)

さて9回表。
イニングまたぎとなるコバマサから、金子・稀哲が連打。
コバマサをマウンドから下ろします。
代わった高木さんから賢介がタイムリー!
これを皮切りに、打者一巡の猛攻でこの回6得点。試合を決定づけました。
この猛攻は、これが優勝するチームの勢いってものなのか…と他人事のように眺めてしまいましたw
なんか魔法にかかったみたいだったなあ。

セーブのつかない点差になりましたが、9回裏はMICHEAL。
1アウトからサブローと里崎に連打を浴びてちょっとドキドキさせますが、大松とズレータを連続三振で〆ました!
MICHEALのガッツポーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!
マウンドへみんなが駆け寄り、ヒルマン監督・幸雄さん・金子が胴上げされました。
うう、2年連続で胴上げが見れるなんて夢みたいです(つД`)

正直、今季はBクラスでも仕方ないと思って迎えました。
道大さん・SHINJOという大スターを失い、抜群の安定感を誇ったオカジも退団。
ハムに限らず、今の時代連覇とか無理というのが持論だったので、連覇など端から期待していませんでした(爆)
案の定、序盤の戦いは本当に苦しくて、貧打と中継ぎ不足を嘆いてばかりだった。
しかし犠打とか盗塁とか小技で取った1点2点を投手陣が守り切るという勝ちパターンを作って、交流戦で一気に盛り返し。
道大さんの穴もオカジの穴も最後まで埋まらなかったのかもしれないけど、その分若い選手もベテランも「自分の仕事」を分かってて、それをきちんとやり遂げていたことが勝ちに繋がっていったのかもしれないね。
圧倒的な強さはなかったけれど、この戦力で優勝したっていうのは誇っていいよね(*´∀`)
いいチームになったよなあ…。

さて、リーグ優勝であまり浮かれているわけにもいきません。
目指すはもちろん日本一!
まずはプレーオフを勝ち抜きましょう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信・2007優勝記念号】対マリーンズ23回戦(9/29)

懸命に投げて、守って、打って、走って、みんなが1つになって頑張って、ついにつかんだパ・リーグ連覇!!

[07Fs]ファイターズ 球団史上初のリーグ連覇!!

ロッテ久保、日本ハム・スウィーニーの好投で3回まで0-0。日本ハムは1、3回に得点圏に走者を進めたが、あと1本が出ない。 日本ハムは6回、稲葉、セギノールの連打で無死一、三塁とし、続く高橋の遊ゴロ併殺の間に1点を先制した。 日本ハムは7回に2点を加える

負けフラグ立ちまくりもはね返してマジック0

〓昨日あれだけ打ったら打線は打ち疲れ〓スウさとざきィーニーはここ2試合5回持たず(中3日とかあったけど) そして何より、〓目前優勝阻止にかかったロッテは無敵(1995オリックス、2002西武) 正直ね、胴上げは10/2仙台かと思ってました。 とりあえず、今日の試合をニッ

小林雅英 「さて、激安シャウエッセンを買ってくるか・・・」

昨日(29日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の一戦は、優勝へのマジックナンバーを「2」としていたファイターズが2位のマリーンズを相手に「9-1」で勝利し、「2年連続4度目のリーグ優勝」を決めました

ファイターズが連覇達成!

優勝マジックを2としていたファイターズは昨夜、マジック対象チームで在るマリーンズと対戦して1対9で勝利を収め、昨年に引き続いてリーグの覇者となった。1つのチームが突出した力を持つ時代では無い中での連覇は賞賛に値するし、何よりも昨年オフに新庄剛志選手や小笠

守りの野球が結実! 日本ハム、球団史上初のリーグ連覇! / 今日のプロ野球

◆M1-9F◆勝てば連覇が決まる日本ハムはロッテ先発・久保を攻めあぐねていたが、6回に内野ゴロの間に先制すると、7回には劇団ひちょりの犠飛,田中賢の三塁打で2点を追加。2点差で迎えた9回には小林雅を連打でKOした後、畳み掛ける攻撃で一挙6点を奪い、ダメ..

