スポンサーサイト


ダルビッシュ、1安打完封(7月6日ハム×ロッテ)

●鴎0-2公○
ダルビッシュ7勝/渡辺俊4敗
HR(公):稲葉9号2ラン
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

今日はダルビッシュに尽きます。
自身初となる1安打完封勝利。
その1安打は2回表のサブローに打たれたもの。
さらに次のベニーの打席でサブローへの牽制が悪送球となり、ベニーにはデッドボール。(すごく痛そうだった…)
ワトソンのゲッツーの間にサブローが進塁し2アウト3塁としてしまいますが、橋本を2ゴロに抑えピンチを凌ぎます。
もうその後は快投もいいところで、1人のランナーも許しませんでした。
終わってみれば今季6度目の二桁奪三振となる10奪三振。
素晴らしかった~。
でも平日のゲームで2時間14分で終わられたら1秒も見れないってば(笑)

対するロッテ先発のスンスケも素晴らしいピッチングで、元々スンスケが苦手なハム打線は5回まで1安打に抑えられていました。
6回裏に1アウトから賢介がヒット。
そして稲葉が値千金の2ランをライトスタンドにたたきこみ、これが決勝点となりました。
息詰まる投手戦はホームランであっけなく試合が決まることが多いように思いますが、見事に体現した稲葉かっこいい~(*´Д`)

これで首位攻防(ピンとこない響きだ…)の初戦を取りました!
ヒロインで「いろんな意味で大切な試合だったので、絶対勝とうと思って思い切って投げた」と語ったダルビッシュ。
見事に連敗を止めてくれて良かった!
気合注入してくれたヒルマンにも感謝しなければ(笑)

comment

Secre

ダルスゴスギヤ

ヒルマン、下にいる某野手(春先叩かれまくってたアノ人)にも気合注入(ry
ダルのお立ち台はスリリングで素敵です。「何言うんだろ」といつもワクワク。しかし今回はあまりに内容が良かったので書くことがないという…w

で、瀬田さん、雑誌見ましたか?
Avexは突っ走ってますねw

いやいや

「早く終わらせようと思って投げた」とか十分スリリングですよ(笑)
まあ怖いもの知らずなところがダルの魅力ですが。
例の雑誌はまだ見ていません。
立ち読みしても恥ずかしくない感じなんでしょうか…気になりますw
avex、散髪くらいは許可してやってほしいですよねー。

なつさんのコメントで、また緑ちゃんのことを久々に思い出しました。
元気にやってるんでしょうか…(遠い目)

本屋でド赤面しました

>立ち読みしても恥ずかしくない感じなんでしょうか

プロ野球aiの立読みとどっちが恥ずかしい?と聞かれれば、返答に困るくらい恥ずかしいですw
とりあえず私はH本を読もうとする男子中学生と化してしまいました…。

緑ちゃんは多分…今年でサヨナラサヨナラ…(泣)

見てきましたw

は、恥ずかしいですねアレは…w
今日、本屋で人目を気にしながら細ーく開いて立ち読みしてみました。
明らかに挙動不審だったと思います。
インタビューが入ってるわけでもないし、あれは一体誰に向けた特集なんだ(笑)
自分が普段読まない雑誌ということも相まって、居心地の悪い数分間でした(ノ∀`)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
