スポンサーサイト


苦手だ(9月7日~9日ハム×西武)

苦手意識というか、やっぱり大事なところでは西武に勝てない印象があります…。

9月7日(金)
●猫1-3公○
武久5勝/涌井8敗/MICHEAL 30S
HR(公):稲葉17号ソロ
HR(猫):カブレラ22号ソロ
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発のグリンは2回にカブレラのソロで先制を許すものの、それを除けば1安打1四球の素晴らしい内容でした。
6回に稲葉のソロで同点に追いつきますが、グリンは右肩のハリで6回で降板してしまったため勝ち負けつかず。残念だ…。
6回は2死2・3塁のピンチがありましたが、GGの抜けそうな当たりを賢介が飛びついてアウトにし、グリンは激しくガッツポーズ!
せめて守備で盛り立てることができて良かったよ(爆)
この日は度重なるバント失敗などまずい攻めが相次ぎ、5回の攻撃前には珍しくヒルマンが厳しい表情で選手たちに喝を入れるシーンがありました。
ヒルマンの喝が届いたのか、7回裏に稀哲のヒット・賢介バントで1死2塁。稲葉が敬遠で歩き、1死2・3塁でここんとこ不調のセギちゃんがライト前へタイムリー!! ついに勝ち越しです!
8回表は、前の回から登板の久が引き続き投げます。
先頭の細川の大きな当たりを稀哲がダイビングキャッチでアウトに。大きなプレイでした。
久は続く赤田を見逃し三振、石井義を遊ゴロに抑えます。久イイヨイイヨー(・∀・)
8回裏には稀哲のタイムリーで1-3とし、9回はMICHEALがきっちり4凡で30セーブ目をマーク。
グリンに勝ちがつかなかったのは残念でしたが、序盤のチャンスを潰しまくっていた嫌な流れを断ち切って勝てたのは良かったです。


9月8日(土)
○猫5-1公●
大沼1勝/吉川3敗/山岸1S
HR(公):小谷野5号ソロ
HR(猫):GG佐藤24号ソロ
継投:吉川~押本~歌藤~橋本
公式レポ
ニッカンスコア

今日もGGのソロで先制を許しますが、5回裏に小谷野のソロで同点に追いつきます。
しかし先発の吉川、6回にGG四球、カブレラ死球でノーアウト1・2塁としてしまい、押本に交代となります。
しかしオッシーはべんちゃんにヒットを打たれノーアウト満塁とすると、中村にタイムリーを許してしまいます。
オッシーは結局1アウト取っただけで降板。
続く歌藤も栗山の2点タイムリー、銀次朗犠飛で3失点。
いつもは頼りになる中継ぎ陣が打ちこまれ、試合が決まってしまいました。まあこんな日もあるよね…
7回から投げたはっしーが、追加点を与えずに試合を〆てくれたのが唯一の好材料だったかな。


9月9日(日)
○猫8-4公●
小野寺4勝/八木4敗
HR(公):田中賢2号2ラン
HR(猫):中島12号2ラン、和田14号2ラン、GG佐藤25号2ラン
継投:八木~押本~江尻
公式レポ
ニッカンスコア

八木は初回は3凡に抑え上々の立ち上がりだったのですが、2回にナカジの2ランで先制を許します。
今気づきましたが、この3連戦ってとりあえずホームランで先制されてますね…。
しかし3回裏、賢介の2ランで同点に!
打った瞬間わかるような完璧な当たりでしたよ(*´∀`)
その後も稲葉四球・小谷野ヒットでチャンスを広げますが、信二が1飛で結局同点止まり。信二の打席でワイルドピッチまでいただいたのに~(つД`)
八木はその後もピリッとせず、4回にべんちゃん2ラン、5回には赤田にタイムリーを許して降板。
前回・前々回と好投の八木でしたが、今日は調子悪かったみたいです(´・ω・`)
そして代わったオッシーもGGに2ランを浴び、いつの間にか7-2。
今日は2ランが乱れ飛んでるなあ。
終戦ムードが漂いますが、5回裏に信二の2点タイムリーで3点差に迫ります。
これはわからなくなってきた…! と超ぽじに捉えて見守りますが、6回に銀次朗のタイムリーで8-4とされてしまいます。
その後は西武の継投の前にチャンスが作れませんでした…。
えじりんが2イニング無失点だったのと、代打幸雄さんのヒットに癒されました。

今日はロッテとソフトバンクも負けたため、なんとか首位には留まっているものの、苦しい戦いが続きます。
投手陣に疲れが見えてきているのが辛い…。

comment

Secre

苦手意識克服するには

どうしたらいいんだろうなぁ。
ファンの私も苦手だもの…困った。

投手陣、実はどう見ても薄いですよね。あと二人は確実な選手がほしい(というか、下にいますが/笑)
ここに来てやっぱり疲れてるんだなぁと。他のチームでも同じだろうと言われればそうなんですけど、いや、やっぱり投手が足りないです。
攻撃陣が物足りないのはもう言っても仕方ないんですが(笑)頑張って、踏ん張って!和製大砲がいなくてもこんなに出来るんだよということを、東京のチームに見せ付けて!

しかし涌井に勝てたのに、沼者と力者に負けるという、何だかよく分からない三日間でしたね。尻に火がつき始めました…。

どうしたらいいのか

 >何だかよく分からない三日間

涌井に全力を尽くしすぎてその後は力尽きてしまったんでしょうか(爆)
ほんと野球って不思議ですよね~。

投手陣には序盤から無理をさせてきた感がありますからね…。
オカジのいたポジションが埋まらないな~とぼやき続けて今に至る感じですしね。やっぱり1人2人足りないですよね。
そろそろエース様が見たいんだけどなあ~[^∀^]

今こそ投手陣を助ける時だよ、打線頑張れ~と思っていたら今日は大爆発でしたね。
嬉しいけど、いっぺんに返済すんなとか思ってしまったw
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
