スポンサーサイト


グリン、チームトップの7勝目(7月1日オリ×ハム)

○公3-1檻●
グリン7勝/カーター4敗/MICHEAL 17S
HR(公):セギノール17号ソロ
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

勝ってカード勝ち越しを決めたい今日の試合。
先発はグリンとカーター。

2回表にセギちゃんのソロムラン(3階席に飛んだ!)で幸先よく先制。
しかしその裏、2アウトからアレンのヒット・木元への四球で1塁2塁とされ、続く大引にセンター前タイムリーを浴びて同点にされます。
(木元の応援歌はハムで使用していたものをそのまま使ってもらっているんですねえ)

再び試合が動いたのは6回表。
2アウトから賢介がライト線へ抜けるヒットで一気に3塁へ。
さらに稲葉もライト線へタイムリー!
この打球をライトのアレンが悪送球。さらにカバーに入った村松も悪送球。このミスのおかげで、なんと打った稲葉も一気にホームへ生還となります。
続くセギちゃんもライト前ヒット。
ここでカーターは降板。好投していたのに、ちょっと可哀想だった。
代わった本柳に信二は抑えられて、この回は終了。
その裏、グリンは先頭の村松にいきなりヒットを打たれ、ローズへの四球等で2アウト1・3塁のピンチを招きますが、アレンを投ゴロに打ち取り凌ぎます。
勝ち越した後にピンチを凌げたのは良かったですね。
グリンは7回まで投げ、1失点で降板。
本調子ではなかったようですが、このくらい投げられれば十分でございます。

その後は本柳・吉田修司・金子千尋の前に無得点。
先発はゲームを作り、中継ぎも安定。
しかし打線はチャンスを作るもあと一本が…という今日の檻は、すごくハムに似ているなあと感じました。
そして関係ないが、8回くらいにチャンネルを変えたら、猫屋敷で吉崎が燃えていた。よっさん…(つД`)

8回は久、9回はMICHEALがきっちり抑えてこのカード連勝を決めました。
MICHEALの三凡は久々?

ヒロインはグリン。
なぜかセギのユニを着てインタビューに答えていました(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ12回戦(7/1)

なんか、相手のタイムリーエラーで勝つ試合が最近多いような(^^;;)

comment

Secre

永川さんココですよ→山口県岩国市由宇町72番地2

>木元の応援歌はハムで使用していたものをそのまま使ってもらっているんですねえ

今更遅いっすよと言われそうですが、今頃になって木元がものごっつぅ気になってきたw どうかハム戦以外では大暴れしておくれ。
それとやっぱり檻牛系の応援歌はカッコいいものが多いですよね~。マイナー系っていうか、男らしいけどちょっと物悲しい系のものが多い気がします(ハムは明るい曲が多いですよね)。

さ…それで、ベタに「最下位と再会」とか言いたくなったんだけど、とりあえず、もう本音で言いますw(本音と言いつつ笑うなぁ~)

永川で落とした試合は6つになりましたね。その他リリーフ失敗は何回?もう忘れたわ…。
ずーっと待ってたんだけど、もうそろそろ動かないとダメですよね~さすがに。だって落ちるところまで落ちてきちゃったし…。

一度下に落としてリフレッシュさせてみるとか、他の選手(それは誰なの?とか言わないでねw)を抑えにしてみるとか…監督も「抑えは永川のみ」とか言い続ける気持ちも分からないではないけど、現状を打破するためには動かないと…(現に西武は小野寺外してます)。

私も東北人の粘り強さで結構我慢してきたんですけど、昨日はさすがに、
「市民からなら紙屋町→横川→由宇。ってか、走って由宇行けや!」とw 永川のためにも一度そうした方がいいと思うんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

頑固に使い続けることは、良いことなのか愚かなことなのか…マーティ大好きだから辛いです。

なんどめだ永川

私も今頃になって木元が気になり出していますw
ハムにいる時よりよっぽど応援している自分がいます(爆)
木元の応援歌は今季限定のようですが、耳慣れたメロディが相手の応援団から聞こえてくると、ちょっと嬉しいですね。
檻はチャンステーマもいいですよねー。
物悲しいといえば、サネの応援歌は物悲しいメロで好きだったなあ。

永川は抹消になっちゃいましたね。
そろそろ由宇でリフレッシュしてきた方がいいと思っていたので、正直ほっとしてしまいました…。
昨日は頑固に永川の配置転換はないと言っていたマーティーですが、心境の変化でしょうか。

永川で負けるなら本望だと見守ってきましたが、最近の永川はもう見てらんないって感じでした。
昨日の試合はもう完全に気持ちが切れてしまっているように見えて、目から水が出そうに・゚・(ノД`)・゚・。
地力はあるんですから、絶対に這い上がってきてほしいですね。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
