

おかえり八木(8月26日西武×ハム)

●公2-3猫○
涌井16勝/江尻4敗/グラマン13S
HR(公):稲葉16号ソロ
HR(猫):カブレラ21号2ラン、栗山4号ソロ
公式レポ
ニッカンスコア

今日は涌井だし、昨日みんな打ちすぎて疲れてるだろうし、あっさり完封負けするだろと思っていたのですが、意外と健闘しましたね。
八木が思ったより復調していたのが嬉しかった。
いや、そりゃ勝ちたかったけどさ…

初回、稲葉の3戦連続となるソロムランで先制。
八木は前回(6月30日)の内容が全然だったのですが、今日は立ち上がりから素晴らしく、5回までは西武打線を1安打に抑えます。
6回に細川ヒット・片岡死球などでピンチを招きますが、佐藤をゲッツーに打ち取り凌ぎます。
しかし7回、カブレラに逆転2ランを浴びてしまいます…。
この7回で八木は降板となりましたが、久々の1軍登板にしてはよくやったと思います。
今日は6回持てば上々だろくらいに思っていたので。
相手が悪かったね。涌井だもんね…

このまま終わるかと思われた8回表、先頭の代打紺田が2BH!!
鶴岡が送って、稀哲がセンター前へ同点タイムリーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
…しかし後続が続かず、同点止まり。

8回裏からは江尻。
江尻、なんと先頭の代打栗山にソロムランを浴び、あっさりと逆転を許してしまいます('A`)
さらに続く片岡にもヒットを許し、佐藤の野選、ナカジ死球と盛りだくさんの内容でノーアウト満塁とし、降板。
ちょwww何しに出てきたのよwwww
そして、ここでほっぽり出されたのはオッシー。
オッシーはべんちゃんをゲッツーに打ち取り、さらにカブレラを見逃し三振に。
オッシー素晴らしいよオッシー!!ヽ(・∀・)ノ

最終回はグラマンにさくっと抑えられ、悔しい逆転負け。
せっかく繋いで同点打をもぎ取ったのに、あっさりHRを許してしまった江尻には非常に残念な気持ちでいっぱいです。
次は頑張るのだよ(´・ω・`)

今日は八木の好投が何よりでした。
八木には次も期待! 次こそは勝ち星がつくといいな~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公猫19回戦 月雪花は一度に眺められぬ

西武3-2北海道日本ハム(西武9勝9敗1分 18時 グッドウィル 20047人 3時間14分)勝:涌井22試合16勝6敗S:グラマン30試合4勝6敗13S負:江尻...

comment

Secre

八木<ただいま、オレ

大輔がいた時に感じていた、このイヤーな感じ(分かる?)を、今度は涌井に抱きつつ過ごさなければならないのかと(笑)それとなぜ横浜高校→西武というルートを辿ると「膨張」してしまうのか不思議。あぁ~勝ちたかったなぁ。

でも八木がこのままローテに戻ってこれそうとか収穫があったので◎ですね。江尻→押本の流れは残念というより、「ちょっと今から劇場してきちゃおうか」と二人で画策していたとしか思えないwww いや、あれはあれで楽しいと思えちゃう私は病的。

※カープ、球界の盟主に対して失礼すぎる。あんな大差で勝利しちゃうなんて、あれじゃ市民のお客さんも飽きちゃう。ホント毎年ぶっちぎりでスンマセン(虚しさも感じないフィクションです)

出世コースなのか>横浜高校→西武

去年、松坂と投げ合った八木の好投報われず、結局サヨナラ負けした試合を思い出してしまいました。
松坂・涌井ともに、予告先発の時点で何もかも諦めたくなってしまうんですよね(私だけかしら)
でも八木がローテ入りの目途が立ちそうで良かったです。

 >カ ー プ 強 す ぎ
すっかり日がたってしまいましたが、日曜の試合は巨人様に申し訳なくなってしまう内容でしたね。
市民のお客さんも宮島さんを歌いすぎて疲れちゃったかもしれませんね。
打線の皆さんには程々って言葉を知ってほしいですよ。ぷんすか。
(フィクション楽しい)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
