スポンサーサイト


小谷野のひと振りでサヨナラ勝ち(7月7日ハム×ロッテ)

●鴎4-5x 公○
江尻5勝/藪田3敗
HR(公):小谷野4号ソロ
HR(鴎):堀1号2ラン、里崎6号ソロ
継投:スウィーニー~押本~江尻
公式レポ
ニッカンスコア

先発はスウィーニーと小林宏。
あちらの先発がコバヒロってだけでちょっと諦めモードだった(死

スウィーニーは初回は三者凡退に抑える上々の立ち上がりでしたが、2回表に里崎のヒットと2つの四球で満塁としてしまい、青野の打席でワイルドピッチで先制点をプレゼントしてしまいます。。。
さらに5回には堀に2ラン。スウィーニーの球は当たるとすごく飛ぶなあ(遠い目)

打線の方は、4回裏に2アウトから満塁のピンチチャンスを演出しますが、陽君がセカンドゴロに倒れ無得点。当たりは良かったので残念。
しかし5回裏に稀哲が堀のエラーで出塁。
盗塁を決め、賢介の2ゴロが進塁打になり1アウト3塁とし、稲葉の2ゴロの間に稀哲生還。
ノーヒットで1点を返します。渋いなーw

しかし6回表、先頭の里崎にホームランで4-1とされてしまいますorz
スウィーニーは次のオーティズにもヒットを許し、ここでオッシーに交代となります。
オッシーは後続をきっちりと抑えました。
スウィーニーは先週の檻戦では好投してくれたので残念だ(´・ω・`)

コバヒロを攻略出来そうで出来ない状況が続いていましたが、6回裏にミッチのタイムリーと工藤のセカンドゴロで2点を返します。
これで2点差。この回、ノーアウトからチャンスを作れたのはすごく良かった!
その勢いのままに、7回には代わった高木さんから賢介・稲葉が連続2BHで同点に追いつきます。

8回裏には稲田が今季初の猛打賞を記録したり、工藤のセーフティプッシュバントに萌えたりなどありましたが得点は奪えず。
9回裏もサクサクと三人で終了し、延長戦に突入。
先日の西武戦のこともあり、延長戦にはいいイメージはありません。
しかしこちらが追い付いて延長に持ち込んだので、引き分けでも十分おいしいなーと思っていました。
しかし幕切れは10回裏にすぐやってきました。
先頭の小谷野が左中間へサヨナラホームラン!
小谷野人生初のサヨナラ打キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
2日連続でHRで試合が決まるなんて、別のチームみたい(笑)

ここ数試合小谷野はノーヒットでしたけど、今日はいきなり猛打賞。
6回の先頭の場面で打った当たりも良かったねー。
今日はあの辺りから流れが変わってきたような気がする。

サヨナラ弾の小谷野が素晴らしいのはもちろんですが、今日はオッシーと江尻の好投が勝利を呼び込んでくれたんだと思います。
6回途中から1回2/3を無安打に抑えたオッシー。
8回からロングリリーフの江尻は、8・9回は三者凡退。
10回表は、2アウト3塁のピンチを招きながらも、サブローのバットをへし折りながら1ゴロに抑えます。江尻最高(*´Д`)
二人が抑えてくれたおかげで、流れがロッテに行きませんでした。
江尻5勝目おめ。

小谷野のヒロインはまさに放心状態という感じで面白かった(笑)
今日は大学時代の監督が見に来られていたそうです。
最高にいい姿が見せられて良かったね~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公鴎9回戦 サヨナラだよ!コヤノちゃん!

 平日の札ド一塁側はまだ開拓の余地があるな。つーかなまらチケットは売らないのか? 流石にここに来て平日ナイターでも1万5千人割れはなくなって来たけど、今度は欲が出て最低2万人とか思ってしまうわけで。やは

【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦+本日の気まぐれ試合大賞(7/7)

6回表までは悪い流れでしたが、よくぞそこから盛り返してくれました!この勝ちは大きいですよ!!

小汚い男の美しい一発

 ロッテvs日本ハムという、最下位攻防と言われたほうがしっくり来る首位攻防戦。第一ラウンドは白熱の投手戦をダルが、稲葉が制して奪首。 第2ラウンド、今日もニッカン式から。 2回表、ツーベースと四球2つで満塁のピンチにワイルドピッチで1-0。スウィーニー、全

7/7、【F-M】<9>延長10回、小谷野選手のサヨナラホームランで首位を堅守!

昨日の素晴らしい投手戦から一夜明け、今日は千葉ロッテとの3連戦の2戦目。今日の試合の先発は、日本ハムは先発としては5月8日以来のマウンドとなるスウィーニー投手。千葉ロッテは小林宏之投手。【1回表】まずスウィーニー投手の立ち上がりは、先頭のTSUYOSHI投手をフル

comment

Secre

卓球効果なのか?!

>江尻最高(*´Д`)

そんなぁ~瀬田さん、もっとハジけていいっすから!控えめなんだから~。(しかし江尻の勝ち運は異常)
私も相手がコバヒロ…今日はダメだろと思っていたので、昨日の勝ちは本当に嬉しいし価値がある!と思いました。

今朝新聞をめくりながら、「どうせ負け視点の読売メインだろ…、ハムなんて…」と思っていたら、突然小谷野の記事が!(たまには読売ありがとう)

最近ほんの少しだけ、「もしかして…今年もゆ(ry」と欲が出てきてしまいましたwまだ早いですかね?夢を見たり希望を持つのは自由なので、そう思い続けたいです!

卓球台sugeee!

やはり皆卓球のために札幌ドームでは奮起するわけですねw
昨日の江尻の好投は本当に嬉しかったー!
毎年この時期には鎌ヶ谷に自分探しに出かけてしまう江尻が、あんなに素晴らしいピッチングを見せてくれるなんて(つД`)
江尻のブログを読んでいると、中継ぎをやることで精神的にも成長しているのかなーと偉そうに思ったりしています。

 >読売新聞
かなり大きな記事でしたね。私もびっくりでした。
ホント、たまには読売ありがとうって感じですね(笑)

 >「もしかして…今年もゆ(ry」
基本ネガファンの私は、まだまだそんな大それたこと考えられません(爆)
ソフバン・西武がこのままの位置にいるとも思えないので、振り落とされないように頑張ってほしいですよね~。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
