スポンサーサイト


執念のドロー(9月24日ハム×ソフバン)

△鷹4-4公△
HR(鷹):アダム7号ソロ
継投:武勝~金森~武久~MICHEAL~萩原
公式レポ
ニッカンスコア

1点を追う4回、信二と稲葉のタイムリーで勝ち越しに成功。
しかし6回に小久保と井手のタイムリーで再び勝ち越されてしまいます。
なんか最近井手にいいところで打たれてますねえ。
しかし7回裏、3番手ニコースキーが賢介に死球を出して1死1・2塁。
次の稲葉の打席で金子と賢介がダブルスチール!
稲葉の2ゴロの間に金子が生還し、1点差に詰め寄ります。
盗塁が効いた形となりました!
さらに8回裏、1アウトから工藤が内野安打で出塁。
小谷野が初球をライト線へ放ち、エンドランで工藤は一気にホームへ生還! 同点キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
盗塁・エンドランとハムらしい攻撃で同点に追いつくことが出来ました。

その後は久→MICHEALと繋ぎ、延長戦へ突入。
12回表はハギーが2死1・2塁としながらも代打柴原を空振り三振に取り何とか抑えます。
よく凌いだ!(*´∀`)
さて絶対に勝ち越したい12回裏。
マウンドには4イニング目となる馬原。
1死から代打坪井がライト前ヒット。
工藤は倒れますが、ここで代打幸雄さん!
幸雄さんの打球は大きくレフト越えの当たり。
1塁から代走紺田が一気にホームを狙ったのですが、本塁憤死orz
工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでした…
坪井・幸雄さんの代打策が当たった形になったので、本当に悔やまれます。

悔しい幕切れとなってしまいましたが、まああの場面だったら白井コーチも腕グルグル回しますよね…最後のチャンスだったろうしね。
それだけに、なんとも惜しかったね…。

この2連戦、連敗だけは避けたかったので、何とか引き分けに持ち込むことが出来て良かったです。
しかし勝ちたかったー!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス24回戦(9/24)

勝ちに等しい引き分け!でも、最後は惜しかったなぁ……

comment

Secre

昨日もゴッツ祭りw

>盗塁・エンドランとハムらしい攻撃

たまには野球好きっぽいこと書くかなぁw
昨年のセパ優勝チームは「リーグ一盗塁数の多いチーム」だった…(多分)んですよ。
で、現在ハムはリーグ2位の107(1位の西武とは1差)、中日はトップの76なんですね。だから…関係ないかもしれないけど、もう少しだけ走って1位なろうか(笑)
ちなみに落合監督は、「昔の広島みたいな野球」を目指しているんだそう。んじゃ広島も昔のスタイルに戻したら勝てるんぢゃね(笑)?

しかし最後の白井信号機…残念でした。でもあれはミスではなく、ギリギリの賭けだったんだと思うんです。引き分けではあったけど、よく粘ってあそこまで持ち込みましたよねー。私も見習わなくちゃです。

瀬田さん、最後にいい話を(爆)
見つけたから貼っておきますよ。泣いたら負け。

貧打にも負けず 投壊にも負けず
連敗にも謎采配にも負けぬ 丈夫な神経を持ち
決して物を投げず いつも静かに応援している

一試合にチケット4枚と ビールと カープうどんを買い
あらゆることを自分の勘定に入れずに
良くスクワットし 泣き笑い、そして忘れず

広島の郊外の小さな一軒家にいて
東に四球病の大竹あれば 行って審判に野次を飛ばし
西に疲れた建さんあれば 行って野菜ジュースをおごり
南に死にそうな永川あれば 行って暴投を怖がらなくてもいいと言い
北に誤審あれば つまらないからやめろと言い

新人ひでりのときは涙を流し
懐寒いシーズンオフはおろおろ歩き
みんなに変人と言われ ほめられもせず 苦にもされず
そういうファンに 私はなりたい

悟りの境地ですね

本当に勝ちたい試合でしたけど、追いつかれてではなく追いついての引き分けですから、前向きに捉えたいですね。

 >昨年のセパ優勝チームは「リーグ一盗塁数の多いチーム」

そうでしたか!
去年の日シリで、中日とハムは似てるように感じましたもんね。
盗塁数1位の西武と僅差と聞くと、何とか抜きたくなりますね。
残り試合は少ないですが、注目していきたいところです(本日また少し離された件はスルーで)。


 >貧打ニモ負ケズ

( ;∀;)イイハナシダナー
内容的には自虐なのですが、負けても負けてもカープを嫌いになれない優しさが伝わってきます(笑)
こんな風に広い心で応援するのってなかなか難しいですよね~。
しかし南の死にそうな永川には、私も行って励ましてやりたいw
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
