スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2007オールスター】1戦目はセの豪華継投の前に1安打(7月20日)

パ●0-4○セ
久保田1勝/馬原1敗
HR(セ):ラミレス1号2ラン、前田1号ソロ、森野1号ソロ
継投(パ):ダルビッシュ~涌井~藪田~小林宏~馬原~武久
継投(セ):上原~高津~林~木塚~岩瀬~黒田~久保田~クルーン~藤川
ニッカンスコア

帰ってきて「さてビデオ見ようかな」とウキウキで再生ボタン押したんですけどね。

間違ってTBS録画してましたorz

朝寝ぼけながらビデオのセットするもんじゃないですね・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずスポーツニュースで補完はしましたが…。
このセの豪華な投手リレーを見逃したのかと思うと、悲しくって涙が出そうです。

全セ先発は上原。
今季上原がまっさらなマウンドに上がるのは初。
1イニング限定とはいえ、妙に嬉しかったです。落合さんありがとう。
上原の注目の初級は110キロのスローカーブ。
本人曰く「(試合では)使えないことがわかりました」だそうですがw
先頭の西岡がヒットを打ち、さらに盗塁を決め、三盗も狙いますが失敗。
結果的には全パの見せ場はこの西岡が最初で最後だったですねえ…(遠い目)

全パ先発はダルビッシュ。
道大さんとの全球ストレート対決は素晴らしかったですね!
ダルがサインに首を振る度にニヤニヤする道大さん。
全球フルスイングで応える道大さん。楽しそうだったなあ~。
結局2ゴロに打ち取り、この対決はダルの勝ち。
全球ストレートだったのは、「初球をまっすぐで行ったら変化球を投げる雰囲気じゃなくなってしまった」かららしい。
ダルは2回を無安打に抑える好投でした。
2回裏、栗原の当たりを稲葉がナイスキャッチしてくれましたね。

6回表には黒田が登場。見事三凡に抑えました。

投手戦でしたが、7回に馬原がラミレスに2ランを許し均衡が崩れます。
さらに続いて代打の前田様もソロムランキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
意外にも球宴でのホームランは初だとか。
ダイヤモンドを一周しながら笑顔を見せ、小さくガッツポーズを見せる前田様。
あんな前田初めて…(*´Д`)
成績が奮わないのにファン投票で選出されてしまって浮かない顔をしていた前田でしたが、ホームランが出て本当に良かった!
成績のことも考えずに、ヲタ心のみで投票していた私の罪悪感も少し報われるってもんです(爆)

8回には久が森野にソロムランを打たれ、試合が決まってしまいました(´・ω・`)
それにしても全パの貧打っぷりは酷いw1安打って…
しかもその1安打は上原が許しているってのが、上原らしすぎて笑えました。

木塚が4回に投げていたのですが、ニュースではあんまり取り上げられてなくて見れませんでした(´・ω・`)
毎年セの中継ぎは木塚に投票していたので、木塚が監督推薦で出られると決まった時はとても嬉しかったのですよ。
あああ見たかったなーーーー。

MVPはラミちゃん。
優秀選手には、前田・森野(セ)、ダルビッシュ、コバヒロ(パ)が選出されました。おめでとう~。

お祭りとはいえ、これでパは5連敗。うーん、やはり悔しい…。
試合後のヒルマン監督は怒りのコメント拒否。パはいつだってガチなんです。

稀哲のパフォーマンスは「頭伸びちゃいました!」でした。
ラッカルさんとの2ショット、是非ラッカルさんに帽子を取っていただきたかった…(爆)
滑り気味だったみたいだけど、その方が稀哲っぽくて何かいいと思うのは私だけでしょうか。

2戦目は現地で見てきたので、また後日書きます。

comment

Secre

もう前田とか見えない(デレデレだよ)

>間違ってTBS録画してましたorz

悲しすぎて涙も枯れ果てたでしょう…瀬田さんドンマイだよ!

前田のHRガッツポーズは、昨年の8/24の市民で阪神・久保田から打ったHRを思い出しました。(スミマセン、ヲタですw)
あの時のガッツポーズも貴重だなぁと思ったんですけど、今回は舞台が舞台なだけに本当に嬉しかった!
そして前田お得意の空気を読まない長いトークも素晴らしい、愛してるv-343(結局それを言いたいだけ♪)。
さらに前田、「東京ドームは球が飛ぶ」というナベ○ネに消されかねない発言も出て、さすがだなとw

>滑り気味だったみたいだけど、その方が稀哲っぽくて何かいいと思うのは私だけでしょうか。

気味…っていうか、滑っていたと思うw でも内容じゃなくて、こうして喜ばせたいという気持ちを持っているというだけで有難いなぁと思いました。これからもどんどん滑ってほしいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な笑顔

あの笑顔だけで向こう3か月くらい頑張れそうです(*´∀`)

 >「東京ドームは球が飛ぶ」
そんな危険な発言をしていたのですか! 前田最高www
 
 >昨年の8/24の市民で阪神・久保田から打ったHR
さすが、細かい(笑)ヲタの鑑ですね。
記憶になかったので中国新聞で確認してしまいました。かっこいいです…(*´∀`)

稀哲は残念ながら滑ってしまいましたが、心意気が嬉しいですよね。
何をやるか悩みまくったんだろうなあ~。

それから追伸の件ですが、友人に見せてもらえることになったので大丈夫になりました。
お心遣いありがとうございます。嬉しかったです(^^
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。