スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田、通算100勝達成!(7月14日巨人×広島)

昨日の読売戦で黒田が通算100勝を達成。
無四球完投の、素晴らしい内容でした。
安定した投球で、ピンチを背負ったのは4回・6回くらい。
4回裏、1アウトから道大さん・阿部に連打を許すも二岡をゲッツー。
そして6回裏、古城のタイムリーで1点を失い、なおも1アウト1塁のピンチでの道大さん・阿部を連続三振に斬った場面は圧巻でした。
かっこよかったー(*´∀`)
9回、古城の抜けそうな当たりを足の甲に当てて投ゴロにしてしまったのもすごかったですね。
スローで見ると、ちゃんと足を見ながら当ててるんだよね。素晴らしい反応の速さだ。

打線も珍しくビッグイニングを作りました。
8回表、1アウトから松本の3ゴロを道大さんがファンブル。
これをきっかけに急に試合の空気が変わってしまいます。
栗原のタイムリーでまず1点。
新井さんが四球で出ると、アレックスのライト前ヒットをホリンズが華麗に悪送球。
新井さんが必死の2319走塁で生還。新井さんの2319走塁久々だw
さらに嶋の当たりは鈴木が目測を誤りタイムリーに。
とどめは倉の3ラン。
1イニング6得点って! 今季最多では?
道大さんのファンブルが思わぬチャンスを生みましたね。
黒田に大量援護って珍しいから、嬉しかったなあ。

黒田は9回に道大さんにソロムランを許したものの、9回2失点無四球完投。
(ミスが消えるわけではないが、きっちりと帳尻ムランを決める道大さんに感動。やっぱかっこいいなあ、あの人)
黒田の初勝利は、奇しくも昨日と同じ東京ドームの巨人戦での完投勝利でした。これも縁でしょうか。
それから10年、着々と白星を積み上げて100勝です。
おめでとう黒田。

ヒロインでは自分の喜びよりも周囲への感謝を語った黒田。
こんなに素晴らしい投手なのに、どこまでも謙虚なのも黒田の魅力ですねえ。
10年のうち実に9年間がBクラス、そして今季もチーム状態がこんな中でも、「カープのユニフォームで100勝できたことは嬉しい」と言ってくれた黒田。
黒田がカープにいてくれて良かった…!
黒田はカープの宝だね・゚・(ノД`)・゚・。
100勝はまだまだ通過点という感じでしょうから、これからも勝ち続けてほしいです。
プレーオフ出場目指して頑張っていきましょう。来年の。

投魂黒田 猛打呼ぶ(中国新聞)
黒田 完投G斬り!通算100勝(スポニチ)
広島・黒田、思い出の東京ドームで通算100勝達成!(サンスポ)
広島黒田100勝!G斬り完投(ニッカン)

○鯉8-2巨●
黒田9勝/木佐貫5敗
HR(鯉):アレックス3号ソロ、倉4号3ラン
HR(巨):小笠原21号ソロ
継投:黒田(完投)
ニッカンスコア

comment

Secre

カープファンで良かった~

ちょびっと泣いてしまいました。
黒田はいちいち心の琴線に触れまくることを言う…(笑)「カープのユニフォームで100勝できたことは嬉しい」って言葉を聞いて、「黒田がいなくなっても引退しても、やっぱりカープファン辞めちゃダメだ」と私も考えさせられました。

黒田も初めは突発炎上型のトホホ投手だったんですよね…。(私は当時沢ザクの方が上だと思ってました)
黒田は努力家です。球種を覚え、体をでかくして、心までもが強靭に…。ファンからの信頼度は絶対に日本一だと思います!他球団のファンの方には悪いけれど(自分もハムファンだけどさw)、12球団一の「真のエース」だと思います。この人こそがエース!

そうだ瀬田さん、ヤングアニマルっていう雑誌読みましたか?黒田の漫画が掲載されてます。何と言うか…かなり照れくさい漫画ですけど(微妙)。100勝と漫画の発売が重なったことで、出版社はウハウハだろうなぁ~。

黒田がいてくれて良かった

黒田って発言も素晴らしいですよね~。
新井さんのバッグに消火器入れるようなお茶目なところも好きですがw
カープで100勝達成する姿を見ることが出来て本当に良かった!

 >初めは突発炎上型のトホホ投手だった
そうだったんですか!
今の姿からは想像もつかないです。
黒田、努力家なんですね。
努力努力で球界のエースにまで昇り詰めたんですねえ。
私もハムファンですけど、黒田みたいな人が真のエースだって思います。

ヤングアニマルはまだ見ていません。
また立ち読みするのが恥ずかしい感じですねえ…w
インタビューもあるみたいなので、本屋を物色してみたいと思います。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。