スポンサーサイト


ダルの力投で3タテ阻止(8月2日西武×ハム)

○公3-2猫●
ダルビッシュ9勝/ギッセル8敗/MICHEAL 22S
HR(公):森本2号ソロ
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回、稀哲の先頭打者ホームランでいきなり先制。
いつもは立ち上がりが不安定なダルですが、今日は初回無失点で乗り切ります。
しかし5回に福地のタイムリーで同点に。
ここんとこの極貧打線を思い、ああ今日も負けてしまうのか…とがっかりしましたが、7回に打線が思わぬ繋がりを見せます。
1アウトから小谷野がヒット。
そして続くミッチが、なんと、なんとタイムリー3BH!!1!!
やっぱりミッチは当たれば飛ぶんだ!(笑)
さらに坪井の代打工藤もレフト前へタイムリー。
その後鶴岡ヒット・会長ほあで満塁としますが、稀哲と賢介が続けず2点止まり。
しかし大きな2点でした。

勝ち越してもらった後の7回裏、ダルは2アウト1・2塁のピンチを背負い、迎えるはカブレラ。
かなりドキドキしましたが、ダルは気迫の投球でカブレラを3球三振!
圧巻でした。痺れたー。
ダルは4回以外は毎回ランナーを許す内容でしたが、このカブレラを抑えた場面だけで全てチャラにしてもいいくらいの素晴らしさでしたw

7回でダルは下がり、8回裏は久。
先頭のべんちゃんにヒットを許しましたが、その後は三者連続三振。
久、私がご飯食べに席を外している間にそんな素晴らしい投球していたなんて( ;∀;)

さて、このまますんなりとは勝ちません。
9回裏にMICHEALがナカジにタイムリーを許し1点差。
なおも2アウト1塁、一打サヨナラ負けの場面でカブレラ。
非常に非常にドキドキしましたが、MICHEALは見事カブレラを空振三振に。
3タテ阻止キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
最後まで気を抜かせてくれないMICHEALと中嶋先生に、今日も楽しませていただきました(嘘。すごい怖かった)

先のオリ3連戦と同じく3本柱で負け越してはいますが、昨日までの嫌な流れを断ち切ったのは大きかったですね。
ミッチの勝ち越しタイムリーなんてレアなもんも見れたし(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ14回戦(8/2)

負ければ首位陥落の試合で、よくぞ踏みとどまりました!ここから調子を上げていきたいですね♪

comment

Secre

ハム打線の迫力のなさは、

異常(笑)
他球団のように怖さがないですもん…それでも勝てるって素晴らしい♪

そしてダル、松坂みたいだなぁ。
クリーンアップには全力で投げるのに、下位打線に(略)
そういえば、髪短くなってましたね。(でもまだまだ長いよダル)

おまけ:プロ野球ai、もうどうにでもな~れ(AA略)って感じで開き直って買ってきました(もう羞恥心はない/爆)。
久と勝の対談が面白い!瀬田さんも読んでみて~。(本当は大引目当てで買ったことは内緒)

確かに異常

5失点しても逆転してもらえる田中マー君がうらやましいですよ…。
ダルは人を見て投げるようになりましたね。
頼もしい反面、何かこなれちゃって淋しいなーって気もしますw

プロ野球ai、勇気を出して立ち読みしてみようかと思ったのですが、本屋が混んでて断念しました。やはりあの雑誌はハードルが高いです。
今度人がいない時に再チャレンジします(`・ω・´)
ananはご覧になりました?
見たい気もするのですが、恥ずかしくて近寄ることも出来ない(爆)

瀬田さん!早く早く!

ananはネット上で流布していたものを拾って見ました。とても書店で読む気にはなれないし、特集記事も生活に必要がないです(と、さり気なく爆弾発言)。

と言うか、私は結構斜めから見ているところがあって、あの写真見た時も「絶対、顔の部分入れ替えてコラ写真出回る!」って思ってたんですよ(爆)そうしたら…見ちゃいましたよ、前田ヌード(爆)! 笑いすぎて腹筋が…。見せたいなぁ~。
一応貼っといてもいいですか?
http://vista.jeez.jp/img/vi8615722678.jpg

さぁ、流れないうちに早く見るんだ、瀬田さん(そして保存すべし)!

100万回保存したwwwwwwww

ちょwww前田wwwww
こんな時間にこんな画像見てしまってウケすぎて腹が痛いwww
面白いものをありがとうございました。
多分本家は読まずに終わるんでしょうけど、このコラだけで十分なような気がしてきました。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
