スポンサーサイト


あと一本が…(6月16日ハム×中日)

○竜3-2公●
川上6勝/ダルビッシュ3敗/岩瀬17S
HR(公):高橋3号2ラン
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

ダルビッシュは制球が冴えず、初回福留にタイムリーでいきなり失点。
続く井上に四球を出して1アウト満塁。
中村をライトフライに打ち取るも、谷繁にストレートの四球で押し出し。
苦しい立ち上がりとなります。
早く点を取りたいところですが、1回裏に2アウト1・2塁のチャンスを作るも小田ちゃんがショートフライ。
今日は小田ちゃんが5番に入っていましたが、結果的に起用に応えることはできませんでしたねえ。
その後悪いなりに抑えていたダルでしたが、4回表に2アウトから澤井がヒット。続く渡邉に死球。
井端をセカンドゴロに打ち取った! と思いきや、賢介が弾いてしまいタイムリー内野安打としてしまいます。
痛い3点目でした…orz

中日先発の憲伸も決して状態は良くなかったように見えたのですが、なかなか打てませんでした。
やっとチャンスが回ってきたのは7回裏。
信二の2ランで1点差に迫ります。素晴らしい当たりでした。
さらに坪井がストレートの四球でノーアウト1塁。
しかし金子が3バント失敗。これは痛い。
続く稀哲がエンドラン成功。代走に出ていた紺田は一気に3塁へ。
ここで憲伸は降板。平井に代わります。
賢介が三振を喫するものの、稲葉の四球で2アウト満塁。
セギちゃんに何とか決めてほしかったのですが、空振三振。ああ…orz

ダルは9回表は三凡。
終始ダルとは思えない内容の投球でしたが、最後にらしさを取り戻していたのが救いでしょうか。
ダルだって、たまにはこんな日もあるよね(´・ω・`)
あの立ち上がりのgdgdさを見ると、大崩れせずに3失点で完投できたのは逆にすごいのかもしれん。完投負け乙でした。

9回裏は岩瀬に完殺。
7回に3点目を奪えなかったのが全てでした。
チャンスは作るもあと1本が(ry ってのが続いてますねえ。

comment

Secre

負け慣れ

>ダルだって、たまにはこんな日もあるよね(´・ω・`)

黒田だって(ry
最近赤いチームになれてきているので、ハムが負けても「ちゃんと試合として成立してるだけマシ」だと思うようになってきました。だから何だろう…負けても全然悔しさを感じないという…(笑)

ただ金子のバント失敗には(この人には好きな分、物凄く憎まれ口叩きたくなる)「明日からススキノ禁止」とテレピの前で呟いてましたw

黒田…orz

土曜は昼間出かけていたのですが、カープ戦のスコア速報を見た瞬間、なにか見てはいけない物を見た気分に…orz
赤いチームのファンを続けるには、多少の負け方では動じてられませんからねー。
しかしトンネル長いですね…。

 >会長ススキノ禁止
そうですね、ちょっと反省していただかなければ(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
