スポンサーサイト


無題(8月4日ロッテ×ハム)

●公3-18鴎○
成瀬10勝/金村6敗
HR(公):高橋6号2ラン
HR(鴎):福浦4号ソロ、オーティズ5号2ラン、里崎8号3ラン
継投:金村~歌藤~江尻~押本
公式レポ
ニッカンスコア

金村、燃えに燃えて5回途中12失点。
この日はハマスタで横浜対中日戦を楽しんでいたのですが、R25式の速報をリロードする度に増える失点に笑った。いや、泣いた。
1回終了時点で傍らのみずのさんに「金村が何失点するか当てよう! 私11失点ね!」とか半ば冗談で言ってたのに、それを上回る我らがエース様。もう、何と言ったらいいのか…
打たれても打たれても続投の金村。
翌日投げる予定だった吉川の体調が優れないため、中継ぎをあまり使いたくない事情があったようです。てっきり晒し投げかと思ってました。
チームが苦しい時こそ、ベテランの金村は踏ん張るべきだった。
とても悲しいです。
血迷ってマリスタに行かなくて本当に良かった…。新幹線代と宿泊費をかけてこんな試合見せられたんじゃ(見てないけど)たまりません。

金村降板後、えじりんとオッシーも失点を重ね、終わってみれば今季最多の18失点。
三回連続で試合を壊した金村は速攻で鎌ヶ谷行きとなりました。
本当にどうしちゃったんだろう。
シーズン終盤にでもまた会えるといいですね(遠い目)

「気持ちだけはマリーンズ打線に負けたくなかった」という歌藤の好投、信二の意地の2ラン。
少しはいいこともあったよね。と無理矢理ポジティブにまとめる。

comment

Secre

秀雄お疲れ…

瀬田さん偉いわぁー。きちんと更新するんだもの…。

>「金村が何失点するか当てよう! 私11失点ね!」

1回裏の失点で止まってくれると思った私は素人です(笑)
私は大量失点よりも、この状態でもえげつなく攻めまくってくる鴎さん達に笑ってました。ホント、いつも容赦ないんだから…。

ところで瀬田さん、来週あづま行かれますか?私は…行ってみようと思っております(この暑さが続いたら自信ない/笑)

ロッテさんは鬼です

8点くらいで勘弁してほしかったです…(つД`)
最後まで容赦なかったですね、鴎さんw
見れなくて本当に良かった(しつこい)

来週のあづまは行きますよ~。
最初は「楽天×オリって微妙だなー」とか思っていたのに(爆)、木元がオリ移籍になったらかなり行く気満々になって休みまで取ってしまいましたw
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
