スポンサーサイト


なんとか勝った(6月30日オリ×ハム)

○公4-3檻●
スウィーニー2勝/近藤1敗/MICHEAL 16S
HR(檻):アレン2号ソロ
継投:八木~スウィーニー~江尻~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発は5月18日以来の登板となる八木。
オリ先発は2年ぶりの一軍登板となる近藤でした。
さて、久々先発の八木は制球もテンポもイマイチ。
2回表に小谷野の2点タイムリーで先制したのに、その裏にアレンにソロムランを浴びて1点差とされてしまいます。
しかし3回に稲葉のタイムリーで1点を追加。上手いバッティングでした。
4回にはミッチの来日初打点となるタイムリーで4-1とします。
ここで近藤は降板。
2番手の岸田には後続をぴしゃりと断たれてしまい、ここは1点止まり。
4回裏、大引が四球で出て、的山にフェンス直撃のタイムリー。
大引には一塁から一気に還ってこられてしまった。
さらに大西にもヒットを許し、2アウト1・3塁としたところで八木は降板となります。
球数も70越えていたので、こんなところでしょう。
八木はやっぱりまだ調子が戻ってないんだなあ…。
代わったスウィーニーは阿部を3ゴロに打ち取りました。

両先発がピリッとしなかったので点の取り合いとなっていましたが、スウィーニー・江尻が好投しましたね。
オリの岸田・高木も良かったですねー。試合が締まりました。

7回裏にローズがセンター前ヒット。
1500本安打の達成となりました。おめ。

8回裏は久が三凡。
9回表は先頭の信二がヒット。今日の信二は当たりまくってました。
こんな感じで5番に定着してくれたら…と淡い淡い期待。

結局4-2のまま9回裏。
MICHEALは先頭の村松にいきなりヒットを許し、代打木元はレフトフライに打ち取りますが、代打水口に四球。
続くラッカルさんのセンターフライは進塁打となり、村松は三塁へ。
そしてローズはセンター前にタイムリー。1点差となってしまいますorz
なおも1・3塁で北川。
今日はことごとくブレーキとなっていた北川ですが、非常にガクブルしながら見ていました。
しかし北川はレフトフライに倒れ、ゲームセット。
ああ、冷や冷やした…

ヒロインは2勝目となったスウィーニー。
久々の一軍登板にも関わらず、落ち着いた投球で助かりました。

今日はお猿のゴウ君が来ていました。可愛かったなあ。
ゴウ君はデビューの頃に比べると、見違えるほどお利口さんになったなー(笑)
市民球場もミッキー君が来ていました。ミッキー君も可愛かった(*´∀`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ11回戦(6/30)

相変わらずの拙攻合戦でしたが(苦笑)、とりあえず勝ったのはファイターズ!

comment

Secre

昨日はギリギリでしたね

昨日は抑え受難の日だったみたい…な・の・に!永川奇跡の無失点!ウヒョーw

>こんな感じで5番に定着してくれたら…と淡い淡い期待

淡いどころか濃ゆく期待♪
ところでここだけの話、シンジってササオカシンジと、ちょっとだけ似てない?(目の感じが)

八木はまた抹消なんですね。帰ってきてよ、檻キラー(泣)どうしてるんでしょうね?瀬田さん、何か知ってますか?

勝った気がしない(笑)

昨日は勝ったけど、そんな感じがしない展開でしたねー。
八木は即抹消になってしまいましたね…。昨日の出来では、まあ仕方ないですね。
檻キラーのエース様は公式ファームレポによると、怪我は良くなってるみたいです。
水曜日の試合で6イニング投げてるので、そろそろ戻ってくる頃ですかね? いや、そろそろ戻ってきてほしい。

 >佐々岡・信二
確かに目のあたりは似ているかもww
信二はこの調子でいってほしいですね!

 >永川
昨日奇跡的に抑えたから、今日は疲れが出たんですかね…・゚・(ノД`)・゚・。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
