スポンサーサイト


木元、さっそく恩返し(6月29日オリ×ハム)

●公1-4檻○
菊地原1勝/ダルビッシュ4敗/加藤大10S
継投:ダルビッシュ~江尻
公式レポ
ニッカンスコア

さてレギュラーシーズン再開です。
再開後1発目の試合は、デイビーとダルビッシュの投手戦。
5回まではろくにヒットも出ず、両チームゼロ行進。
均衡が破られたのは6回表。
先頭の稀哲がセンター前へ2BH。平野が目測を誤ってくれてちょっとラッキーでしたな。
賢介が送って、稲葉がセンター前へタイムリー。
欲しかった欲しかった先制点です!

この日のダルは立ち上がりの悪い癖もなく、7回終了まで1安打に抑える好投でした。
この試合は翌日ビデオで見たのですが、7回までは本当に安心して見ていられる投球で、完封するとしか思えない内容(笑)
しかし8回裏。
先頭バッターは移籍後早速の出場となった代打木元。
木元、詰まりながらもレフト前へヒット。
ここからダルが変わってしまいます。
日高は内野ゴロに打ち取ったものの、平野のライト前ヒットで1アウト1・3塁。
そして村松の当たりはダルの頭の上を越える内野安打。
不運な当たりでしたが、これがタイムリーとなり同点に。
ラッカルさんに死球で満塁とし、ローズに走者一掃のタイムリー2BH…。
ここでダルは降板。代わった江尻は北川にセンター前へ打たれますが、2塁タッチアウトでこの回終了。

9回表は2アウトから代打坪井がヒットを打ったけど、ミッチがレフトフライに倒れ、試合終了。
まさかの逆転負けとなってしまいました。

ダルは急に崩れてしまいましたねえ。SYBSのようなもんでしょうか。
一体どうしてしまったのか…。

さて、試合後のヒロインにはなんと木元が選ばれました。
逆転のきっかけとなるヒットを放ちましたが、打点がついたわけではないので、ちょっとびっくり。
「まだ実感がわかない」と苦笑いの木元でしたけど、初打席で一本出てほっとしたことと思います。
ハムとしてはいきなり恩返しされたような形になりましたが、木元が笑顔でお立ち台に上がっているのを見るのは嬉しかった。
良かったねえ、木元。しかし今後はウチ以外から打つように(笑)

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
