スポンサーサイト


せっかくのマンデーパ・リーグも(8月27日楽天×ハム)

●公1-11鷲○
朝井6勝/武勝3敗
HR(鷲):山崎武39号2ラン・40号3ラン、フェルナンデス17号ソロ
公式レポ
ニッカンスコア

序盤はまさに投手戦という感じでしたが、勝さんが4回に山崎先生・ホセに連続ホームランを浴びたのをきっかけに、ガラガラと崩れてしまいました。
結局5回途中6失点。勝さん、失点の自己ワースト記録を更新してしまいました。
ああ、防御率が…(つД`)
疲れが出たんでしょうか。心配です。
移動日なしだったもんね。皆疲れていたんだよね(楽天も移動日なかった件はスルーで)

その後も悪い流れを止めることはできず、3番手歌さん・4番手MICHEALも失点を重ね、気がつけば11失点していました。
会長のタイムリーで何とか完封負けは免れましたが、ここまで酷いと何か達観してしまい、まったりと戦況を見つめてしまったよ。

というか山崎先生、ついに40号到達ですか。すごすぎる(*´∀`)

今日は振替のマンデーパ・リーグということもあり、スタンドはいい感じでガラガラでした。
私はガラガラの球場(できれば猫屋敷あたりがいい)で、一人で一列占拠しながら観戦するのが夢なので、今日の内野席のガラガラ具合はかなり羨ましかったです。

comment

Secre

ある意味勝ち組(いや、負け組だろう)

>一人で一列占拠しながら観戦するのが夢

したことあるよ、10年前に(笑)
っていうか…後ろの列にも前の列にも誰もいなかったよ(爆)
ねぇ…時代は変わるね。
あの時のハムちゃん達に、
「アンタ達!10年後は地鳴りがするような満員の球場で試合してるよ」って教えたら、「何言ってんだ、あいつ」って言われたでしょうね。

えっ?試合?
引き分けだよ、鷲1だよね?

ふと思ったのですが、私が子供の頃のマラソン大会を親が見たら、この日の私と同じ心境だったかもしれない(爆)
出来ない子ほど可愛いんだよーーー!
弱いハムちゃん達が大好きだ!

いや、勝ち組です

 >後ろの列にも前の列にも誰もいなかった

う、羨ましいぃぃ!! それが私の夢ですよw
営業的にはそれじゃダメなんですが、一度は体験してみたいなあ…無理だろうけど…
当時の選手たち・スタンドのお客さんに「10年後は(ry」って教えても「目合わせんな」って無視されてしまうに違いない(爆)

 >出来ない子ほど可愛い

そうそう、ダメだとますます応援したくなってしまいます。
「弱すぎてほっとけない」ってのがハムとカープを好きになった大きな要因でしたからw

そうなんだって!

>弱すぎてほっとけない

っっっっっなの!(声にならない)
ね!矛盾してるけどね。
だからと言ってずっと弱いままでいろとか言わないけど、逆に常勝軍団になったら(特にハムがね)どうしたらいいのかと…そうなったらきっと罪悪感を持ちながら応援する真の負け犬がここにいる。とにかくほどほどがいいのよね、隔年でもいい(爆)

でもそろそろカープは切れてきたよ、いくらなんでも(笑)ここで来年優勝してくれれば、次は20年後でもOK。

出来ない子はかわいいです

もちろんいつも勝ってほしいと思いながら試合を見ているし、負けたら悔しいと思ってるんだけど、ハムが常勝軍団になってしまったら淋しいと思う。
ホントに矛盾ですけど、やはり何処かにほんのりと弱さを残しておいてほしいと思ってしまいます。
なので現在の、首位なのにあまり強さを感じない状態はけっこう萌えます。今でも出来すぎなくらいですよ…

カープはちょっと突き抜けすぎですけどね(笑)
今年のドラフトで大阪桐蔭の中田君と育英の佐藤君獲って優勝や!(妄想)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
