スポンサーサイト


幸雄さんのために(9月19日ハム×楽天)

●鷲0-6公○
ダルビッシュ15勝 田中6敗
HR(公):金子誠4号ソロ(飛距離120m)、田中賢3号2ラン(飛距離0m)
継投:ダルビッシュ~金森
公式レポ
ニッカンスコア

ダルと田中まー君の初対決となった今日の試合。
幸雄さんの東京ドーム最後の試合です。絶対に負けたくない試合です。

1回裏、1アウトから賢介がセンターへフェンス直撃の3BH!
そして稲葉がライト前へタイムリー!
鮮やかに先制を決めます。昨日といい、稲葉がすごすぎる・゚・(ノД`)・゚・。
そして2回裏、2アウトから金子のソロで0-2とします。

ダルビッシュは5回までは1安打3四球という、まあ安定した内容。
楽天戦は得意にしていますから、自信を持って投げられるのでしょうね。
6回表にノーアウト1・3塁のピンチがありましたが、山崎先生空振り三振・礒部さんファーストライナーゲッツーに打ち取り、見事凌ぎます。
礒部さんの当たりはセギの真っ正面で、ツキもこちらに来てる感じがしました。
6回裏は先頭の賢介がセンター前へヒットを放ちますが、続く稲葉・セギちゃん・小谷野が三者連続三振。田中君の意地が光ります。
7回表は憲史と鉄平の連打で無死1・2塁とされますが、大廣のバントをダルは3塁へ投げて封殺。さらに1塁も封殺でゲッツー! 好判断でした。
この辺りの攻防、リアルタイムで見てたらかなりハァハァできたんだろうなあ…(遠い目)

そして7回裏、1アウト1・3塁の場面でついに代打・幸雄さんが登場。
幸雄さんは見事な流し打ちでライト前へタイムリーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
あああ幸雄さん素晴らしいよ幸雄さん・゚・(ノД`)・゚・。
さらに稀哲の犠飛で0-4とし、田中君はマウンドから降ります。
代わった佐藤から、賢介が右中間へ! なんと守備がもたつく間にランニングホームランになってしまいました!
田中が打って田中と田中が還ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
投手も田中だったら最高だったのに…(爆)

ダルは完封もいけそうな雰囲気でしたが、9回は金森に代わりました。
金森は危なげなく三凡で〆て、今季の東京ドーム最終戦を見事勝利で飾りました。
両リーグ一番乗りでプレーオフ進出も決めました!

試合後は幸雄さんのセレモニー。
繰り返される「幸せな野球人生」という言葉が印象的でした。
地味だけど、幸雄さんらしい誠実で控え目でまっすぐな挨拶でした。
なんていうか、じんわりと涙が出てくるセレモニーでした。
私はハムファン歴が浅いので、幸雄さんの全盛期は知りません。
でも、田中幸雄の最後の4年間、田中幸雄がいるハムの4年間を見守ることができて幸せだったと思っています。
幸せついでに、もう一度優勝を喜ぶ幸雄さんが見たいので、何としても優勝したい!
というわけで、まだシーズンは続くのでお疲れ様は言いませんよ>幸雄さん

今日は公式のダッグアウトレポートのコメントたちにも表れているように、みんなの「幸雄さんのために」って思いが溢れてる試合って感じでしたね。
そして2000本安打の試合も東京ドームの楽天戦だったし、楽天さんとの不思議なご縁を感じましたねえ~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス21回戦(9/19)

記念の試合でポストシーズン進出決定。でも、これからが本当の勝負の始まりです!!

先輩の意地、会長の仕事

 今日も仕事で一球速報とニッカン式から。 ダルvs田中まーくん。甲子園を沸かせた対決。ダル先輩としては先輩の威厳をみせつけたいところ。 初回、賢介スリーベース、稲葉タイムリーでいきなり先制、0-1。 2回裏、2アウトランナーなし、8番金子選手会長。いつもの

[07Fs]東京ドーム最終戦でクライマックスシリーズ出場決定

日本ハムは初回に稲葉の適時打で先制。2回には金子誠が4号ソロを放ち加点した。楽天はダルビッシュに3回まで無安打。 楽天はダルビッシュを攻め好機をつくるが、あと1本が出ず6回まで無得点。日本ハムも力投の田中から追加点を奪えず。 ダルビッシュが15勝目を挙

comment

Secre

二度泣いた日

とにかく勝てて良かった…記録達成の日は酷い試合でしたものね。
おいしいことがたくさんありすぎて…まこむらんとか(爆)空調自重www
セレモニーはとても「らしかった」ですね。
派手なことが苦手でシャイな幸雄さんらしい、けど何かじんわり伝わってくるものでしたね。ここで泣くなと言う方が無理。

そして、10時頃に再び泣くはめになる私www
こういうトラウマになるような負け方は止めてくれ。ちなみにハムがこういう負け方したら、強いハムしか知らないファンの方はどういう反応するか見てみたい(爆)

この「カープ」のおかげで、打たれ強い人間になれました。今では手放せないんですよー。カープのない生活なんて考えられません(女性・福島県)←テレビショッピング風演出

空調GJ!

まこむらんって響きが可愛いですねw
まこむらんしかり、ランニングHRしかり、昨日の展開は楽しかったです。

記録達成の時の試合、ホント酷かったですよね(´;ω;`)
あの日は大活躍した山崎先生を抑えることができて、ほっとしました。
セレモニー、幸雄さんらしい穏やかな内容で良かったですね。
この時期に引退セレモニーなんてやりづらかったでしょうけど、それだけに東京のファンは幸せに思ったでしょうねえ。

 >5点差を守れない赤いチーム
9回裏だけ見ちゃった私は負け組・゚・(ノД`)・゚・。

テレショップ風演出バロスw
毎日永川劇場・炎上見ていれば、ブートキャンプよりやせるかもw
何故かこんなカープが手放せないんですよね~(ノ∀`)

前にお話していたコレ

動画サイト以外で見られることが判明!
http://www.soken-home.jp/cm/index.html
この二人がいなくなると創建ホームのCMが成り立たないっす!
とりあえず新井さんに萌えてくださ-い(´∀`*)

100万回再生した

公式サイトに載ってたなんて、盲点でした。
エースと四番にこんなことさせる創建ホームは神ですねw
いいものを教えていただきありがとうございました!萌えた(*´∀`)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
