スポンサーサイト


THE 野手協定(8月21日ハム×オリ)

必死こいて働いていたら、青ユニをほとんど見れずに終わってしまった。残念だ。

●檻0-1公○
武勝8勝/平野佳10敗/MICHEAL 28S
継投:武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回、稀哲のヒット・賢介バント・稲葉四球で1アウト1・2塁のチャンスを作ります。
しかしセギちゃんが倒れ2アウト。
信二はファーストゴロに倒れチェンジ…と思いきや、北川がこれを弾いてしまいます。
その間に稀哲が一気に生還!
あちらのエラーで1点先制です。なんと幸先の良いスタート。
しかし、その後はいつもの貧打炸裂。点が取れません。

先発の勝さんは持ち前の緩急を自在に使い分ける投球で、虎の子の1点を守り抜きます。
テンポの良いピッチングで、三塁も踏ませませんでした。すばらしい!

8回途中、2死1塁の場面から久にスイッチ。
いきなりアレンにヒットを許し1・2塁としてしまいますが、ラッカルさんを3ゴロに打ち取り事なきを得ます。
9回はMICHEALが三凡で終了。
野手協定にも負けず、投手陣の頑張りでスミ1勝利達成です♪

勝さんはこれで再び規定投球回に達し、防御率ランキング2位。
防御率1.87ですよ。すごいよまさるさま。
防御率もすごいけど、誰か援護率も計算してほしいですね(笑)
そして自責ゼロで負け投手の平野カワイソス。それなんて地味様? って感じですね。いま札幌で野手協定が熱い。

点は取ってもらえませんでしたが、5回の金子の横っ飛びキャッチ・6回の坪井の倒れ込みキャッチなど、守備が光ってました。
今日はみんな守備の人だったんだね。そうなんだね。

私が見ていないと勝さんが好投するというのが数試合続いているので、勝さんが投げる日は残業や飲み会に努めているのですが、今日も外でご飯食べて一人ゲン担ぎ達成。
ちょっと面白いので、途切れるまで続けていこうかと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ19回戦(8/21)

本日のトップ画像は、帳尻する間もありませんでした。

comment

Secre

野手協定はオリさんも…

>一人ゲン担ぎ達成

そういうのってありますよねー。私もハムには嫌われてるみたいですよ、でもカープにも(ry
テレビの前に座ると負け、外出しても負けるならいつ見ろとw
だから昨日の試合の話は終わり、以上です。(えぇぇぇー)

「守備の人」と言えば新井さん、FA権取得しましたね(決して嫌味ではない)。漫画になってほしいから残留して!でも移籍なんてしたら、けんじろーにこr(ry

耐えぬく投手陣

そろそろ怒っていいですよね、投手陣(笑)

新井さん、去年はやばやと生涯カープ宣言していたのに、何か思わせぶりな発言してますよね。
でも新井さんについては心配していません。
きっと気持ちで残留してくれると信じています。

 >けんじろーにこr(ry
薬を盛られてしまう…!(笑)

というか万が一移籍されたら、私かぷファン続ける自信がない(つД`)

思い出し泣き

>薬を盛られてしまう…!(笑)

ちょwwwあのスレ思い出したwww
「他球団のユニフォームを着て、市民でカープ相手に傾いている自分が想像できなかった」とか言ってよ、粗いさん!

実はFAと言えば…私がもう一人怯えている人がいるんですが…どこにも行かないよね?金村…(つД`)

止めた止めた~~今から考えるの止めた。考えただけで泣けるもん。と言いつつ、既に鼻がつーんとしてきた(泣)

私も想像できん

タテジマのユニホーム(何故)を着て市民球場で傾く新井さんを想像したら涙が(つД`)
やっぱり新井さんには残ってもらわねば…!

金村もFAなんですよね。
残留しないと絶対に(ry
二年連続で御贔屓の選手に去られたら立ち直れないしorz
金村はFA云々の前に、まずは一軍に帰ってきてほしいですけどね(^^;;
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
