スポンサーサイト


稲田がハッキリ見えた日(6月17日ハム×中日)

●竜0-1x 公○
武久3勝/中田4敗
継投:グリン~武久
公式レポ
ニッカンスコア

先発のグリンが8回2/3無失点の好投。
初回、2アウト1・2塁のピンチで井上をセンターフライに打ち取ります。
その後も3塁を踏ませない安定したピッチング。
8回は先頭の澤井にヒットを許し、渡邉が送りバント。
1アウト1・2塁とされちょっとドキドキしましたが、井端を見逃し三振、英智をレフトフライに打ち取って、見事凌ぎました!
井端を三振にきったボールは素晴らしかったですね~。
グリンは制球も素晴らしかったし、打たせた球はことごとく野手の正面を突き…って感じで、安心して見ていることができました。

が、しかし。
このグリンを全く援護できない野手陣。
中日先発の中田は立ち上がりがあまり良くなく、四球を絡めてチャンスを作るも、あと1本が出ません。
というか四球とバントでしかチャンスを作っていないのですが(爆)
そのうち中田も立ち直ってしまい、4・5回はあっさりと三凡。
6回裏、先頭の稲葉が内野安打。
続くセギちゃんの大きな当たりが抜けるかと思いきやセンターフライ。
ここで稲葉が2塁を回ってしまっていて、1塁に戻れずアウト。
せっかく出塁したのにorz
さらに小谷野も三振で、ここも無得点に終わります。
7回裏は2アウト3塁で会長がセカンドフライ。
8回裏は2アウト1・2塁で小谷野がサードファールフライ。
とにかく打てません。
もう、何がしたいのよヽ(`Д´)ノってくらいの貧打でしたね。
今日は勝てる気がしませんでした、正直。

9回表、2アウトを取ったところで井上にヒットを許したグリン。
ここで久に交代。
ちょっと肘に張りが出てきていたそうなので、そこを考慮しての交代だったようですが、最後まで投げさせてやってほしかったような気も…。
交代を告げられた時のグリンがすごく悲しそうに見えて、非常にせつなかった(´;ω;`)
代わった久は中村をあっさりと三振に。

なんとか奮起してほしい9回裏。
先頭の信二が四球で出塁し、代走に紺田。
続く坪井がナイスバント。
そして稲田が果敢に初球打ち。打球は二遊間を抜け、紺田が二塁から一気にホームイン!
稲田人生初のサヨナラヒットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやー、劇的な勝利でした。
稲田がこんなに目立つ活躍をするなんて(つД`)

ヒロインは稲田とグリン。
グリンは今家族と一緒に過ごせているのが好調の一因なんでしょうねえ。
スタンドでは奥様とカイル君も見守っていました。
カイル君はヒロインの時にすごい泣いてましたが、なんだったのかな?

そして、「サヨナラで水をいっぱいかけられましたが。いかがですか?」と振られた稲田は…。

「水じゃないです。コーラです!」

ちょwwwコーラかけたの誰wwwwww
(後ほどビデオ・実況で確認したら、稲葉と鶴岡だった模様)
つか試合中にコーラ飲むんですか?(笑)

さらに稲田、「1年ぶりくらいにここに立たせてもらったので、一言感想を言わせてください。…(間)…なまら最高じゃけんのうって感じです!」と喜びを表現していました。
個人的に、なまら最高じゃけんのうまでの間が絶妙だったのと、終始微妙にテンションが低いところに好感が持てました(笑)

グリンに勝ちがつかなかったのが残念ですが、4連敗は免れて本当に良かったです。
選手も気持ち良く遠征に出かけられるのではないでしょうか。
あ、火曜からカープ戦なのか…胃が痛い…(つД`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公竜4回戦 きこえるか きこえるだろう はるかな轟き

 野球で天皇杯?やるのはいいけど時期がねぇ。いや、やる事は全く構わないし、是非やるべきとも思う。ただ、いくら五輪の期間中とは言え、夏のあの時期では高校野球潰しととられても仕方がないだろう。 じゃぁ何時がい

【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/17)

カイル泣くな! 君の父ちゃんはよく頑張った!!

日ハム サヨナラ勝ち~!

日ハムが今季2度目のサヨナラ勝ちです。連敗を3で止めました。昨日に続き投手戦!今日はグリンがナイスピッチングです!なんだかんだ無失点ですからね~でも相変わらず打線の援護がなくて…しかし、0対0で迎えた最終回1死二塁。稲田が初球を打つと、打球がセンター前に

comment

Secre

昨日はサヨナラの日…

これぞ果樹王国の暑さ!暑いですね~。
稲田がヒロイン?まずは寒くないお立ち台プリーズと思ったら、案の定寒かったwwwだけど、この人の背中の微妙な肉付きと明るさが大好きなので、嬉しかったなぁ~。

カイル君はアレですかね…
「今日は父の日だから、パパが勝つって約束したじゃないかぁ~」とかですかね。あそこまで行ったら完投しても良かったかなぁとも思ったのですが。(単純に「ママ~おなかすいたよ~」とかかもしれないですけどねw)

火曜日から広島なんですね。
昨日は「ここまで来たら失うものなんてない」と開き直って見ていたら、最後の最後に守護神を失ってしまったという(爆)ってか、既に「破壊神」なんですけど…e-263もうどうにでもな~~れ♪

サヨナラしたりされたり

今年は猛暑らしいので桃が美味しくなるでしょうか。

稲田のヒロインは、あの微妙なテンションがツボにハマりました(笑)
ちょっと滑ってるのがまた稲田っぽいっていうか…w
しかし稲田がこんなに目立てるなんて、嬉しい限りです。
稲田を抜擢した淡口コーチもGJでしたよね。

あー明日からまた嫌なカードですね…
「永川で負けるなら仕方ない、永川と心中だ(`・ω・´)」って思ってはいるのですが、命がいくつあっても足りない件(爆)
ハムも打線が低調ですし、貧打vs拙攻のなかなかいい勝負が見れるかもしれませんが(自虐)、今回はカープに意地見せてほしいな~。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
