スポンサーサイト


五稜郭さんのおかげです(8月12日ハム×西武)

●猫2-3公○
江尻6勝/涌井6敗/MICHEAL 25S
継投:吉川~江尻~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

会長のひと振りと細川の悪送球を誘う稀哲のバットダブルスチールで逆転勝ち!
墓参り行ってラーメン食べに行って試合見てなかった私は負け組orz
会長のヒロインは何とか見れたけど。。。

3回表、片岡のタイムリーで1点を失った吉川。
なおも1アウト1・3塁の場面、ナカジのゲッツー崩れの間に2点目が入ります。
しかし続くカブレラは三振。何とか2失点で抑えます。
吉川はヒットを許したのはこの3回だけで、後は7回までは無安打でした。
好投する吉川をなんとか援護してあげてほしいところですが、如何せんあちらの先発が涌井なもんで、さっぱり打てません。
今日も、7回までたったの2安打という癒し系打線ぶりを発揮。

8回表、吉川は1アウトから片岡・ナカジに連打を許し、交代となります。
代わった江尻はカブレラを初球サードゴロゲッツーに打ちとりました。えじりんGJ。
そして、勝ち投手にはなれなかったけど、吉川よく頑張りました。

そして8回裏。
いきなり信二と小谷野が連打。
賢介がきっちり送って、ミッチはデッドボール。
1死満塁の大チャンスで、金子が見事センター前へ2点タイムリー!
涌井から点が取れタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらに稀哲の打席で、ミッチの代走メッシーと金子がダブルスチール。
細川の三塁への牽制球が稀哲の構えたバットに当たり、ボールは遥かレフトへ。
メッシーが生還して勝ち越しです! 稀哲のバットGJ!
涌井から点が取れるなんて…夢みたい…( ;∀;)

9回はMICHEALが三凡で〆て25セーブ目。
なんと、えじりんが1球で勝利投手になりました(笑)
これは球団史上初だったそうで、えじりんは「すげえ!(前身の)東映時代もないんですよね」と興奮気味だったとか。
完投しても勝てないこともあれば、1球で勝てちゃうこともあるんだから、面白いものですね。

ヒロインは会長。今日も饒舌。
函館遠征ということで一昨日五稜郭に行ってきたとか。
しかし他の選手は誰もついてきてくれず、一人で見てきたらしい(笑)
今日の勝利は金子が一人で五稜郭の歴史に触れてきたおかげですね。ありがとう五稜郭、ありがとう金子。
お約束の「函館オーシャンスタジアムにお集りの…50,000人の皆さん(笑)、僕のために集まっていただきありがとうございました!」も出て、よくまとまったヒロインでした。
金子って喋り上手いよなあ~。こんなキャラだったっけ?(笑)

ヒルマンが試合前に変なメガネかけてたり、チーム状態も明るそうですね。
↑の記事の様子、ニッカンの写真ニュースにうpされないかなあ~。

comment

Secre

前田のカッコよさは罪

>墓参り行ってラーメン食べに行って試合見てなかった私

ちょwwwそれまんま自分wwwしかもラーメンまで一緒(爆)
昨日はそんなわけで私も全く試合を見られず…ちょうど某湖の足こぎボート上で、お友達から「金子お立ち台」のメールをいただき、このまま湖に身を(ry

いつも素直に応援しないからバチがあたったんすね…orz
で、ニュースて見たんですが、何あのパンチwww パンチ金子かっ(爆)ラリッテルのか 

おまけ:ちょっとだけ前田について語ってもいい?(と言いつつ許可なく強引に)
長距離打者ではないのに、1000打点達成って素晴らしすぎる!2000本より達成者が少ないらしいですね。もうそれだけで嬉しくて嬉しくて!しかも貫禄の2ゴロで達成というのが前田らしすぎる(爆)

ラーメンおいしかったですよ…

なつさんもラーメン食べてましたかw
まさか勝つとはなあ…。ぬかりました。

 >このまま湖に身を(ry
ちょww早まらないでwww
次のお立ち台は1秒たりとも見逃さないようにしなきゃですね。

前田様の1000打点はリアルタイムでは見逃したのでプロ野球ニュースでwktkしながら確認したら、貫録の2ゴロでちょっと笑ってしまった(爆)
2000本安打よりも達成者が少ないというのは驚きました。改めてすごい記録なんだなあと思いましたよ。
今季は苦しいシーズンですけど、2000本に向かって頑張ってほしいですね。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
