

金村6失点KO(7月28日ハム×ロッテ)

○鴎6-2公●
成瀬9勝/金村5敗
HR(鴎):オーティズ3号3ラン
継投:金村~スウィーニー~歌藤
公式レポ
ニッカンスコア

タイトルのとおりですよ…orz
前回1回持たずにKOとなった金村ですが、今日も初回に3失点。
ファーストでスタメンとなった幸雄さんのファンブル、陽君のエラーとバックの乱れもありましたが、連打を止められなかったのは残念です。
2回は三者凡退で終え、持ち直すかと思いきや3回にオーティズに3ランを浴び、6-0とされてしまいます。成瀬相手で6失点…('A`)
金村はこの3ラン直後に降板。
2回連続で試合を壊してしまいました。
もう何と言ったらいいのかorz 天然日サロ行きも近いですかねorz

そして予想通り成瀬から点が取れません。
成瀬は打てそうで全然打てないんだよなあ。
今最も点が取りにくいピッチャーかもしれませんね。
稲葉が臀部の張りでスタメン落ちしていたのも痛かった。
しかし7回裏、小谷野・幸雄さんのヒットでチャンスを作り、陽君のセンターオーバー2点タイムリーで反撃開始!! …と思ったら直後の稀哲の打席で突然スコールのような強い雨。中断です。
天候さえも味方してくれません('A`)
その後再開しましたが、結局8回表終了時で降雨コールドとなりました。

序盤で終わってしまったような試合でしたが、成瀬から何とか2点もぎ取ったことはポジティブに捉えたいですね。
2番手のスウィーニーも5回を投げて無失点。ロングリリーフ乙。
しかしテンポがあまり良くなかったので、てっきり1点くらい取られてたかと思った。ごめんスウィーニー(爆)

ここんとこ守備の乱れが目立ちます。
後半戦4試合で既に8失策はないよ…

comment

Secre

ママ、ボク達2点も取れたよ!

>天然日サロ行きも近いですかねorz

不覚にもふいたw 天然日サロかぁ…
その後の発言も「不調の要因? 分からない」ですもんね…。(でも「もう分からない(by大島)」じゃなくて良かったよー)
よく分からない時は、一度環境を変えてみるのも大切ですからね、永川のように戻ってこれるかもしれないし。踏ん張れー秀雄ー!

前回の続き:えっと…筋金入りじゃなくて軟骨入りくらいですw 確かに金子のことは常総の時から好きなんですけど、「キャー!」って感じじゃなくて、「おっ、いいのがいるなー」くらいで…でもまぁ、好きなんだと思います(どうしても照れくさくて素直に言えませんw)。

なんどめだ金村

金村がアレだと凹みます…
でも先発足りないから、天然日サロでこれ以上真っ黒になられても困るのです。
しっかりしてよ・゚・(ノД`)・゚・。

大島の「もう分からない」、久々に思い出しましたw
しかし金村のニッカン記事はちょっと悪意を感じました。さすが高ry

 >「おっ、いいのがいるなー」
十分好きじゃないですか、もっと素直になってくださいw
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
