スポンサーサイト


【2007オールスター】ずぶ濡れ(7月21日)

070721選手入場
オールスター2日目はフルキャで観戦してきました。
オールスターを見に行くのは初めてだったので、もう全てが珍しくて楽しかったです。

選手入場の際、我らが稀哲がムエタイ戦士姿で登場。
会場の爆笑を誘っていました。今日はウケて良かった…!( ;∀;)
後続の選手が入場している間も、シャドーボクシングのような動きでちゃんと小芝居していて、かなり笑いました。
あの衣装で本物の試合も出来るくらい本格的なものらしいですねー。
稀哲が紹介されて、視界に入ってくるまでの数秒間のワクワク感といったらありませんでした。あー楽しかった。

スタメン紹介でパの先発・田中君の名前がコールされるとまだブルペン内にいる本人に代わってグラウンドへ走っていこうとするロッテの元祖マー君。
パのマスコットたちに全力で止められていた(笑)

さて試合の方ですが。
田中君は初回は三凡に抑え、上々の立ち上がり。
1回裏にナカジが2BHで出塁、そして我らが山崎先生が先制弾となる2ラン!!
きゃー先生かっこいい!!(*´∀`)
楽天本拠地ということもあり、山崎先生の声援はすごいものがありました。
かなりテンションが上がったのですが、2回表に田中君が阿部の3ランを含む連打連打6連打で6失点。
一気に劣勢となってしまいます。
田中君と嶋君は2回終了で速攻交代となり、3回表からは杉内と里崎のバッテリー。
しかし杉内、先日のハム戦で力投した疲れがあったのかピリッとせず。
井端と青木のタイムリーで2失点。
あ、ナカジは真面目に守備してください(爆)

4回裏にはカブレラのタイムリーでパが1点を返し、4・5回の表は成瀬が2イニングをパーフェクト。
そろそろ反撃したい全パは5回裏、グライシンガーの前にチャンスを作りますが、1アウト1・2塁で山崎先生が貫録のゲッツー。これぞ先生(ノ∀`)
雨足が強まってきたことも相まって、涙でグラウンドがよく見えません(嘘)
というか今ヒット打った大村さんよりも、ネクストにいる山崎先生への声援の方が大きいってどうなんだ仙台w

6回表には青木のセンターへの大きな当たりを稀哲が好捕。素晴らしい!
この回から登板の加藤大を盛りたてました。
6回裏、高須のセンターへの犠飛で1点を返します。さすが得点圏の高須は違います。
この犠飛、青木から仁志への中継でしたが仁志のバックホームが間に合わず。やさしい仁志さん。
さらに続く里崎はショートへの内野安打。井端、三塁へ投げられませんでした。やさしい井端さん。
そして稀哲のセンター前タイムリーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
この回、セのやさしい内野陣のアシストでもぎ取った2点でした(爆)
雨じゃなかったら、この回無得点だったんじゃないかと思います。

これで8-5。やっと試合っぽいスコアになってきました。
しかし7回、2イニング目の加藤が新井さんにソロムランを浴びてしまいます。あちゃー。
しかし新井さんが打ったので私は大喜びでした(笑)わーい宮島さんが歌えたー。
この回、新井さん・代打前田様・栗原というカープだらけの攻撃でちょっと嬉しかったです。
7回の裏はラッカルさんがヒットで出るものの、後が続かず。
雨のせいでみんな早打ちもいいところで、瞬く間に攻撃が終了しました。

8回表にラミちゃんが2日連続となる2ランを放ち、ついにセ1出現。
ここで雨のため中断。
10分ちょっとの中断の後、降雨コールドとなりました。
ちょwww行きがけに雨がっぱ買い忘れて球場で楽天ポンチョ買ったんだから最後までやれwww
がっかりでした。最後まで見たかったなあ…。
まあお約束のようにコールド後は雨が弱くなったりしたんですけど、雨の中強行して怪我人でも出たら大変ですからね。仕方なかったですね。
地元なのに出番のなかった福盛さんは残念でした。

というわけでセに大敗。これでパはオールスター6連敗orz
しかし馬鹿試合風味でけっこう楽しかったです。
帰宅後テレビを見たら、ものすごい雨降ってて笑いました。
客観的に見るとあんな所で観戦していたのかー…としみじみ。
あの天候・あの試合内容でも最後まで楽しく見ていたのは、やはりオールスターの魔力でしょうねえ。
靴下までずぶ濡れになったけど、楽しかったよ。やっぱりお祭りはいいね。

MVPは逆転3ランの阿部。
優秀選手は谷・井端・山崎・稀哲が選ばれました。おめでとう~。
稀哲の優秀選手は2年連続だね。やったー。
そして2日間試合を盛り上げた人に贈られるガリバー賞には山崎先生が選ばれました。ちょwwラミちゃんの立場はwww
ガリバー賞の副賞は「お好きな車一台」とのことですが、新車なのか中古車なのか気になるところです。
フェラーリやランボルギーニを所有する山崎先生が、中古の国産車で仙台の街をかっ飛ばしてたらどうしよう…
というか初回に2ランを打った時に「オレ、MVPかも…」とドキドキしていたらしい先生。
山崎のそんなところが大好きだ(笑)

セ○11-5●パ
高橋尚1勝/田中1敗
HR(パ):山崎武1号2ラン
HR(セ):阿部1号3ラン、新井1号ソロ、ラミレス2号2ラン
継投(パ):田中~杉内~成瀬~加藤大~藪田
継投(セ):高橋尚~中田~グライシンガー~内海
ニッカンスコア

comment

Secre

谷繁、赤ヘル似合い過ぎw

>靴下までずぶ濡れになったけど、楽しかったよ

お疲れ様~♪
あの雨、テレビで見ていて、「ちょwww 画面真っ白なんだけどwww」ってくらい酷かったですよ…そりゃ靴下も濡れますよね…。
前日と違って打撃戦だったので、楽しかったですね~。『粗前栗』のクリンナップも見れたし、落合もやるな(急に評価変えるw)

テレビでは、セのベンチ内の様子がメチャクチャ楽しかったんですよ。谷繁や阿部が赤ヘル被ってふざけてたり、前田が福留に何やら打撃指導みたいなことしてたり…選手の素顔が見られるのもASの楽しみですよね。

追伸:ビデオの件、了解しました~。前田のインタビュー堪能してください♪

「粗前栗」萌えました

 >「ちょwww 画面真っ白なんだけどwww」
そうそう、帰ってきてビデオ見ながら思いました(笑)「こんな大雨の中見てるバカ誰だよww」って(自分です)

ベンチの様子がまったりしているのもオールスターの楽しみですね。
阿部・谷繁が赤ヘルかぶってるのには笑いました。
前田の打撃指導は見逃したなあ…今度再チェックしてみます。
福留は前田の打撃を理想としているんですよね。ドメの好感度うなぎ昇りw
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
