

ドラマチック(9月11日ロッテ×ハム)

○公4-3鴎●
押本2勝/小林雅6敗/MICHEAL 31S
HR(公):セギノール21号3ラン
HR(鴎):里崎11号ソロ
継投:武勝~押本~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

昨日の試合で今季プロ初ヒット&初盗塁を決めた糸井。
盗塁の際に痛めた左膝の診断結果はじん帯損傷。全治6週間で登録抹消になってしまいました。
せっかく上がってきたのになあ。悔しかろう(つД`)

さて勝さんと小林宏行の先発で始まりました今日の試合。
初回、ズレータのタイムリーでいきなり先制を許します。
一方、ハムはコバヒロの前に3回までパーフェクトに抑えられる予想通りの展開(爆)
4回に賢介がパのシーズン記録となる51犠打を達成! おめおめ。

4回裏には里崎のタイムリーで2-0とされてしまいます。
そして6回裏にはすごいことが起こりました。
先頭の早川がピッチャーへの内野安打で出塁。
続くズレータのフライを稀哲が捕球して1塁へ送球しますが、早川が1塁へ戻るのが遅れたとしてダブルプレイに。
こちらとしては走者がいなくなってラッキーでしたけど、早川はどう見てもセーフです。本当に(ry
酷い誤審でした。結局覆らないし。
この誤審に奮起したのか、7回表のコバヒロは3者連続三振。
敵ながらかっこよかったです。思わず萌えてしまいました。すいません。

7回裏には里崎のソロムランで3-0とされ、終戦ムード。
8回に会長のタイムリーで1点を返しますが、私はもう「よくコバヒロから1点取った、感動した」と〆に入っていました(爆)

しかし9回表、先頭の賢介が四球を選びます。
コバヒロはこの日初めての四球。これで流れが変わります。
さらに稲葉のヒットでノーアウト1・2塁。
ここでピッチャーコバマサにスイッチ…というところで雨足が強まり、この日2度目の中断。23分後試合再開。
小谷野のバントでランナーを進め、ここんとこ絶賛大不調のセギちゃんが打席へ。
セギちゃんはなんと初球を叩き、特大3ランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!逆転キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
9回裏はMICHEALが三凡で〆て、まさかまさかの逆転勝ち!
嘘みたい、嬉しいよ(つД`)

うちはHRが少ないチームなので、こんなドラマチックな幕切れは全く予想していませんでした。
不調のセギちゃんが決めてくれたのがうれしかったですねえ~。
昨日のバカ勝ちも一人蚊帳の外って感じだったしさ。
これを機に復調してくれるといいのですが。シーズンはまだまだ残ってるんだからさ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
