スポンサーサイト


逃げ切りモード一転、鮮やかな逆転負け(7月10日ハム×オリ)

今日から9連戦。
6連戦→9連戦は見ている方は毎日試合が見れて嬉しいですが、選手はキツイでしょうねえ。
それだけに勝って良いスタートを切りたかったのですが…

○檻7-4公●
高木2勝/江尻2敗/加藤大11S
公式レポ
ニッカンスコア

先発は今日が誕生日の勝さんと川越。
勝さんはあまり腕が振れていなかったようで、初回アレンに先制タイムリーを許してしまいます。
しかし2回裏に小谷野のヒット・ミッチの2BHでチャンスを作り、鶴岡のショートゴロの間に1点。今日も渋いなー。
3回裏にはセギちゃんのタイムリーで勝ち越し。
しかし5回表、的山のソロムランで再び同点に。
勝さんは6回2失点でマウンドを降ります。
悪いなりにも粘って試合は作ってくれた勝さんに、6回裏に2点をプレゼント。
ミッチの内野安打でまず1点をもぎ取り、代打稲田のタイムリーで鮮やかに2点目。
逃げ切りモードキターって思ったんですけどね…。

しかし7回表から登板の江尻が乱調。
着々とランナーを溜め、村松に2点タイムリーを浴びてしまいます。
土曜日の試合で延長サヨナラを呼び込んだ好投は何所へ行ってしまったんだい…?(´・ω・`)
えじりんは良い悪いの落差が激しいなあ。
そこが面白いっちゃあ面白いんだけど、今日はちょっと凹んだよorz
これで再び同点に。
せっかく勝さんに勝ち星がつくところだったのに…
さらに代わった久もラッカルさんに2ランを浴び、この回4失点。6-4とされます。

こうなると打線も途端に淡白になってしまい、7~9回でたったの1安打。
流れって簡単に変わってしまうものです。

8・9回は萩原と歌藤が移籍後初登板となりました。
萩原は力んでいたのかテンポが悪く、押し出し四球で古巣に1点を献上。
ワイルドな外見と粗いピッチングが何故か心に響きました。井場を彷彿とさせるからでしょうか。
違う意味で楽しみになってきました(爆)
歌藤はなかなかキレがあるなーと感じました。
新戦力が合流すると何か嬉しいです。二人には頑張ってほしいです。

というわけで鮮やかに逆転負け。本当に鮮やかだったー(棒)
明日は檻キラー(のはず)のエース様。
なんとか流れを取り戻してほしい~。

comment

Secre

大引最高や(笑)!

負けたのになぜかとても楽しい試合だった…アレ?違う(笑)?
江尻もこういう日はあるって!瀬田さん元気出してくだされ~。(何しろ江尻は47,8歳ぐらいまで投げ続けられるそうですからw)

7回表、大引のヒットから始まったんですね。カミングアウトしますが(何をだよ!)遊撃手フェチなもので、「大引から神引へ昇格キタコレ!」と叫んでました…あぁ~江尻&瀬田さんゴメンね。
それとラッカルは広島に閉じ込めておけば良かったのに…(遠い目)

>井場を彷彿とさせるからでしょうか

IBA様になるためには、フォアフォアフォアドカンのコースを辿らなければなりませぬ…まだ合格点はあげられません(笑)

9連戦、選手は大変極まりないですが、負けても勝っても応援できることは幸せですよね~。既に夕方が待ち遠しいゾ(それしか考えてません)。

濱ちゃん絶好調や!(違)

 >江尻は47,8歳ぐらいまで投げ続けられる
それは初耳です。あと20年くらい楽しめますね!(笑)

大引は去年の秋に六大学選抜vsヤクルトの試合を見に行った時に初めて見たのですが、藤井から先頭打者ホームランを打ったり大活躍だったんですよ。
いい選手だな~と思ったものですが、大卒ルーキーで即遊撃手レギュラーですからね。すごいですよね。
檻の中では一番注目している選手かも。

 >フォアフォアフォアドカン
そうでした、萩原はまだまだですね(爆)
しかしあの粗さは気に入りました。
点差のある場面やビハインドの場面でじっくり堪能したいですw

暗黒に染まらないで、大引。

>それは初耳です

江尻がブログに書いてたんですよ~自分で(笑)
あのブログのテンションの高さで、実は癒されてるんですよ…私。
そういえば以前金子が、
「江尻はカッコいい…けど変なんだよ、動きが!松岡○三みたいで!」と言ってました(←金子、実名出すなw)
確かにムダに熱い…というか、どうしてそこまでポジティブになれる?というところは共通しているかもしれませんね(嫌いじゃないですよ、寧ろそれが江尻の個性で好きです)。

>檻の中では一番注目している選手かも

木元も忘(ry
以前、瀬田さんの記事にありましたもんね!神宮に行ったと…。
大引はそんなに大きな体でもないのに、どうして打てるんだろうなぁと思ってます。実は新人王を取ってもらいたいのだ…フェチっすw


そうでしたか!

ブログに書いてましたか~。けっこうチェックしてるはずなんですが忘れてました。
江尻のブログは変なテンションですよね。
改行の具合も女子高生の文章みたいだしw
そして会長酷い! えじりんは修造ほどウザくないよ!(爆)というか実名出してめちゃめちゃ失礼だww

新人王は田中マー君という強敵がいますからね(記者投票で決まるし)、大引には頑張ってアピールしてほしいですよね。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
