

これぞ市民球場(6月19日広島×ハム)

○公10-6鯉●
武勝3勝/フェルナンデス4敗
HR(公):セギノール14号2ラン・15号ソロ・16号ソロ、高橋信4号ソロ、稲葉7号2ラン
HR(鯉):新井16号2ラン、嶋7号3ラン
継投:木下~武勝~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

打ちも打ったり13安打10得点!
10桁得点は本当に久しぶりですね。
こんなにホームランが出たのも今季初めてくらいじゃないでしょうか?
↑のHRリスト書いただけで何か疲れた(爆)

初回、セギちゃんがいきなり先制タイムリー。
しかし1回裏、新井さんの2ランでカープがすぐさま逆転。
3回、カープは1失点の長谷川を早くも降板させます。
これはちょっと不思議な交代でしたね。
代わったナックルさんから、セギちゃんが2ランを放ちハムが逆転。
しかしその裏、新井さんのタイムリーで同点に。
ここんとこのハムとカープからは想像もつかない、点の取り合いの様相でした。
ハムも先発の木下がピリッとしなかったため、4回から勝さんにスイッチ。
結果的にはこの継投が勝敗を分けたことになりました。
勝さんはその後8回終了まで無失点。被安打わずか2。
一方のナックルさんは、セギちゃん、信二にソロムランを打たれ勝ち越しを許してしまいます。
さらに7回から登板の横山も、稲葉の3ラン、セギちゃんのソロムランで4失点。
試合を決定づけてしまいました…。
つか、セギちゃん3打席連続ってすごすぎ!(笑)
左右両打席でのホームランは7度目となりました。

8回には代打工藤がプロ初ヒットとなる3ベースヒット。よく走りました。
続く金子がセンター前タイムリーで10点目。

9回裏には久々のMICHEAL。
2アウトから代打嶋に3ランを打たれてしまいました。
制球も全く安定してなかったし、やっぱまだ本調子ではないんだなあ。
しかし、一矢報いた…ってほどではなかったけど、あのまま無得点で終わらなかったカープのことは誉めたい。

勝利インタはセギちゃん。
4安打(うちHR3本)5打点って本当すごい(笑)
全く今季のハムっぽくない、一発攻勢でしたねー。

あ、新井さん1000試合出場おめでとうございます!

comment

Secre

市民広すぎじゃ。

今季一番投げやりになり、気がついたら泥酔していたという…(トイレで目が覚めた)どうしても弱者の目で見ちゃうから、広島に肩入れしちゃうなぁ。
ハムさん、弱い者イジメはやめてくださいw 強いのはよく分かりましたから…と思って見てました。

最近マーティがよく分かりません。
ハセガーもどうして二回降板なのか…。調子悪くないと思っただけに不可解ですね。

市民球場クオリティでした

酔っ払ってトイレで寝ちゃうなんて投げやりすぎます!(笑)
いや、でも投げやりにもなりたくなる内容でしたよね…
ハムが強いっていうより、カープの弱さが滲み出てくる感じで。
長谷川交代は奇策だったんでしょうけど、見事に失敗しちゃいましたね。
あのまま長谷川が投げてたらどうなってたのかなーと思ってみたり。

でもこんなどん底がずっと続くわけではないですからね。そろそろ抜け出せるはず…です!!
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
