スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形など何でもいい(8月11日ハム×西武)

●猫1-2公○
スウィーニー3勝/小野寺3敗/MICHEAL 24S
継投:スウィーニー~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

土日は函館オーシャンスタジアムでのゲームです。
北海道とはいえ、非常に暑そうでした。

スウィーニーと小野寺という、何とも言えない両先発で始まった(爆)今日のゲーム。
とんでもない馬鹿試合になってしまうのかと思いきや、スコアだけ見ると締まった試合みたいですよね。
エイプリルフールのタテヤマンvs沼者の試合も結構普通だったし、意外とそんなもんなのかもね。

2回表に細川のタイムリーで先制を許します。
なんか細川ってハムからばっかり打ってませんか。気のせいですか。
しかし3回裏にノーアウト1・2塁で稲葉がセカンドゴロゲッツーかと思いきや、ナカジが1塁へ悪送球。稀哲が生還して同点です。
工藤の2塁へのスライディングがナカジの守備の乱れを呼んだような形になりましたね。

その後はスウィーニーも小野寺も踏ん張りゼロ行進。
ナカジのエラーがなかったら力者に完封されてたの…? と思い始めた6回裏、1アウトから信二が2BH。
そして小谷野の粘った末のボッテボテの遊ゴロが抜けて、センター前タイムリーとなります!! 勝ち越しです!
ヒットになるとは思わなかったのか、一塁上で小谷野も苦笑い(笑)
次の賢介の打席で小谷野が盗塁。牽制球をナカジが弾いてしまいました。
ここで小野寺は降板。
代わった正津にミッチは三振に抑えられてしまいました。

8・9回は久・MICHEALのリレーで1点差を守り、3連勝です。
勝ったからいいようなものの、初回から四球を出しまくるなど決して調子が良いようには見えなかった力者に6回途中まで投げさせてしまうハムって、なんて癒し系打線なの…。

ヒロインは小谷野とスウィーニー。
ボテボテの当たりで勝利打点を上げた小谷野は何か居心地が悪そうでしたね。クネクネしてたよ(笑)
でも勝てれば形など何でもいいんです。

comment

Secre

癒し系打線に眠らされ…

>何とも言えない両先発

何とも言ってw
申し訳ないけど…とても眠くなってしまう試合でした(爆)勝てて良かった~。

どうでもいいんですが、ハムの連勝って地味ですよね(笑)大勝!という感じではなく、アレ?いつの間にか勝ってしまった!という感じの堅実な勝利です。でもこれが出てくるとハムがのっている!と思えます。

私も寝た…

私もこの日は睡魔に襲われてしまい、気がついたら久の登板が終わっていて大ショックでした。
なんか…眠くなる展開でしたよね。
力者とスウィーニーだからもっと荒れると思ったんですけど(爆)
しかしいつの間にか勝っていたので良かったです。
小谷野のアレが決勝タイムリーだなんて、なんてインチキくさい勝ち方なの…w
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。