スポンサーサイト


工藤が決めた! 劇的サヨナラ勝ち(9月2日ハム×ソフバン)

工藤の一打で劇的なサヨナラ勝ちを決めたわけですが、仕事でちっとも見れなかった…。
前田様の2000本もリアルでは見れなかったし、もう泣きたい。というか泣いた。

しかも今日、出張帰りでヨレヨレになりながら駅前を歩いていたら、高校時代の後輩にばったり再会。
もう何年も会っていない私のことを覚えていてくれて、しかもわざわざあっちから声をかけてくれたのが非常に嬉しかった。
し・か・しですよ。
なぜ化粧もはがれ落ち、大荷物を抱え、疲れた顔にジーンズ姿でトボトボ歩いている時に遭遇してしまったのか。
後輩二人は休日のお買い物帰りという感じで、とても綺麗だった。
きっと「瀬田子先輩老けたな」とか思われたに違いない。もう死にたい。
でも久々に野球以外で和んだ。

さて気を取り直して今日の試合。

●鷹2-3X 公○
江尻7勝/馬原3敗
継投(公):八木~江尻
公式レポ
ニッカンスコア

先発は前回復調の兆しを見せた八木と、薬物違反より復帰のガトームソン。
ガトームさんは今日は気合が入っているに違いないと思ったら、案の定打てません。
5回まで1安打に抑えられていましたが、6回に稲葉のレフト前タイムリーで先制。
八木も鷹打線を6回まで3安打に抑える好投でしたが、7回表、2アウト満
塁の場面で辻に2点タイムリー2BHを打たれ、逆転を許してしまいます…。
辻の当たり、工藤が果敢にスライディング捕球を試みたんだけど捕れなったんだよね。記録はヒットでしたが、工藤には痛恨の一打だったんではないでしょうか。。。
7回裏・8回裏ともにあっさりと三凡。
1点差なのに、逆転を食らった後の攻撃の淡白さはどうにかならんものか。
いつもの流れなら9回も高速三凡で終了のはず。
しかし今日はそれで終わらなかったのです。
9回表はえじりんが三凡に抑え、その裏。
店長から1アウト2塁のチャンスを作ると、馬原に交代。
馬原、セギちゃんに四球を出し、続く信二の1ゴロは進塁打となり2アウト2・3塁。
ここで先ほど微妙なプレイで逆転タイムリーを生んでしまった工藤に打席が回ります。
「ここで打たなきゃ男じゃない」と思った工藤、センター前へサヨナラ2点タイムリーを放ちます!!
漫画みたいな展開キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
先ほどのミス(って言っちゃうけど)を帳消しにする絶好のチャンスで、本当に結果を出してしまうとは! なかなかできるもんじゃありません。
すごい、この人何か持ってるよ!(つД`)
ついでに中継ぎのみで既に7勝目のえじりんも何か持ってる!w
工藤のヒロイン見たかったな~。若干青森訛り出てたらしいし。

ここに来てソフバンに連敗するのは痛いなんてもんじゃないので、なんとか勝ちをもぎ取ったのは良かった!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス19回戦(9/2)

旭川の借りは札幌で返す!今日は土壇場で逆転ですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

連覇へ前進、痛快なサヨナラ劇

ロードから帰還し旭川で行われた首位攻防戦。終盤粘りを見せ延長まで持ち込むも報われず初戦を落としたファイターズ。「でぇーっ、こ、このままではホークスが勢いづいてしまうわいっ!」と危機感を抱きつつ、目を血走らせな

comment

Secre

馬原が永川化している件

>きっと「瀬田子先輩老けたな」とか思われたに違いない。もう死にたい。

生㌔!
そういう不運ってあるよね…すっぴん姿で(出かける私も悪いが)、着飾った友人に会うとか。気にするんじゃない!中身だ!

工藤のヒロイン、訛って…たの?
全く違和感を感じない私は、おそらく同じように訛っているからなのでしょう(爆)しかし誰かを失っても、新しいヒーローが登場するチームですね、ハムは。素晴らしいです。

そして、前田様!
「前田じゃ!前田の仕業じゃ!」←昨日の試合
連日素敵すぎるよ、おっさん。働くおっさんが大好きだ。
でもあの集合写真に大好きなおっさんがいなかったのが悲しい。緒方、早く戻ってきてください。

まさに不運

普段は街で知り合いに会うことなど滅多にないんですよ。
それなのに何故あんなヨレヨレの時に限って…(つД`)

 >工藤のヒロイン、訛って…たの?

サンスポかどっかに書いてあったですよ。
じゃあ私もリアルタイムで見ていたら訛りに気付かなかった可能性大だ(笑)
昨日の工藤はまさにマンガのような展開でした。ニューヒーローですね、工藤。
チャンスで工藤に回ると、何かやってくれるのではとわくわくしている自分がいます。

昨日の頑張るオッサンは最高でしたね。輝いていました(笑)
もう一人の頑張るオッサンには、来季元気な姿を見せてほしいです(つД`)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
