スポンサーサイト


木元・清水⇔萩原・歌藤がトレード

トレードのお知らせ(ハム公式)
日本ハムとのトレード成立のお知らせ (オリ公式)

木元とウニがオリにトレードになってしまった…。
交換相手は萩原と歌藤。

昼休みに携帯チェックしたら、ハム公式からトレードお知らせのメールが。
誰だ、誰なんだと思いながら急いでサイトに飛んだら木元とウニでした。
関係ないけど、携帯ハム公式のトレード成立のメールは、メール本文に選手名を書かないでサイトでチェックさせる形式になっているので心臓に悪い。

木元は、あーついに来てしまったかという感じでした。
正直木元はそんなに好きな選手ではなかった。
オフの銭闘や気の強い発言が目立つ人でしたから。
しかしここ2年のあまりの不振を見ているうちに、木元頑張れよ…木元の保留がないとオフも淋しいよ(つД`)と思うようになっていたので、今回のトレードの一報にも真っ先に悲しさが湧き上がってきました。
自分でもこんなに動揺するとは思わなかった(爆)
何だかんだ言っても、札幌ドームで復活のお立ち台に上がる木元のことを夢見てたのかもしれないなあ…(つД`)
2004年プレーオフ第3戦での同点ホームランは忘れないよ。

ウニも復調するのを待っていたのですが。。。
今季序盤は二軍で調子が良かったようですが上がってくることはなかったので、構想から外れていたのかなあ。
正直僅差では怖くて見てられない投手だったけど(爆)、去年は負け試合で我慢強く投げていた印象が強い。
もうタテヤマンとのウニ継投見れないんだなあ…。
数少ない札幌在住の選手だったのになあ…。

公式に上がっていた二人のコメント。

清水章夫投手コメント
「今回のトレードでオリックスに移籍することになりました。ファイターズの一員として北海道の皆さんの温かい応援を背に投げること出来たのが1番の思い出です。チームは変りますが、これからも変らぬ応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

木元邦之内野手コメント
「北海道をはじめ全国のファイターズファンの皆さんには、いつも温かい声援をいただき本当にありがとうございました。2004年北海道に本拠地を移して以来、皆さんのご期待に添えるよう、自分なりに精一杯頑張ったつもりです。満員の札幌ドームでプレー出来たことが私の1番の誇りです。チームは変りますがファイターズでの経験を生かし今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。」


やはり本人のコメントを見ると淋しさが募ります(´;ω;`)
二人ともまだ一皮二皮向ける可能性を持っているはず。
オリでの活躍を期待します。この環境の変化がいい方向に転がりますように。
二人とも関西出身だし、地元でもう一度頑張って!

オリ公式に萩原と歌藤のコメントも来てました。

●歌藤達夫投手コメント
ブルーウェーブ最後の年に入団し、色々な経験をさせて頂いた愛着のあるチームなので寂しい思いもあります。しかし、今回、ファイターズさんからトレードの対象として指名を受け必要とされる、ありがたさを感じています。これまでの応援、本当にありがとうございました。これからも精一杯、頑張ります。

●萩原 淳投手コメント
高校を卒業以来、16年間お世話になってきた球団で愛着もあり突然のトレードでびっくりしています。しかし、プロ野球選手である以上、与えられたチャンスを前向きにとらえファイターズのために全力でプレーしたいと思います。長い間、応援して下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。


前向きなコメントは頼もしい限り。
中継ぎ陣が手薄な今、期待も大きく膨らみます。
特に萩原のスタミナには期待。

4選手の新天地での活躍を祈りつつ今日は寝ます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

檻と2対2のトレード成立

木元・清水←→萩原・歌藤。記録よりもネタとして残りそうな4選手のトレードです。

comment

Secre

涙なしではコメントが読めない。

木元のことは私も初め、あまり好きにはなれなかったんですよ…(きっと木元は見た目で損するタイプ)だけど、チームメイトといる時のはじけた子供のような笑顔を見たり、他の選手がバッターボックスに立っている時に、真剣に「ここで打ってね、お願いします」とファンと同じように祈ったりしている姿を見ているうちに「もしかして…この人、見た目と違ってええやつ?」と思い始めてました。(多分お人好しなんだと思います…プロの世界においてはダメなことなんですけどね)

それに…あの髭男爵なき後はオマエが活躍してくれないと困る!と本当に期待していたんですよね。結局今回はリミットだったということなんでしょうね。残念です。

>2004年プレーオフ第3戦での同点ホームランは忘れないよ。

私もこれは絶対忘れないです!これがあったからこそ、みんな期待もしていたわけですよね…。
同一リーグ内の移籍というのは複雑ですけど、自分の意志で出て行った人と違いますから、今後も応援していきたいと思います。
あっ、ウニのこと忘れてたw ウニも頑張れぇ~(タテヤマにはお金を払うように)

あと一つ、木元と言えば忘れられないのは、ひちょりの頭に靴下被せてビヨーンって伸ばした姿を見てバカ笑いしている姿(その脇でサネがキョトンとしていた)。瀬田さん見たことありますか?

ウニのこと忘れないでw

木元、復活してほしかったんですけどねえ…。残念です。
今の不振はメンタル面の要因も大きいような気がするので、この移籍がいい転機になるといいなと思ってます。
同一リーグへの移籍は複雑ですが、ここは是非恩返しを期待したいです。
しかし本当にトレードされてしまうとは…(´・ω・`)

 >ひちょりの頭に靴下
なんですかその楽しそうな絵面は!(笑)
サネもいるってことはちょっと前の話ですね。見たことないなあ…。見てみたいなあ…。

リクエストにお応えしまして!

それではドゾー

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19808

ねぇ、笑ったw?

他ブログさんで知ったのですが、木元は相当腰が悪いみたいですね…だから即使ってもらえるのか、それも心配。まずは治療することが一番なんじゃないかなぁ…。

保存したwwwww

「見てみたいなあ…」の後に「どこかに画像落ちてないかなあ…」って書こうかと思ったのですが、きっとないだろうと思って書くのやめたんですよね。
でもあるもんですね。
インターネッツってすごいwww
いやー、いい物見せていただきました。ありがとうございます。
全然ウケてないサネが笑えます。

木元、不調なのは腰のせいもあったんですね。
檻は内野が手薄でもない感じだし、即一軍ってわけにはいかないんでしょうか。

…と、ここまで書いたところで、実況でこんな記事発見。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20070628-219190.html
即一軍みたいですね。私の読みは甘すぎでした(爆)
期待の表れですね。がんばれ木元~。ウニもがんばれ~。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