CSではロッテがハムに胴上げ見せるぜ

ロッテVSハムは9対1でハムに大敗しハムがシーズン優勝だロッテ打撃陣は7回にズレータのサードゴロの間に1点を取り9回6安打1点で残塁4もスウィーニーを含むリレーに完敗だロッテ投手陣は先発の久保が7回途中8安打3失点で降板して藤田&小宮山が無失....

鴎+10&ガンバは大分に辛勝ち&K-1開幕戦IN韓国

ガンバは戦で終了間際にバレーがゴールし1対0で辛勝し勝点55では久保3失点で打線1点しか取れずシーズン連覇で胴上げ見てK-1は良い試合が多かったけども審判が悪すぎて消化不良だね6時半過ぎに起床してでウンナン極限イロモネア6を見て過ごし 9時前からで

いまだにシンジラレナイけど、球団史上初のパ・リーグ連覇達成!

家でスカパー見てたら、きっと今頃はなりふり構わず大騒ぎしてるところでしょうが、職場にいるせいもあって、なんとなくしみじみと喜びをかみしめているところです。 千葉マリンで、あるいはテレビやラジオの前で歓喜の瞬間を待ちわびた多くのハムっ子の思いは最高の形で、

祝!連覇!史上初のおまけ付!(爆)

ともかくも

comment

Secre

イェーイ、みっちゃん見てる~?(AA略)

>久さんかっこいいッス!!!( ;∀;)

本柳さん、来季のために練習してください(笑)いきなりその話か(爆)!まずは…


優勝してしまいましたね!!!!!
こういう時って…何言えばいいのかしら(爆)?逆に分からないのです。
自分語りで申し訳ナスなんですが、昨年は「10代の金子君に出会った時からこうなると思ってました」という感じでした(藍子乙)。違う違う(爆)、あぁぁぁーーーーこの人に連れられてハムファンになったけど、金子(含め他の選手達)本当に良かったね♪それにアンタに出会えて良かったよ、と今までの道のりを辿っての感動でした。(その間私も年とったよな、とかw)
けど、今年は違うんです…しみじみって感じですね。爆発的な喜びではないですね。
ってか…いいんですかね?連覇とか…こういう瞬間に立ち会えて。こんな思いしていいんでしょうか…(笑)

けど、敢えて本音書いちゃいますが、公鯉党として嬉しい半分、こっちのチームはあっちのチームにないものたくさん持ってるなぁ、羨ましいという気持ちもありました。自分の中に二人の人がいるみたいなんですが、嬉しい中にも向こうの不甲斐なさを嘆きたくなるっていうかね…こんな時でも鯉のことは忘れてない自分、元ちゃんから何かいただきたい(爆)
いつか向こうの優勝も見たいなぁ…我慢し続けた分だけ、その時の喜びは尋常ではないと思われますが(泣)

とにかくこれは通過点!目標はアジア一ですからね!

この喜び、道大さんにも伝えたい

>こういう時って…何言えばいいのかしら(爆)?

同じく…(笑)
私、この戦力で連覇できるなんて、微塵も思っていませんでした。
4月なんて「もう5位でいいよ、今年は育成の年にしようぜ」とか思ってました。
ホント、ハムの皆をなめていた私を許してほしいですw
今年の優勝は、去年のような爆発的な喜びというよりは、じわじわ来る喜びですね。
皆下馬評の低い中(私含め)、よく頑張ったねえ…(つД`)って感じで。
そして、道大さんヲタだった者としては、彼抜きでここまでやれたことを本当に嬉しく思っています。

カープはカープで頑張っているはずなんですが、どうして毎年変わり映えしないんですかねえ?
元ちゃんはナックルさんラブは程々にして、もうちょっと勝てる補強に精を出していただきたい(爆)
耐えていればきっといつか優勝できますよ…たぶん(つД`)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
