スポンサーサイト


先発全員安打で大勝!+貴さんお疲れ様でした(9月28日西武×ハム)

○公11-7猫●
萩原1勝 許さん1敗
HR(猫):カブレラ26号満塁・27号ソロ
継投:山本~萩原~金森~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回、セギちゃんのタイムリーで先制するも、その裏にべんちゃんのタイムリーで同点に。
ハム戦のべんちゃんは相変わらず鬼(´Д`;)
前回のソフバン戦では思わぬ好投を見せてくれた山本ですが、今日は苦しい立ち上がりです。
2回に片岡のタイムリーで勝ち越しを許してしまったところで降板となりました。
なおも2死1・2塁という場面でハギーに交代です。おお、怖すぎるw
で、ナカジの2ゴロを賢介が野選でセーフにしてしまい満塁。
そしてハギーはカブレラに満塁弾を浴びて1-6とされてしまったのでした。試合オワタ\(^o^)/

…と、誰もが終了したと思ったこの試合。
なんと、3回裏に打者一巡の猛攻で7得点。
打者一巡とか久々に聞いたwww

というわけで3回に沼者と許さんをフルボッコにしてしまい、4回にも代わった力者から坪井・小谷野のタイムリーで遂に10得点。
5回には稲葉が猛打賞となるタイムリーで11得点目。
先発全員安打で大勝となりました(・∀・)

さて、この日は西武・石井貴の引退登板がありました。
9回表に登場の貴さん。
ブルペンで皆に花道を作ってもらってマウンドに上がる姿に既に涙が出てしまいました(つД`)
最後の対戦の相手は賢介。見事3球三振に!
賢介いい子だなwwww いや、冗談は置いといて、いい投球でした。
そのまま最後まで行けるんじゃない? って感じでしたが(西武ファンからも貴コールが起こっていました)、岩崎へ交代となりました。
試合後の引退セレモニーでは、「私の肩はもう上がりません。一生懸命投げてきました。今日で引退します」と挨拶していました。
西武時代にバッテリーを組んだ中嶋先生から花束の贈呈がありました。
娘さんを連れて場内を一周し、ハムの選手とも一人一人と握手する貴さん。
律儀な人柄がにじみ出る、いいセレモニーだったと思います。

貴さんのことは大ファンというわけではなかったのですが、あの気迫溢れるピッチング、マウンドで吠える姿が好きでした。
西武投手陣の兄貴分として、みんなに愛される人柄も良かったよね。あの顔で面白いっていうのがw
2004年、シーズン1勝だったのに、日本シリーズで2勝してMVPを獲る活躍をしたのも忘れ難い。

味のあるベテラン選手の引退は本当に淋しい。
貴さん本当にお疲れ様でした。

で、今日の勝利で西武へのシーズン勝ち越しを決めたらしい。
あの西武に勝ち越すなんて!(驚)
さていよいよM2です。
明日からは胴上げクラッシャーのロッテさんとの2連戦。
胴上げさせてもらえるでしょうか…?

comment

Secre

本柳も嫉妬していますw

※過去から来たので、この次の日の試合のことは知りませんw

とうとう明日ですねー!wktk
石井姉貴と言えば、清原との話が面白いのですが(ご存知?)、乙女のお耳には悪いかと思うので省略させていただこう(笑)

>私の肩はもう上がりません

ここの部分でもうきてしまいました(泣)
今思うと、西武っぽくないキャラ(勝手なイメージ)だったように思うPなんだけど、いつも見るたびこの顔も武器なんだなと思う人でした(バカにしているわけではなく、気迫という点でね)今まで本当にお疲れ様でした!

>萩原1勝 許さん1敗

分かる人には分かるwww
「萩原ぬすっととか許さねぇっす、満塁弾打たれたのに勝利投手とか許さねぇっす(嘘)」
しかし公鉄戦みたいでしたね。ハムって省エネでも勝てるし、こういう爆発でも勝てるんだね。いろいろな勝ちパターンがあって面白い!

本やん乙です

>※過去から来たので、この次の日の試合のことは知りませんw

いつも日付詐称のエントリですいませんw

石井姉貴と清原のエピソードって、ワインの瓶の中身は実は…ってやつでしょうか?
バラエティで二人で大笑いしながら披露していたように思いますが、けっこう引きました(笑)

姉貴はホントにいいキャラでしたよね。
「私の肩はもう上がりません」という言葉は、私もぐっと来ました。
ああ本当にこれで最後なんだなーと、なんとも淋しかったです。
味のあるオッサンがまた減ってしまう(つД`)

ハギーは満塁弾打たれたのに勝ち投手とか、ヌスットにも程があるw
おいしかったですねえ。
きっとハギーにとっても忘れ難い1勝になったに違いない!

日付詐称は

年齢詐称よりはずっと許されますからw、全然大丈夫っす!(本柳調がとまらないw)

そうです!その話!私…引くどころか大笑いして見てしまったΣ(゚д゚lll)
やっぱり瀬田さんから乙女成分を頂くことにしようと反省する秋の夜なのでした(笑)

年齢は切り捨てるものですよ

やはりその話でしたか!
いや、私も大笑いしましたけど、後でリアルに想像して引きました。やりすぎだろ清原w
同じ番組で佐伯が毎年話していたブラッグスネタとかは大丈夫なんですけどね(爆)
あの番組はくだらないけど面白くて、正月の楽しみだったのに、最近はやらなくなっちゃって残念です。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
