スポンサーサイト


いいとこなしで連敗(9月17日ソフバン×ハム)

●公0-10鷹○
新垣7勝 スウィーニー8敗
HR(鷹):小久保24号2ラン、松田6号ソロ
継投:スウィーニー~山本~金澤
公式レポ
ニッカンスコア

先発スウィーニーは制球が定まらず、2回までに4失点という苦しい立ち上がり。
3・4回は持ち直しましたが、5回裏に1死3塁のピンチを招いたところで山本に交代。
昨日好投の山本でしたが、いきなり松中にタイムリーを浴び、0-5とされてしまいます。
なんとか後続は絶ったものの、連投+ピンチでの登板は厳しかったかしら?
かなり終戦ムード漂う中、本日から一軍登録の金澤が6回から登板。
ところが金澤もこの悪い流れを止めることができず、小久保に2ラン打たれたり何だかんだで5失点。
打線は新垣君の前に沈黙。
5回表の会長四球と稲田ヒットで作った最初で最後のチャンスを生かせず、無得点。
気がつけば0-10で新垣君に完封されてましたとさ。はあぁ…。

カープも負けるし、いいことなしの今日でしたが、オリックスで木元がサヨナラ打を打ってお立ち台に上がっていました!
木元よかったね木元(つД`)
なんか1点を争う白熱した試合で、余所の試合なのにハム戦よりも真剣に見入ってしまったんですが(爆)、ゴッツレフトとかゴッツ敬遠とか山本省代走とか面白いことが多発していました。
敗戦後の暗い気分が、檻さんでこんなに癒されるとは。ありがとうございました。

comment

Secre

オリックスおめ!

鷹1 0-0 公 
…って書いてよ、瀬田さん(爆)
見所は…何か…あっ、久しぶりに金澤が出てきた(笑)!これだけかな…。

ココはハムブログですけど、やっぱり昨日の主役は木元ですよね(笑)!
何回もようつべに上がっていたサヨナラヒットとお立ち台のシーンを見てしまいました。
木元いい顔だった…そしてちょっぴり関西弁が強くなっていた(当たり前か)。
今思うと、セキモトパキモトとか言われて、どうしてあそこまで叩かれていたのかと思います。
当時は皆貧打だったし、木元だけが(緑ちゃんもでしたか)叩かれるのかよく分からなかったんです。木元が移籍して喜んでいる人もいたけど、ちょっと酷いなぁと思ってました。

でも叩かれたりブーイングの中で試合をすることが木元にとって辛かったのだとすれば(意外と木元は繊細だと思うw)、温かく迎え入れてくれる人達がいる中でプレーできるのは幸せなことなんじゃないかと思います。
昨日の木元の笑顔は最高に素敵でした。
そう考えると「移籍して良かったのかなぁ」と思います。

しかし昨日の試合は本当に面白かったですね!後藤のキャラ最高!

これほどまでも

いいところがない試合も久しぶりですよね(爆)
というわけでハム戦の話は終わりにして…。

木元、試合後に「やっとチームの一員になれたような気がする」とかコメントしてたみたいですね。
お立ち台ではまだちょっと遠慮がちな気がしましたがw
あの頃(って今年の話ですが)の木元・緑ちゃんは、体のいいスケープゴートにされてしまっているような感じでしたよね。
木元は今の方が伸び伸びプレイできているんじゃないでしょうか。
私も木元が叩かれすぎて参ってるんじゃないかと思ってたので(爆)、環境を変えることができて良かったと思います。

個人的にも、木元は別に好きでもなんでもなかったのですが、檻に行ってからすごく気にするようになりましたし、昨日はとても嬉しかったです(*´∀`)
トレードもいいものですね。ゴッツの魅力にも気づけたしw
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
