スポンサーサイト


ダルビッシュ早めの降板も8勝目(7月13日楽天×ハム)

せっかくの連休なのに2日連続で雨野。つまんねー。
というか土曜日は降ってなかったらしいじゃないですか。やれば良かったのに。
とりあえず金曜日の試合結果を。

○公6-2●鷲
ダルビッシュ8勝/バス1敗
HR(公):稲葉10号2ラン
HR(鷲):山崎武30号ソロ
継投:ダルビッシュ~萩原~江尻~武久
公式レポ
ニッカンスコア

先発ダルビッシュは毎回のように走者を出す苦しいピッチング。
しかし失点は初回のフェルナンデスのタイムリーによる1点に抑えました。
3回に稲葉の2ランで逆転。
稲葉は8年連続の10桁本塁打です!
ダルは5回裏にこの日初めての三者凡退で切り抜け、乗ってきたか? というところでしたが、なぜかここで降板。
首周りに張りを感じての降板だったそうです。
オールスター前ということもあり、昨日登録抹消になりました(代わりに紺田age)。
試合に戻りますと、ダル降板直後の5回裏に賢介のタイムリーで1点を追加。
なおも稲葉ヒットとセギちゃん四球で満塁としますが、小谷野・工藤が倒れ1点止まりでした。
6回表には萩原が登板。
せっかくの萩原の登板だというのに見れなかった…もっと早く帰ってくれば良かった…。
危なっかしいピッチングだったようですが、失点は山崎先生のソロムランのみ。
しかし再調整のため昨日抹消になってしまいました。
戻ってくるといいなあ。

1点差と迫られてしまいましたが、7回に小谷野の2点タイムリー・工藤タイムリーで3点を追加。4点差に突き放します。
7回裏・8回裏はえじりんが共に3者凡退。素晴らしい!
でも次はまた打たれちゃうのかなー(爆)
9回裏は久がきっちり4凡。

昨日の雨天中止で、前半戦の首位折り返しが決定。
明日からはソフバン3連戦。
予告先発はグリンと和田君です。
ソフバンはこのカードを和田君・新垣君・杉内で来るようです。ガチです。頑張って勝ち越したいものです。

comment

Secre

ダルマジ大物

ダルはマウンドでも肩を開いたり、ちょっと?と思ってたら、やっぱり首の違和感…大丈夫か?と心配してたんですけど、ベンチ裏でご飯食べてたらしいwww さすがダル。

>和田君・新垣君・杉内

こ…怖くなんかないんだからねっ!(マジでこえぇ)
和田なんですけど、我が家では「さかなクンが球を投げている」という噂が…。一度、はこフグの帽子を被らせてみたいな♪

大物ですねw

そうそう、ベンチ裏で弁当食べてたらしいですね(笑)
軽症だったようで何よりです。
オールスター出場も問題ないみたいで良かった~。

 >さかなクン
ちょwwwホークスきってのイケメンを捕まえて何てことをww
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
