スポンサーサイト


空気を読まない君が好き

疲れきって帰ってきたら、楽天が今日も負けていた。
降板した一場に解説の広澤が「もっと悔しがらないとイカン」って苦言を呈していました。
広澤の解説は淡々と面白いです。
淡々と辛辣な武田さんとか、淡々と正しい与田さんとか、NHKの解説陣はいいね。
で、楽天戦がアレなので西武×巨人にチャンネルを変える。
そしたら「西口ノーヒットノーランまであと3アウト」というテロップが目に入る。
すごい、すごいよ西口さん!!
私、本日最もテンションが上がりました。
どうしてもっと早くにチャンネルを変えてなかったのか悔やみましたが、とりあえず見守る。
西口さん、キャプたんと仁志を簡単に打ち取って2アウト。
落ち着いてるし、スイスイって感じだったので、これはもう行けるなって思っていました。
迎える打者は清水。
3年前のかわうえのノーノーの時も最後の打者はシミタンでした。
あの時華麗なショートゴロで見事に空気を読んだシミタン。
「あの素晴らしい投球をボテボテの内野安打なんかで汚しちゃいけないと思っていた」とすごい発言をした原監督(当時)。
今日も巨人は、シミタンは、やってくれるに違いない。
そう信じて疑わなかった次の瞬間、清水の打球がライトスタンドへ飛び込みました。
ノーノーどころか完封勝ちまで打ち砕くソロムランです。
いやー、笑いました。
ポカーンとしている西口さんにも、淡々とダイヤモンドを回るシミタンにも、笑えて仕方なかった。
あー、もったいなかったなあ。
西口さんのあと1アウトでのノーノー失敗は二度目。
記録に縁のない人なんだなあ(笑)
西口さん好きだから、ノーノー達成してほしかったんですけれどね。
ヒーローインタでも淡々としている西口さんはかっこよかったですよ。
でも空気を読まないシミタンも好きよ。
そういえば憲伸のノーノーの時はたった1四球で完全試合を逃していたわけだけど、そのフォアボールは清水に出したものでした。
やっぱシミタンって空気読めないのかも。
西口さんが「せめてヒットにしといてください」って言ってたよ(笑)
そんな清水は地味に13試合連続安打継続中。みんな応援してね、地味だから。

その西武×巨人のスコアでも。
巨人の攻撃が白いー。


西口さんのインタを見終えて、再び楽天戦にチャンネルを戻したら玉木が打たれていたorz
後続の谷中も燃えていました。期待通り。


ハムは怒涛の5連敗。
やべー、勝てる気がしなーい。
だって監督自ら「今は(相手チームの)誰が投げても良く見える」とか言っちゃうもん。深刻。
ガッツさんは今日も無安打。
ガッツさんにヒットが出るまでチョコ断ちしようかなあ、とアーモンドチョコをバリバリ食べながら考えたわけです。
というわけでガッツさんが明日にでも打ってくれますように。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
