

山本が頑張ったよ(9月23日ハム×ソフバン)

○鷹3-2公●
斉藤和6勝 山本1敗 馬原37S
HR(鷹):小久保25号2ラン 井手2号ソロ
継投:山本~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

プロ初先発どころか大学でも先発経験のなかった山本と、エース斉藤和巳の投げ合いとなりました。
山本がフルボッコにされないかフルキャから心配していたのですが(爆)、随分頑張ったようですね。

山本は3回までは無失点に抑えていましたが、4回に小久保の2ランで先制を許します。
さらに7回に井手にソロムランを浴び、的場への四球・ムネリンへのデッドボールなどで2死1・2塁としたところでマウンドを降りました。
負け投手にはなってしまいましたが、強気のピッチングで試合をきちんと作ったことは十分評価できますね。
初先発で7回途中3失点は上出来!

なんとか山本を援護してやりたい打線でしたが、3回裏に稲田のヒット・金子のバントでチャンスを作り、稀哲がレフト前へヒット!
しかし稲田が本塁憤死orz
6回裏にも2死満塁で信二が空振り三振。チャンスを生かしきれません。
しかし7回裏、工藤と小谷野の連打でノーアウト1・2塁とし、和巳をマウンドから降ろすのに成功。
代わったニコースキーに1死満塁のチャンスを作り、稀哲がセンター前へ2点タイムリー! ついに1点差に迫ります。
なおも1死1・2塁だったんですが、後が続かず。もったいなかったですねえ。

その後は久・MICHEALの継投で勝ちに行きたかったのですが、水田と馬原を打ち崩すことができず、悔しい敗戦となってしまいました。
でも山本の頑張りは大きな収穫だったと思います。
明日は勝ちたい。

comment

Secre

希望枠はどこにいったの?

>初先発で7回途中3失点は上出来!

今年のハムは代役がきっちり仕事をこなす年!だと思っていたけれど…正直山本にはさして期待は(ry そんな自分を一週間お菓子抜きの刑に処したい(ムリだろ)www ゴメンなさい。十分すぎるほど頑張ってました!

たらればですけど、ニコースキー対稲葉の場面で、稲葉ジャンプを見せ付けてやれば…と悔いてます。あの威圧感にニコースキーも失投したかもしれない。まっ、でも終わったことは仕方ないので、本日勝つのみです!

きっと大器晩成型なんですよ

山本の好投は嬉しい誤算でしたね~。
今まで中継ぎ専門だったので、あんなに持つとは思いませんでした。
私も山本に敬意を表してお菓子断ちしようかしらw

 >二コースキー対稲葉
確かにあそこでもう1点取れなかったのは悔しかった!
ボークもあったし、もう少し揺さぶりたかったですよね…。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
