スポンサーサイト


交流戦全日程終了(6月26日横浜×ハム)

●公2-3星○
加藤3勝/江尻1敗/クルーン17S
HR(星):仁志7号ソロ、石井2号ソロ
継投:武勝~江尻
公式レポ
ニッカンスコア

雨天中止分の振り替え試合。
すっきり勝って交流戦完全優勝を決めたかったところですが、まあそんな上手くはいきませんね。

先発は勝さんと吉見。
初回、信二のタイムリーと小谷野の犠飛で2点を先制。
しかし1回裏、仁志がいきなりの先頭打者ホームラン。
1点差とされてしまいます。
5回表に2アウト1・2塁のチャンスを作りますが、ここで大矢監督は先発吉見をスパッと諦め、木塚にスイッチ。
木塚は小谷野を三振に斬って見事ピンチを脱します。
あああ木塚かっこいいーーーー(*´∀`)
…あ、すいません、うっかり木塚に萌えてしまいました。

好投していた勝さんでしたが、7回裏に琢朗さんにソロムランを許し同点にされてしまいます。
狭い球場は一発が怖いなあ…。琢朗さんの当たり、きれいな弾丸ライナーだったなあ…(つД`)

なんとか勝ち越したいハム打線、8回裏に加藤先生を攻めます。
信二・小谷野・工藤の三連続ヒットでノーアウト満塁の大チャンス。
しかし稲葉・メッシーが三振で瞬く間に2アウト。
そして代打小田ちゃんがショートゴロに倒れ、まさかのPZGS。
ここで1点も取れなかったのが全てでしたねえ。

8回裏からは江尻んが登板。
1アウトから佐伯に四球を出し、代走には野中。
ムラタンが三振している間に野中が盗塁。
ここで信二がセカンドへ悪送球orz 野中は一気に三塁へ。
そして金城にタイムリーを打たれ、勝ち越しを許してしまいました。
ここまで来たらあとはもう横浜ペース。
9回表はクルーンの前にクルクルと3三振。
対横浜への勝ち越しを決めることはできませんでした…。

まあノーアウト満塁のチャンスで得点できず、さらに1点も許しちゃいけない場面でミスが出ちゃ勝てませんね。
勝さんはちょっと気の毒だったなあ。7回2失点の何があかn(ry


これで交流戦の全日程が終了。
試合数は去年より減ったけど、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
でも、1週間のうち2日も試合なしという日程はちょっとダレるというか、物足りなかったかな。
ハムは18勝5敗。カープは5勝18敗。
私としては非常に悲喜こもごもの交流戦でございました(ノ∀`)

本日、グリンが交流戦のMVPに選出されました。おめでとう!
グリンがいなかったら交流戦の優勝はなかったからねー。
戦力が突出しているわけでもないのに交流戦優勝しちゃったハムですけど、やはり先発投手たちの安定感が大きかったのかな。
そしてスコアラーさんたちにも感謝したい。ボーナスいっぱいあげてね(笑)

comment

Secre

横浜は苦手だ…

>7回2失点の何があかn(ry

そう「小さく吼える」マサルさんを想像して、ちょっとだけ萌えたw
こちらはセギ&金子を欠いたチームだったんですよね、そういえば。(いつものことだけど、江尻のブログおもろいw セギーズブートキャンプって何だよ~)にしてはよくやった!と思いました。しかし横浜はエロイですよねw エロイ野球。苦手だなぁ~。

>ハムは18勝5敗。カープは5勝18敗

数字で考えないようにしてたから、こうして見ると悲惨過ぎて笑えるw カープも三年連続同じ失敗してるわけですから、来年こそはどうにかしてほしいですよね~。しかし過去二年を考えると、ハムは出来すぎだ!

たしかに

横浜の野球エロかった(笑)
やっぱり乗ってるチームは試合運びが上手いですよね。
どうも横浜には相性が悪いようですね。
しかし今年の交流戦は出来すぎだったから、まあいいか。
カープはなんか負けてばっかりだなーと思ってたら、5勝しかしてなかったんですよね。そりゃ気持ちも沈むわけだわ(爆)
ホント、改めて数字で見ると逆に笑える…orz

ところで会長とセギちゃんの腰痛は大丈夫なんでしょうか。
幸雄さんも骨に異常はなかったものの心配だ…。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
