スポンサーサイト


前半戦終了(7月18日ハム×ソフバン)

○鷹7-1公●
杉内12勝/金村4敗
継投:金村~スウィーニー~吉川~江尻~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

さてすっかり日が空いてしまいましたが、日付詐称してあげておきます。

前半戦最後の試合は金村と杉内の先発。
金村好きの私でも、まあ分が悪い対決だなーと思っていたんですが(爆)

仕事が終わってハムメールをチェックしたら、3回終了時点でピッチャーがスウィーニーと表記されている。
「金村、またどこか痛くしたんだろうか…それとも危険球退場とか…」と心配したのですが、単に1回途中4失点で代えられただけだったorz 1回くらい投げきってくれorz
金村、前回はすごく良かったのに一体どうしちゃったんだ。
スクランブル登板となったスウィーニーもパッとせず3失点。
打線の方は1回裏に稲葉の2ゴロの間に1点を入れたものの、あとは杉内の前にチャンスを作ることさえもできませんでした。
しかし5回途中から登板の吉川が、2回2/3を無安打に抑える(四球は2)好投。
8・9回を投げたえじりんとMICHEALも無失点に抑えました。

ひどい試合で前半戦が終わってしまいましたが、首位ターンなんですよねえ。なんか信じられないなあ。
後半戦も守り勝つ野球で頑張っていきましょう~。

comment

Secre

デーブ…orz

私も記憶の糸を辿って…あぁ、負け試合のことは忘れてるからダメだ(笑)

この日の金村のことは忘れましょう。きっと後半戦は…ムニャムニャ。

前半戦首位ターンというと、私にはイヤな記憶しかありません(ダメだ、思い出す)。98年は繰り返さない、今年のハムは違う!と信じたいなぁ。
…が、デーブ大久保がやらかしました。

「ハムは優勝する」と…orz

そんなことなら、「ハムはダメ、今だけ、後半戦大失速」とか言ってほしかった。この人のおかげでプレーオフも勝てましたしねw(予想は西武が勝ち抜けだったw)
今からでもいいから訂正プリーズ♪

そうそう忘れましょう

確かに負け試合のことってすぐ忘れてしまいますね。
98年の大失速…リアルタイムでは知りませんが、そんなこともあったわけだし気を引き締めていってほしいですね~。

 >デブ久保さん
プロ野球ニュースでは佐々木さんと平松さんが「日ハムはこのまま行くだろう」と盛り上がっていた所に相づちを打っているだけでしたが、他の番組で断言してしまったんでしょうか(gkbr
シーズン終盤には違うこと言ってるといいですよね~
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
