スポンサーサイト


気がつけば3タテ(7月8日ハム×ロッテ)

●鴎1-4公○
グリン8勝/清水直6敗/MICHEAL 18S
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発のグリンは5回までは毎回ランナーを許す苦しいピッチングでしたが、要所は締めます。
7回を投げて失点は5回表の早川タイムリーのみ。
5回表は早川タイムリーの後福浦をゲッツーに仕留めたものの、サブローにセンター前へ運ばれ、里崎の打席でボークを取られイライラ爆発。
さらにワイルドピッチをやらかしてどうなることかと思いましたが、里崎を遊直に打ち取り事なきを得ました。よかった…
これで立ち直ったのか、6回・7回は三凡。
本調子でなくてもしっかり試合は作ってくれました。
ロッテさんの拙攻に助けられた面も随分ありましたが…(^^;

さて打線の方は3回裏、稲田・陽君が連打でチャンスを作り、稀哲の1か月ぶりくらいのタイムリーで先制。
バント失敗してエンドランに切り替えたのが成功。まあ結果オーライで(笑)
なおもノーアウト1・2塁で賢介が送り、稲葉が敬遠されて1アウト満塁で信二。
ここで信二は力んでしまいファーストへのファールフライorz
信二は4番に入ってからすっかり勢いがなくなってしまいました。
やはりキャッチャー+4番ってのはキツイものがあるんでしょうか…。あるよね…。
信二が楽に打つためにも早くセギちゃん帰ってきてー(つД`)
これで2アウトとなりますが、小谷野の2点タイムリー・工藤のタイムリーでこの回一挙4点。
下位打線が繋いでチャンスを作るという、何とも萌える展開でございました(*´Д`)

地味様が崩れたのはこの3回裏と、あとは1回裏(チャンスを潰してしまったけど)ぐらいで、他のイニングはあっさり抑えられてしまったので、ここで得点できて本当に良かった。

グリン降板後の8・9回は久とMICHEALが仲良く四凡で〆。
グリンは8勝目。早くも去年マークした7勝を上回ってしまった!

今日は稲葉が休養を兼ねてDH出場。
代わってライトに入ったのはミッチ。
ミッチのライト守備は今日が最初で最後ですかねえ(爆)
いや、そんなに酷いってわけじゃないんだけど、稲葉を見慣れていると何ていうか…こう…ミッチごめん(ノ∀`)

というわけでロッテに3タテ。
出来すぎで怖いとか思ってしまうけど、やっぱり嬉しい(*´∀`)


トレードでやって来た歌藤が一軍合流。楽しみです!
しかし金森が下がってしまった…(´・ω・`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ10回戦(7/8)

日ハムロッテ戦が首位攻防、しかも3日間で観客動員8万人以上。いい時代になったもんです(感慨

首位攻防戦3連勝!ボーク判定にもめげずグリン粘投!

西武戦が、ちょっと内容的にアレだっただけに、心配されたロッテとの首位攻防3連戦。しかし、終わってみれば…なんとも「すごい!」としか言いようのない試合運びで3連勝。ダルさん1安打完封!といい、小谷野のサヨナラHRといい、私が見てない隙を狙ってこんな素晴らし

北海道日本ハムファイターズ公式戦:対ロッテ_2007.7.8、首位攻防三連戦三連勝!

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 12 0 日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 0 X 4 9 0 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(3勝6敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗18S) バッテリー [ ロッテ ] 清

3タテ

 いやはや、首位攻防戦で3タテかますって…、なんていい響き。どうも下位チームファン暮らしが長かったので、僕の辞書には「3タテ喰らう」という言葉はあっても「3タテする」って言葉はないです、実際のところ。 今日もニッカン式から。 セギに続き金子会長がスタメン

結果オーライ

日本ハム 4×-1 ロッテ(45勝31敗4分 →1位) 勝ったけど、いろいろ文句を言いたくなる試合。1回の賢介、4回の陽とひちょり。3人ともバント失敗のあとヒットしてチャンスを広げたりタイムリーになった。1回はともかく4回は集中打、そしてこの試合唯一の得点に繋が

真骨頂発揮で首位攻防戦3連勝

ホークスのお膝元、福岡に行ってきた。プライベートであれば試合がなくてもヤフードームあたりをゆっくり見物したかったけど、残念ながら さにあらず今回も仕事なのである。着いた初日から大雨の歓迎を受け、一瞬“水も滴

comment

Secre

天と地ほどの差

えっ?今日も金子出ないんかい…と思って、カープの試合を見ていた自分は超負け組(・ー・) オワッタナ
工藤の初タイムリーだけは見ることができたのでいいやw 工藤って誰かに似てるんだけど、誰だか分からない…瀬田さんはどう思う?

カープに虐められハムに癒される日々はいつまで続くんでしょうか…。
とりあえず10年以上カープファンやってるんですけど、今年は最弱ですwww!ピーコ政権最終年よりも弱いです!(コレはヒドイ!)
…そんなわけで新井さんのHRと打点だけに注目する季節がやって参りましたw 元ちゃん、中田翔取ろうぜぇ~(完全に現実逃避) 

これぞ暗黒

 >工藤
うーん、誰でしょうねえ…。岩瀬…?(あー微妙な回答)

ハム戦が終わってからカープに切り替えたのですが、残塁15対10って…酷い拙攻合戦でしたね。
なんか悔しいというより悲しいです。
どうしてこうなんでしょう…。
確かにピーコ最終年より暗黒かも…。
でもあんな酷い試合でも、新井さんの傾きHRを見たら一瞬心が晴れました。
やっぱ新井さんの傾きは最高ですね!

まあこのまま一生連敗なんてことはないと思うので、今シーズンは修行だと思って耐え抜くことにします(つД`)
中田翔いいですね、どんどん強行指名していこうよ元ちゃんw

立ち直るのに…

二日間かかりました。

>今シーズンは修行

イイエ…今シーズン「も」です(爆)
元ちゃんは、品行方正で素直な子がお好みのようだけど、本気で強くする気があるなら強行指名しないとダメだろ!とは思いますね。
しかし新井さんが来年FAで出て行ってしまったら、本格的にファン辞めてしまうかも…イヤだぁ~それだけは絶対イヤです!

>うーん、誰でしょうねえ…。岩瀬…?(あー微妙な回答)

チョナン・カンに似てる…って言ったら怒られるのかな(笑)?

そうでした

かぷファンは毎年が修行でした(ノ∀`)
今日も投打噛み合わずって感じでしたね。
勝ち方忘れちゃったんでしょうか…

 >新井さんが来年FAで出て行ってしまったら
は、早まらないでください!(爆)
新井さんに限ってそれはないと思います。
でも万が一そんなことになったら、神と黒田の引退を見届けたら私もファン上がります。。。

 >チョナン・カン
それはちょっと酷いです(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
