スポンサーサイト


何とか連敗ストップ(8月29日楽天×ハム)

○公5-4鷲●
ダルビッシュ13勝/有銘7敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

ダルビッシュに何とか流れを変えてほしかった今日の試合ですが、1回裏・3回裏に草野の2打席連続タイムリーを浴び、3-0と苦しい立ち上がり。
「4連敗か…草野お立ち台おめ」とかなり諦めモードになりました。
しかし5回表にホセのエラーをきっかけにチャンスが広がり、稲葉のタイムリー内野安打で1点を返します。
さらに6回表、鶴岡2点タイムリーと稀哲のタイムリーで勝ち越しに成功!
ここまでをネット速報で確認し、よし、何とか守り勝ってくれ…! とそわそわしながら帰宅。

帰宅後テレビをつけたら8回裏。
ちょうどメッシーが山崎先生の打球を弾いてタイムリーエラー献上していたorz
かなり絶望しましたが、今日はこのまま終わりません!
9回表、代わった有銘から工藤・稲葉が連続ヒット。
ここでピッチャー小山に交代。こちらも飯山に代打坪井で勝負を挑みます。
坪井はあっさりと初球をライト前に弾き返し、再度の勝ち越しキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
この時点でまだノーアウトだったのに、この1点しか入らなかったのが泣けますが、今日は勝てたので不問としよう。

9回裏もかなり冷や冷やしましたが、ダルが何とか踏ん張りました。
高波の盗塁死にかなり助けられたかも。
ダルはこれで13勝目。ブルペンが休めて良かったよ~。

ヒロインは坪井。嬉しかった~(*´∀`)
今日のような粘り勝ちは喜びもひとしおです。
8月を勝利で締めることができて良かった良かった。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(8/29)

本日のトップ画像は、代打紺田とかファースト稲葉とかジョーンズ再昇格とか見てたら、そりゃ使いたくもなりますわ。

comment

Secre

飯山によるプチ劇場

言っていい言っていい?
ところでハムのエースってダル?
マスコミも「若きエース」とか言うんやもん…金村ぁ・゚・(つД`)・゚・ 早く帰ってきて。

って、何も今言わなくてもいいんだけど(笑)、あまりにも周囲がエースエース言うからさ…愚痴っちゃったの。許して。

飯山好きとしては、あれは飯山のエラーじゃなく山崎のヒットにしてやれよと…(笑)その方が山崎も喜ぶはずじゃ。そして坪井の勝ち越し打まで含めて、あれは飯山が仕掛けた劇場だったんだよ、きっと(妄想中)!
昨日は是が非でも勝つんじゃ!っていう意地が見えて良い試合でしたね~。

※どうしたらいい?瀬田さん助けて(爆)!もうドキドキし過ぎて、何も手につきません。

( `仝´) <お前に言われんでもあと3本

名脚本でした>飯山

 >坪井の勝ち越し打まで含めて、あれは飯山が仕掛けた劇場
メッシーはいつから中嶋先生に弟子入りしたのですかww
でも本当に、あのやらかしがなければ坪井のタイムリーはなかったかもしれなかったわけで、結果オーライだったのかしら?(笑)

そしてハムのエースは金村ですよ、たぶん…少なくとも私はそう思います…。
NHKまでもがダルを「若きエース」とか呼んでいると自信なくしますけどw
確かにダルは頼れる勝ち頭ですが、エースとは西口さんのように何年も安定した成績を残して初めてエースと呼べると思うのです。
それもこれも金村がふがいないから悪いんじゃヽ(`Д´)ノ
早く帰って来いヽ(`Д´)ノ

前田様、今日は足踏みでしたね。お疲れなんでしょうか。
何としてもこの週末に市民で達成してほしい!!

金村情報が不足していますw

>エースとは西口さんのように何年も安定した成績を残して初めてエースと呼べると思うのです

もう~その通り!
涌井がエースかって言われたら、やっぱり勝ち頭(しかもパで№1、すげぇー)ではあるけれど、西口がいるから安心して投げられるところはあると思う。
ダルはどうか分からないけど、金村は細いながらもw、ずっとチームの柱としてやってきたし、そういう人がいるから投げられているんじゃないかな?ただ、投手陣の精神的支柱は建山なのかなぁとも。ちょっと金村、幼いし(笑)その二人がいないというのはやっぱり悲しいのだ…早く帰ってきてほしいけど、その代わり誰を落とすのかは全く考えていない私。

で、実際金村は下でどうしてんの(泣)?

…と思って調べたら、火曜日に投げてるー!
4回72球3安打3奪三振、失点ゼロ!
ハァハァするにはまだ早い(爆)?

金村不足

お前がふがいないから悪いんじゃヽ(`Д´)ノとか思いつつも、やっぱり金村がいないと淋しい私…

 >4回72球3安打3奪三振、失点ゼロ!
おお、ちょっと微妙だけど(爆)、もう少し長いイニング投げられるようになったら早く帰ってこーい。
私も誰が落ちるかというのは全く考えていないわけですが。

建山、何してるんだろ。
…と思って調べたら土曜の試合で打たれてる(つД`)
今は投手陣に負担がかかってるから、タテヤマンのようなベテランがブルペンにいてくれると心強いのにな~。
おっしゃる通りエース様はちょっと幼いのでww
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
