スポンサーサイト


グリン交流戦無傷の5勝目(6月24日阪神×ハム)

○公3-1虎●
グリン6勝/ジャン4敗/MICHEAL 15S
HR(虎):野口1号ソロ
継投:グリン~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

雨で開催が危ぶまれたのですが、予定通り14時試合開始。
阪神園芸はいい仕事しますね。

初回、賢介と稲葉の連続2BHで先制。
さらに2回表、工藤のヒットとジャンのボーク、会長の進塁打でチャンスを広げ、稲田の犠飛で2点目。
工藤は本当に当たっていますね。
あのバッティングフォームとか、塁上でのせわしない感じとか、好きだなー。
若いんだと思っていたら同学年だった。微妙すぎる年齢だ、頑張って工藤!(爆)

2回裏、1アウトで今岡がライト線へクリーンヒット…と思いきや、稲葉の強肩で2塁タッチアウト。
稲葉かっこいいよ稲葉(*´Д`)

3回裏に本日誕生日の野口にソロムランを浴び、1点差と迫られます。
すぐさま4回表に満塁のチャンスを作ったのですが、グリンがセンターフライでZGS。これは仕方ないか…
しかし5回表、稀哲が四球で出ると賢介がすかさずバント。
稲葉のヒットでチャンスを広げ、信二がきっちり犠牲フライを打ち上げて3点目。
今日はバント・犠飛をきっちりと決めて得点に繋げるシーンが目立ちました。
地味だけどソツのない攻撃でしたねえ。
その後、JFKからまたも点を取れなかったので、ジャンからきっちり3点を取っておけて良かったです。
というか僅差・休み前とは言え、ビハインドでもJFKを惜しみなく投入するどんでん。そこにシビれた。あこがれた。

4回まで危なげなかったグリンでしたが、5回裏に代打ひいやんのヒット等で1アウト満塁のピンチ。
しかし坂を三振、林をレフトフライに打ち取り凌ぎました。

7回裏に野口のヒットとグリンのボークで再びピンチ。
ボークは庄田の打席で取られたのですが、スローで見てもどの動きがまずかったのかよくわかんなかった。
グリンも早速ブチ切れてしまい審判に詰め寄り、ヒルマンも抗議しますが、まあ覆らず。
グリンはヒロイン等での紳士的な人柄と、マウンドですぐブチ切れる様の落差が激しすぎる(笑)
庄田には四球を出してしまいましたが、赤星と坂は打ち取ってこのピンチも凌ぎました。
赤星の打席でまたボークじゃないの? と挑発されてグリンは怒っていましたけど、次の坂は冷静な投球で打ち取っているのに感心した。

グリンは8回1失点の好投。
9回はMICHEALがきっちり三凡で〆て、今季阪神から4セーブ目をあげました。おめ。

9回表、グリンの代打に坪井が出るかなーとwktkしていたのですが小田ちゃんだった。
坪井どうかしたのかなー?

勝利インタはグリン。
グリンは交流戦MVPいけそうかな。
グリンは奥様がおめでたという報告を受けたばかりだったらしく、試合よりそっちの方が嬉しそうだった。
インタビュアーが締めに入ってるのに「個人的な話で申し訳ないが…」って話し始めてたもんね。早く誰かに教えたくて仕方なかったんだろう(笑)良かったねえ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム まだまだ勝ちます!

日ハムは交流戦優勝を決めても手を抜きません!というか二日酔いはいなかったのか??またまた5連勝でとうとう貯金が12です。今日の先発グリンは走者を出しても点を与えず、いわゆる要所を締めたピッチングで、8回をソロホームランの1点に抑えて6勝目です。打つほうは

公虎4回戦 おとうさんの手

 ほんとに中田でいいの?何度も言ってきてますしこれからも何度でも言いますが、福岡一高の147km/h左腕の郭恆孝のがいいんじゃないかなぁ・・・・と思うんですが。 高校生で左腕で147km/hですよ?しかもま

comment

Secre

工藤打率.6363!

>若いんだと思っていたら同学年だった。微妙すぎる年齢だ、頑張って工藤!(爆)

いや…若いですから(笑)瀬田さん若いわぁ~。えっ?私?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>ビハインドでもJFKを惜しみなく投入するどんでん。そこにシビれた。あこがれた。

爆笑したw そんな…なんで采配のアレを…若い女の子に言われなあかんのや!酷使し過ぎですよね、どんでん。

グリンはホント、ここまで分かりやすい人はいるのか?と思うほど感情の起伏が…日本海溝と富士山頂くらい激しいですよね。結構面白がって見てます。捕手の制止を振り切り、大暴れするグリンも一度見て見たいわぁ~。

えっ?カープ?控えめ奥ゆかしい打線&梅ちゃん&ナガカー…モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そらそうよ

 >采配のアレ
あ、これがいわゆるどん語ですね(笑)

工藤って22か23くらいだと思っていたんですよ。
そしたら同学年だったもんで、ここで強烈なアピールをしておかないと今後が微妙だよなーって思っちゃってw

 >捕手の制止を振り切り、大暴れするグリン
ちょwwwそれ退場www
なんかグリンの怒る様子って、アメリカのアニメみたいなコミカルさがありますよね(爆)
試合中は「グリンイライラしないで~~」とドキドキし、ヒロインで紳士的なコメントに癒され、日曜日はいつもグリンに楽しませてもらってるなー。

カープは悪い流れから抜け出せないまま交流戦を終えてしまいましたね。
梅津も永川も我慢の時ですね。なんとかこの壁を乗り越えてほしいのですが(つД`)
レギュラーシーズンに戻れば何かいいことありますよ…多分。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
