スポンサーサイト


無欲の勝(7月3日ハム×西武)

●猫2-7公○
武勝4勝/西口7敗
HR(公):ジョーンズ1号ソロ
HR(猫):中島8号ソロ、佐藤1号ソロ
継投:武勝~金森
公式レポ
ニッカンスコア

1回裏、信二のタイムリーで先制。苦手の西口さんが相手でしたが、幸先の良いスタートとなりました。
しかし4回表、ナカジのソロムランで同点に。なんとも綺麗な当たりでした…。
しかししかしその裏、先頭の坪井が2BHで出塁すると、小谷野のサードゴロは進塁打となり、1アウト3塁とします。
ミッチがきっちりと犠飛を打ち上げ、勝ち越しを決めます。
勝さんの丁寧なピッチングに応えることができて良かった…! と安心したのも束の間、6回に佐藤にソロムランを浴びて再び同点。
しかし勝ち越しのチャンスはまたもその裏に。
信二を一塁に置いて坪井がバント。これを細川がセカンド悪送球でオールセーフ。
小谷野のバントは3塁封殺となりますが、続くミッチは四球を選び1アウト満塁。
そして会長の当たりはセンターの頭上を越える走者一掃タイムリー!!
前進守備の逆を突く当たりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
会長のひと振りで試合を決めました(*´∀`)
その後賢介にもタイムリーが出て、この回一挙4得点。

勝さんはホームランによる失点こそありましたが、被安打4・無四球の安定したピッチング。
8回表からしか見れなかったのが残念です。
ポーカーフェイスで飄々と投げ込む姿はとてもかっこいい(*´∀`)

8回裏には来日初となるミッチのソロムランで追加点。
ミッチは当たればすごく飛ぶんですね。これからもどんどん当てていこう(笑)

9回は金森が締めました。
今日は制球があまり良くなくボール先行のピッチングでしたが、無安打記録はいまだ継続中。
でも久々の登板にしては上々でしょう。度胸もあるし楽しみな選手です。(全く関係ないですが金森って安藤美姫にちょっと似てね?)
金森を出せる点差がやっと作れて良かったです(爆)

今日は先発がしっかり試合を作り、失点してもすぐに追いついて、中盤でビッグイニング作って、HRでダメ押し…という理想的な試合運びでした。たまにはこんな日もいいですね。

ヒロインは勝さんと会長。
無表情で「上出来です」「(完投について)そんな欲はなかった」などと期待通りの発言をする勝さん。
そして饒舌にソツのない受け答えをし、最後はお約束の「今日は僕のためにry」で〆てくれる会長。
二人のコントラストが最高でした。
あのヒロインだけで明日頑張れるわ(笑)

明日の予告先発は金村とジョンソンです。
地味エース様キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ9回戦(7/3)

去年まであれだけ苦しめられた西口を攻略!これで好調ライオンズの勢いを止められれば……

comment

Secre

金子さんは打ってくれると思ってました

>全く関係ないですが金森って安藤美姫にちょっと似てね?

wwwもう安藤が投げているようにしか見えなくなってしまったじゃないすかっ!
何だろねぇ~どこがって言われるとアレだけど似てるわぁ~。

そして昨日はわ・た・し・の金子(蠍座・B型=瀬田さんと一緒)がぁ~!ねぇねぇ、思いっきりニヤけてもいいっすか(今日は無礼講で許して)?お立ち台饒舌過ぎだよ、金子。しかし勝といるとコントみたいですよねw
いや、マジメな話、ああいう「嘘だろ?」と思う人(爆)に打たれると投手ってショックでしょうね…。最後の三振はいつもの金子でしたが(笑)

そして今日は秀雄さん戻ってくるぅ~!あまりに久しぶり過ぎて楽しみでもあり心配でもあり…。

佐藤藍子さん乙です

安藤美姫の件、同意していただけて嬉しいです(笑)
アヒル口が似てるのかなーと思ったり。

昨日の会長は最高でしたね!
まさかあそこで会長が打つなんて、誰が予想したでしょう(爆)
復帰後の初安打がアレだなんて、おいしすぎますよねー。
ヒロインは私もニヤニヤしながら見てしまいました。
ものすごいノリノリでしたよね会長w
一時は抹消かと言われていたので、元気に活躍してくれて本当に良かった!

勝さんはあれで大真面目なんだから面白すぎるw
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
