スポンサーサイト


賢介が打ったー!(7月29日ハム×ロッテ)

●鴎3-4公○
吉川3勝/小野7敗/MICHEAL 21S
HR(鴎):今江5号ソロ
継投:吉川~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

吉川・小野の両先発で始まった今日の試合。
初回は共に素晴らしい立ち上がり。
2回裏に鶴岡が粘った末のタイムリーで先制。
しかし3回表、今江のソロムランであっという間に同点に。
昨日の負け方がアレだったので暗い気持ちになりましたが、その裏に先頭の稀哲がいきなり2BH。
そして賢介が後半戦初&31打席ぶりとなるヒット! ライト線へのタイムリーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
続く稲葉もライト線へタイムリー。1-3とします。
賢介ったら後半戦未だ無安打だったのね…。1本出て良かった~(つД`)
4回表、竹原のゲッツー崩れの間に1点を返されますが、その裏にまたも賢介のタイムリーが出タ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
1アウトから金子が積極的な走塁で2BH、さらに賢介の打席で小野がワイルドピッチ。チャンスを広げた形になりました。
今日は積極的な走塁が目立ちました。昨日は守備も走塁もアレだったので、今日はすごく良かった。

5回表、今江・西岡の連打から始まり里崎の遊ゴロの間に1点。
1点差とされてしまいます。
吉川は点取った直後に失点してしまう苦しい投球でしたが、7回に先頭の福浦を打ち取ったところで交代。
苦しいながらもよく粘ったと思います。

吉川の後は久にスイッチとなりましたが、イニングまたいだ8回に連打を許し、1アウト1・2塁でMICHEALに交代。
今日の久は危うかったですね~…。やっぱイニングまたぎは得意じゃないのかなあ。

さてMICHEALはあっさりとベニーにセンター前へ運ばれ、1アウト満塁。
続く代打大松はライトフライ。
犠牲フライになっちゃう>< と思いましたが、紺田がナイスバックホーム。
若干逸れましたが、スタートを切っていた三塁走者サブローは逆戻り。
紺田のプレイに救われました。紺田GJ。
そして福浦を遊ゴロに打ち取り、ZGS達成! MICHEALよく踏ん張りました!
いやーすごい劇場でした。久々に震えた。
そして全然関係ないですけど、福浦が8番だなんて反則だと思います。

9回表はMICHEALが至極あっさり抑え、連敗ストップです。
今日負けたら、本当に暗黒ムードから抜け出せなくなるところだったと思うので、勝てて良かった~。格別に嬉しかった~。

ヒロインは賢介。
「ぶっちぎりで優勝します!」とか言ってた。そんなに大きく出なくていいのに(爆)
1本目のタイムリーのコメントが「打った球がわからないくらいめちゃくちゃうれしいです」で、2本目のコメントが「打ったのはカットボール!前の打席のヒットでだいぶ気分的に楽になりました」。
気持ちにだいぶ余裕が出たみたいです(笑)
賢介にヒットが出て良かったー。安心したよ(*´∀`)

comment

Secre

毛n透けとか言ってスマンカッタ

>賢介が打ったー!

ゴメン、再び噴いたwww
(クララが立った並みだと思ったもんで、つい)
相手チームのZGSはお家芸です。でも正直かなり手に汗握りました…w

>福浦が8番だなんて反則だと思います

全く(笑)!層が厚いんですよね~他チームは(ハムと違って)

>打った球がわからないくらいめちゃくちゃうれしいです

わからない人キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
賢介、Youも和製大砲になっちゃいなYO!

ほっとしました~

昨日は賢介が打った以外にタイトルが浮かびませんでした(笑)
ZGSはロッテさんのお家芸だとわかっていても、昨日は恐ろしかったです。
いくら不調とはいえ福浦8番は反則ですよね~。
「良かった、やっと2アウト…って福浦かよ!! もう許して」みたいな。(どうもべんちゃんと福浦には苦手意識が…)
9回があっさり終わってくれて良かったですよ。寿命が縮まってしまいますw

 >Youも和製大砲になっちゃいなYO!
ジャニーさん、和製大砲になったらFAで髭そっちゃうからダメです><
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
