スポンサーサイト


梅津の涙。ハムは3連勝(6月20日広島×ハム)

○公7-1鯉●
江尻4勝/青木高8敗
HR(公):稲葉8号2ラン、高橋信5号2ラン
HR(鯉):廣瀬2号ソロ
継投:吉川~押本~江尻~武久
公式レポ
ニッカンスコア

吉川と青木高のルーキー対決となった今日の試合。
2回表、坪井のタイムリーであっさりと先制。
3回裏、吉川は先頭の松本へストレートの四球。
喜田は打ち取ったものの、栗原と新井さんに連打を許し、1アウト満塁のピンチ。
しかし嶋をゲッツーに打ち取り、ピンチを脱します。(嶋…orz)
4回裏も再びピンチ。
石原と廣瀬の連打でノーアウト2・3塁。
ここでヒルマンは吉川をすぱっと諦め、オッシーに交代。
オッシーは大須賀と青木を連続三振に抑えるも、松本へストレートの四球。2アウト満塁としてしまいます。
しかし喜田をショートゴロ。金子が上手くさばきました!
昨日に引き続き継投が上手く決まりましたね。
吉川は制球が悪すぎました。また次頑張ろう。

5回表に信二のタイムリーで1点を追加。2-0とします。
その裏、オッシーが2アウト満塁のピンチ。
ここで江尻にスイッチ。
迎えるは前田様。カープ、チャンスです。
しかし前田様はセンターフライに倒れます。
3イニング連続で満塁のチャンスを潰すカープ…('A`)

その後江尻は6・7回を無失点に抑えます。
しかしなんとか追いつきたいカープは、8回裏に廣瀬が4月29日以来となるソロムランで1点差に迫ります。

これはわからなくなってきた…と思いきや、9回登板の梅津が稲葉の3ラン・信二の2ランでなんと5失点。
完全に試合を決めてしまいました。
稀哲のサードゴロがイレギュラーでショートへの内野安打になったり(新井さんはかなり悔しそうにグラウンドを蹴り上げていた)、セギちゃんのセカンドゴロが再びイレギュラーで、必死に追いつこうとする松本のグラブは届かず…とツキもハムに来ていましたね。
確かに梅津は打たれちゃったのだが、このように不運なヒットもありました。
市民球場さえもカープの味方をしてくれないのか、とちょっと悲しくなりました。
稲葉のホームランも嬉しかったんだが、市民球場の狭さを痛感しましたねえ。

9回裏は久。調整だったのかな?
きっちり3人で抑えました。

というわけでハムは3連勝。
交流戦優勝マジックを1としました。
勝利インタは4勝目の江尻。今日はナイスリリーフだったね!

試合後、ベンチで人目もはばからず涙する梅津の姿がありました。
1点差に追い上げ、さあこれから…という時に5失点してしまったのだから、そりゃ凹むよね。
汗も涙も拭うことなく、微動だにしないで静かに泣く梅津を見ていたらこっちまで泣けてきてしまった(´;ω;`)
みんな悔しい思いでやってるんだよね…。それが空回りしちゃってるだけでさ…(つД`)
その後梅津には澤ザクコーチがそっと言葉をかけていました。
梅津の涙が無駄になりませんように。土曜日こそは勝とう。

やっと胃の痛いカードが終了。
良かった。これでハム戦はハムのことだけ考えて見ていられる。カープ戦はカープのことだけ考え(ry
というか土曜日まで試合ないなんてつまらん。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対カープ4回戦(6/20)

交流戦マジックはついに1!甲子園で優勝が決まればいいなぁ(笑)

日ハム またまた勝利!まじ強いっす!

日本ハムがまたもや勝って3連勝。2回に坪井の二塁打で先制。5回に高橋のタイムリーで追加点。8回までは2対1と相変わらず点が取れない試合でしたが、9回に稲葉の3ラン、高橋の2ランとそろって2試合連続本塁打を放ち、試合を決めました。投げては先発吉川が制球に苦

公鯉4回戦 戦士のかがやき

 この試合が終わると、公が広島市民球場で試合を行うのはあと2試合(来季交流戦が今季と同じ試合数だったとして)。再来年の2009年からは操車場跡に建設される新球場での試合となる。 新球場は当然国際規格を満たし、かつ

comment

Secre

神様なんていない

梅ちゃんスキーとして、昨日はもう…精神的ブラクラっていうか(涙)
あれだけのチャンスを活かせないカープも散々ですけどね。それと広島園芸しっかり汁。
吉川に勝てないカープは、夏の甲子園広島代表になれませんよ(笑)きっと今のカープなら、ハンカチ一人に完封されちゃうだろうな(もう自虐的でいいよ)。

梵もケガしちゃうし、今のカープには夢も希望も見つけられない。神様っているんでしょうか…。

とにもかくにも、もうこれで胃の痛い試合を見なくてすみますね~瀬田さんっ!それだけは良かった。


梅津…(つД`)

梅津の姿には本当にせつなくなりました。
梅津にはこの悔しさを糧にしてほしい!
それにしても、思わず感心してしまうくらいの拙攻でしたね(爆)
2アウト満塁で前田様が中飛に倒れた場面は非常に落ち込みましたorz

大竹も疲労で抹消ですってね。
ホントいいことなしですねー。
これは新加入のアレックスに大活躍してもらわないとやってらんないですね。
頼んだよアレックス。

とりあえず、この胃の痛いカードが終わってくれて良かったです。
明日からまた元気にハムとカープの応援しましょうノシ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
