

9人全員でセカンド守ればいいじゃん?(7月4日~6日ハム×ロッテ)

佐伯のブリザードヒーローインタ(あごがとう)待ちでスポーツニュースハシゴしてるんですが、アゴ倉さんばっかりで佐伯がサッパリ映りません!
やはり寒すぎてスルーされているんでしょうか…
でもどれだけ寒かったのか、この目で確かめたい佐伯ファンの気持ちも汲んでくださいよ(無理だろ
しかし、黒田が打たれている映像を何度も見るのが辛いorz

待ちの間にハムの試合短観でも。

7月4日(月)
○鴎6-2公●
薮田4勝/トーマス4敗
HR(公):小笠原21号ソロ、小田3号ソロ
HR(鴎):李18号2ラン
継投:ダルビッシュ~建山~トーマス~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・ガッツさんが21号ソロ
・先発ダルビッシュは7回7安打2失点。ビハインドでマウンドを降りたものの、その後同点になったので負けはつかず。
・8、9回はタテヤマンがグッジョブな働き
・そして延長10回、先頭打者堀のツーベースを奈良さんと古城がお見合い。更にガッツさんがセカンドのカバーに入ったためサードガラ空き。堀はあっさり三塁へ。
お笑いね。恥ずかしいね。何やってるの? 情けないよ、本当に…(つД`)
・ガッツさんのタイムリーエラーなどで、ロッテは一挙4得点で勝ち越し
・東京ドームでの試合でしたが、ガッツさんの顔の前にセミがいたんだと思います。そりゃエラーもするでしょ? きっと中根さんが目撃してくれているはずです。次の日グラウンドにセミの死骸があったと思います。絶対。(よくわかんない人はぐぐってみよう
・というわけでこの日のガッツさんの打点、差し引きゼロね。

7月5日(火)
●鴎1-8公○
吉崎1勝/清水6敗
HR(公):セギノール15号2ラン、奈良原2号ソロ、小笠原22号2ラン
HR(鴎):サブロー4号ソロ
継投:立石~吉崎~矢野~建山~橋本
公式レポート
ニッカンスコア
・前日のザル守備を受け、試合前に守備練習。
・「下手くそなんだから、練習するしかない」 不器用なガッツさん萌え(痛
・ガッツさん、6月22日以来のマルチヒット
・先発立石は4回0/3を3安打1失点。手の握力がなくなったとかで、早めに降板。
・よっさん2年ぶりの勝利。おめ。

7月6日(水)
○鴎6-3公●
薮田5勝/横山3敗/小林雅19S
HR(公):SHINJO17号2ラン
HR(鴎):李19号2ラン
継投:金村~横山~トーマス
公式レポート
ニッカンスコア
・9回2アウトまで行ったんだけどなあ…金村がスンちゃんに痛恨の2ランを浴び、降板
・スンちゃんのHR、見事でしたね。カツ丼でも食べようか…
・延長戦に入ってからの弱さは球界一じゃないだろうか、ウチって。
・今日のSHINJO打法は「狭いわ~、でももうちょっとクーラーを効かせてくれ打法!!」
・オープン戦から不安を抱えつつも今まで何とかなっていた横山が、ここに来てヤバさを露呈してきています。大丈夫?

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
