スポンサーサイト


おかえり金村(7月4日ハム×西武)

○猫4-1公●
三井4勝/武久3敗/岩崎1S
HR(猫):栗山3号ソロ
継投:金村~武久~押本
公式レポ
ニッカンスコア

金村が45日ぶりの先発。長かったな~。復帰までこんなに時間がかかるとは思わなかった。待ってたよ金村。

その金村ですが、1回表先頭の栗山にいきなり先制弾を喰らってしまいます。
しかし2回裏に信二のタイムリーで同点に追いつきます。
信二は好調だな~~。
その後は投手戦。
金村は走者は出すものの粘りのピッチングで、8回1失点でマウンドを降りました。
4回のカブレラのセンター越えの当たりを稀哲がダイレクト送球でセカンドタッチアウトとしたり、バックも盛りたててくれましたね。
いやー正直今日は「金村5回持つかなあ…」とか不安でソワソワしていたので(爆)、上々の復帰マウンドで嬉しいです。

打線も西武先発のジョンソンを打ちあぐね、9回から代わった三井さんにもチャンスを作れず1-1のまま延長戦に突入。
10回表、2イニング目となる久が先頭の細川に2BHを許し、中村のバントで1アウト3塁とされ、栗山のタイムリーで西武勝ち越し…。
その後ナカジとカブレラにも連続タイムリーが出て、勝負あり。
やっぱ久のイニングまたぎはアレだなあ('A`)
まあ久で負けるんなら仕方ない。

ちょっと嫌な負け方でしたが、金村が思っていたよりも良かったのでそんなに落ち込んでいない自分がいる(爆)


最後は良いニュースで締めよう。
グリンが6月の月間MVPを受賞
カイル君同席の会見は微笑ましかったですね(笑)

MICHEALもJA全農GO・GO賞(救援賞)を受賞
パールライス1俵キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

グリン・MICHEALのコメント(ハム公式)
二人ともおめでとう!

comment

Secre

ただいま瀬田さん

>金村5回持つかなあ…」とか不安でソワソワしていたので(爆)、上々の復帰マウンドで嬉しいです。

だってテレビつけたら既に1点入ってましたもんね…でも四球出しながらもあそこまでやってしまうんだから、やっぱりアンタがいないとダメだよ~と思いますね。

久が打たれている姿を見て、赤い方のチームではよく見る光景だな、ハハハと(笑)あぁ~こういうことってあるよね、と物凄く達観している自分w

赤い方と言えば、ここまで不調な前田を見るのは久しぶりな気がします。(打率がすごいことに…)辛いなぁ~本人が一番辛いだろうけど…私の足で良ければあげたいくらいですよ…。

もしや

負けても私がそんなに凹まなかったのは、金村の好投が嬉しかったからじゃなくて赤いチームを見慣れているからでしょうか…(爆)
赤いチーム的にはあるあるwwwwwって展開でしたよね。

前田は深刻ですよね…
足の状態が悪いようで、心配です(つД`)
でも今日は久々のヒット&打点が出ましたね。ちょっとほっとしました。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
