スポンサーサイト


待ってました勝さん!(9月18日ハム×楽天)

●鷲0-2公○
武勝9勝 岩隈4敗 MICHEAL 33S
HR(公):森本3号ソロ
継投:武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

試合の話の前に、先日のソフバン戦で山崎の打球を手首に受けて降板した吉川の検査結果が出ました。
日本ハム吉川が骨折で今季の復帰絶望的(ニッカン)
やっぱり骨折してたそうですorz
ここに来て吉川の離脱は痛すぎますが、仕方ないですね…。
来季また元気な姿を見せてくれ、みつお・゚・(ノД`)・゚・。

さて試合の方ですが。
先発の勝さんは初回からいきなりの2死球で2死2・3塁のピンチを招きますが、ホセを見事見逃し三振に!
その後は安定した内容で、楽天打線を7回被安打2無失点に抑えました。
こんな勝さんを待ってました! 良かった~!

一昨日馬原に死球を受けて左膝を痛めていた稲葉が早々と復帰。
初回にいきなりセンター前ヒットを放ちました。
6回には左中間を抜ける2BH。
まだ痛みが残ってるんだろうに、すごいよこの人(つД`)
残念ながら稲葉のヒットを得点に生かすことは出来なかったのですが、5回に金子のタイムリー2BHで先制。
なんと16イニングぶり(…)の得点です。
さらに7回には稀哲の3号ソロで2点目が。
ベンチに帰ってきた稀哲と抱き合ってはしゃぐ稲田が可愛かったw

8回は武田リレーで久が抑え、9回はMICHEAL。
MICHEALはいきなり草野と山崎先生に連打を浴びてノーアウト1・2塁のピンチ。
ちょうどこのあたりで帰宅した私は生きた心地がしなかったわけですがw、その後はホセをゲッツーに仕留め、リックを初球ライトフライに打ち取りあっさりと終了。
もう、中嶋先生ったら…w

てなわけで、久々にウチらしい勝ち方ができたのではないでしょうか。
終盤のドキドキも含め、やっぱりこの展開が一番しっくり来るわー(笑)
勝さんは8月21日以来の白星となりました。
信二の「勝は最近、自信を失いつつあったのでよかった」というコメントが涙を誘います(つД`)

さて明日は今季の東京ドーム最終戦。
幸雄さんの挨拶があるし、プレーオフ進出マジックも1ですし、絶対勝ってほしいですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス20回戦(9/18)

先発ローテ繰りが厳しくなるなか、勝の復調は嬉しい限り♪

comment

Secre

稲葉は現人神!

>吉川骨折

あqwせdrftgyふじこlp
ダメですよ、そんな風になった選手にあんな発言しては(36氏も言ってましたねw)。
当たった瞬間に昨年の勝のアレを思い出していたので…まさかとは思いましたが、やっぱりショックですね。
今は焦らず治して上がってきてほしいです、まだまだ先が長い選手ですものね。

>ちょうどこのあたりで帰宅した私

瀬田さんの日頃の行いが(ry
うそーん(爆)いやぁ、でもあそこから失点しないところが永川さんとの違いだと思いました。勝→久→舞妓なんて最高に気持ちいい勝ちですね!

稲葉最高や!

吉川は、当初は骨に異常なしと伝えられていたので、余計にショックでした(つД`)
痛い離脱ですけど、ホントこれから先が長い選手ですからね。焦らず治してほしいですよ。

 >瀬田さんの日頃の行いが(ry

や、やっぱり…(爆)
でも帰宅→MICHEAL劇場開幕ってけっこうあるパターンなんですよね。
スポニュ的には快勝でまとめられる試合でも、全然そんな気がしないスリルだけが残ります。マジおすすめです(ウソ)
塁を埋めながらも最後はいつの間にか抑えている…っていうのがMICHEALの凄さですよね。

 >永川さんとの違い
まあ永川には永川の良さ(何所が? とは今日だけは聞かないで)があるはずだから、比べないでおきましょう(ノ∀`)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
