スポンサーサイト


あわや完全試合で7連勝(8月16日ソフバン×ハム)

○公8-1鷹●
ダルビッシュ11勝/杉内4敗
HR(公):稲葉12号3ラン
継投:ダルビッシュ~武久
公式レポ
ニッカンスコア

残業中にハムメールチェックしたら8点も取ってるので驚きました。

今季まだ1勝もできていない杉内相手でしたが、初回にセギちゃんのタイムリーで先制。
久々に2番に復帰した賢介のバントヒットが皮切りになりました。
今日のダルビッシュは素晴らしかったですねー。
抜群の制球力で三振・凡打の山を築きました。
なんか1点あれば十分な感じの今日のダルでしたが、5回表に驚くほど打線が繋がりを見せます。
賢介のタイムリーに始まり、稲葉3ラン・坪井タイムリー・陽君の内野安打もタイムリー・鶴岡の遊ゴロの間にも走者が還ってきちゃうはで一挙7得点。
球団記録にあと1と迫る8者連続安打でした。
こんな赤いニッカン式スコアはハムじゃない!(笑)
坪井の久々のタイムリーがうれしかったー。

さて大量リードしてもらったダルですが、気を緩めることもなく8回被安打1、10奪三振、無四球の堂々たるピッチングでした。
1安打は6回裏に柴原へ許したショートへの内野安打。
打ち取った当たりでしたが、陽君の送球が若干遅れてヒットとなってしまったようです。
ダルよりも陽君が悔しいヒットだったでしょうね。
そしてこの内野安打のシーン、プロ野球ニュースで嫌がらせのように何度もリプレイされていた。もう許してやってww
完全試合ペースだったので、陽君が気に病まないか心配でしたが、後でダルが陽君に声をかけていましたね。大人になりましたね。

9回に投げた久が本間のタイムリーで1点を失ったものの、久々の大差での勝利でした。すごいなー。こんなの何か月ぶり??

ヒロインはダル。
今日は誕生日だったんですね。21歳という若さに改めて驚いちゃったよ。おめでとう。
「どんな1年にしたいですか?」という質問に、「今まで通り普通にいきたいと思います」と答えるダル。
あんなに生き急いでいる風なのに、本人的には普通なのか。爆笑してしまった。

今日はカープも勝ったし(最下位脱出!)、地元聖光学院も青森山田高校に大金星を挙げ、びっくりな日でした。みんな私が試合見てないと勝ちやがる
この3勝はサビ残手当として有難くいただこう(ノ∀`)

comment

Secre

次は広陵とか…gkbr

瀬田さんが打ち消し棒線を引いた部分…分かるよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
ってか、本気でテレビの前に陣取って応援する時に限って負けたりするのは…アレは何なの(爆)?日頃の行いのせいか

私もダルの「普通」発言、「いや…アンタの生き方、全然普通じゃないから」と思ってしまった。そんなことで大勝すると語ることがないの、以上ハムの感想終わり(笑)

カープですが、このチームに勝つと格段に嬉しいですね!(みっちゃんがHR打ったから許してね、瀬田さん)
梵はますます仁志化の道を辿っていると思うのは私だけか…もうちと満遍なく打て(笑)

そうそうそう

早く帰ってきてテレビの前でwktkしてる時には勝たないんですよね~。
やはり日頃の行いなのかッ…!

>カープ
やっぱあのチームに勝つのは格別ですね(*´∀`)
道大さんのことは特に応援してるわけではないので、お構いなく…(爆)
梵ちゃんは波が激しいですね。
確かに仁志っぽいかも…ビッグマウスだし…(笑)

ドアラwww

瀬田さん、今気がついたんですけど、自己紹介の画像がwww いつのまにかドアラになってたんですね。ってか、このドアラ何してるwww

それと川柳はもしかして毎日書いてるんですか?文系じゃない私には到底無理なこってす…瀬田さんスゴイっすね!

おまけ:昨日は渡田球審のおかげでよく眠れませんでした(笑)イヤッホウウウウウウウウ(ry

ドアラいいでしょ?w

レスがすっかり遅くなってしまいました。すみません。

プロフィール画像は、先日ハマスタでドアラを見てきた際の写真です。
友達が撮ったものですが、面白いので採用w
ドアラは寝転がったり、モデル歩きを始めたり、小島よしおの「でもそんなの関係ねえ!」をやったり、グラビアアイドル並のセクシーポーズを披露したり、かなりフリーダムでした。もうドアラ最高。

川柳はあのブログパーツが自動で作ってるだけですよ。
あんなん毎日考える暇があったらブログの方を先に書いてますって(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
