

小谷野当たりまくりで交流戦優勝(6月23日阪神×ハム)

○公6-4虎●
武久4勝/橋本健2敗/MICHEAL 14S
HR(公):小谷野3号2ラン
HR(虎):金本15号3ラン
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回、セギちゃんのタイムリーで先制。
次の小谷野がなんと顔面に死球を受け、倒れこんでしまいます。
どうやら鼻に当たったみたいで、鼻血が痛々しく(つД`)
阪神先発の福原は、わずか12球で危険球退場となってしまいました。
一旦ベンチに下がった小谷野は、その後鼻に脱脂綿を詰めて出場。
その後今日初スタメンの工藤のヒットで満塁とし、会長が2点タイムリー!
ホームまで激走の小谷野、さぞかし苦しかっただろう…(笑)
1回表で、幸先よく3点を先取。

ダルビッシュに立ち上がりの悪い癖さえ出なければ、今日はいけるんじゃないか…と思ったのですが、ダルは1回裏に林のタイムリーと金本さんの3ランであっさり逆転を許してしまいます('A`)
ダルは四球も多くてどうなることかと思ったのですが、徐々に調子を取り戻していました。
それにしてもここんとこの立ち上がりの悪さ、一体どうしちゃったんでしょう。
イニングごとの防御率も初回だけすごいことになってるし(笑)

(実況より転載)
1回 投球回13 自責15 防御率10.38
2回 投球回13 自責*0 防御率0.00
3回 投球回13 自責*0 防御率0.00
4回 投球回12 自責*4 防御率3.00
5回 投球回12 自責*0 防御率0.00
6回 投球回12 自責*5 防御率3.75
7回 投球回11 自責*0 防御率0.00
8回 投球回11 自責*1 防御率0.818
9回 投球回10 自責*1 防御率0.90


本人も立ち上がりの悪さは自覚しているようで、今日はブルペンで多めに投げてからマウンドに向かったそうなのですが…

さて試合に戻ります。
しばらく膠着状態が続きましたが、5回に会長のタイムリーで同点に。
工藤はバントも上手いんだなあ。

その後同点のままダルは踏ん張り9回まで投げ抜きます。
決して万全ではなかったのですが、2回以降はよく踏ん張ったと思います。
一方こちらの打線も、JFKを打ちあぐねて勝ち越せず。延長戦に入ります。
9回の表に今日絶好調の稲葉が出た時は、これは勝ち越しクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って勝手に期待していたんだけどなあ…(笑)

10回表は工藤がヒットを打ち、会長のバントを藤川が悪送球でオールセーフに。
運が向いてきたかと思ったのですが、サメがバント失敗し、小田ちゃんと稀哲は藤川の前にクルクルと三振。ありゃ打てませんね…。
10回裏からは久が登板。
見事三凡。金本さんを三振に抑えたシーンはかっこよかったー(*´∀`)

11回表から相手ピッチャーは橋本に交代。
先頭の賢介がヒット出たものの、稲葉とセギちゃんが倒れて2アウト2塁。
ここで小谷野が勝ち越し2ランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!
値千金の一発でした!!
そして11回裏は久とMICHEALが抑えて4連勝!
交流戦優勝もキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
交流戦の優勝って、どのくらいのテンションで喜ぶべきなのかよくわかんないなー…(爆)
でも3年連続でパが優勝してるのは嬉しい限り。

勝利インタはもちろん小谷野。
今日はいろいろ当たってて乙でした(笑)
ここんとこちょっと調子が落ち気味だったので、小谷野の一発で勝てたのはすごく嬉しかった!
延長戦で勝てたのも今季初。良かったよ…

comment

Secre

真実はいつも一つ!

交流戦優勝したロッテが、昨年その後トーンダウンし4位に終わったのを見ているだけに…どう喜んでいいのか分かりません、私も(笑)でも交流戦前の順位を考えると、ちょっと出来過ぎですね。

>1回 投球回13 自責15 防御率10.38

ちょ、ダルwww
1回だけ待望の久さんに投げてもらえばいいんじゃないのかな(笑)?ん~しかし立ち上がり悪いですね。でもこういう強さの中に弱さを持ってる投手は嫌いではないw

工藤(新一)は凄いですね~。初1軍合流でここまで結果を出す野手って素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ ただ…チュボイトコンタアヤシスデスネ(´・ω・)

新一www

そうなんですよね。序盤はイマイチでも交流戦で見事盛り返し…って、去年のロッテを彷彿とさせる流れなんですよねー。
このいい流れが少しでも長く続くように祈るしかないですね。

ダルの防御率、ここまでわかりやすい結果になっていたのかと笑ってしまいました。
というか2回以降の立ち直り具合が神すぎる(笑)

工藤はノリノリですよね!
どうして今まで二軍だったんだ!? ってくらいいいですね。
でも坪井の出番が減っちゃって淋しい…(´;ω;`)
紺田もあの打てなさっぷりでは分が悪いですよね…。
あちらを立てればこちらが(ryで悩ましいところです。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
