スポンサーサイト


壮絶な譲り合いの結末は(6月14日ハム×横浜)

△星6-6公△
継投:吉川~押本~江尻~武久~金森
公式レポ
ニッカンスコア

2点リードで迎えた6回、1アウト満塁のピンチを招いてしまった吉川に代わってオッシーが登板。
ボークと押し出し四球で勝ち越しを許してしまいます。
しかしその裏、信二と川島が連打。
横浜先発の工藤はここで降板。
代わった木塚から、代打幸雄さんがライト前へヒット!
しかし一塁走者の川島が仁志と交錯。
川島は二塁に向かって真っすぐ走っていたのですが、大矢監督は守備妨害を主張。
結局判定は覆らなかったのですが、大矢監督は抗議による遅延行為で退場に。
琢朗さんがキレて審判に向かっていって止められる等、ちょっと不穏な空気が流れました。

なんとか追いついたのですが、7回に佐伯のタイムリーで再び勝ち越しを許します。
そしてその裏、稲葉と信二のタイムリーで再び勝ち越し。
しかし8回、古木の犠飛で再び同点に。
22時を過ぎたというのに、壮絶な譲り合いが繰り広げられました。

どうも決め手にかける試合でしたが、終盤は両チームのセットアッパーの頑張りがかなり見応えありました。
8回裏から横浜はヨコヤマンが登板。
3回を見事無失点に抑えました。というか抑えられました。
点が取れなかったのは悔しかったんだけど、この展開できっちり抑えた横山の姿を見れたのは嬉しかったです。
札幌ドームだもんねえ。横山、意地を見せましたね。
一方、こちらは10回表からの金森が素晴らしかったです。
10回・11回はサクサクと三凡。
12回は2アウト2塁のピンチがありましたが、代打の尚典さんをレフトフライに打ち取り、見事ピンチを脱しました。
いやー、よく頑張りました金森。

延長に入ってからの唯一の勝ち越しのチャンスが11回裏。
2アウトからセギちゃんが四球で出塁し、飯山がライト前ヒットで続きます。
ここでセギノールの代走に須永。
時間も時間だったので、ちょwwww須永ってwwwwwwwとかなり笑ってしまった。まさに総力戦でしたねえ~
そして紺田の打席で高宮がボークを取られ、2・3塁となります。
紺田に多大な期待がかかりますが、あえなく空振り三振。
残念でした。ちょっと紺田には荷が重い場面だったかなあ…

12回裏もクルーンに至極あっさりと抑えられ、結局引き分け。
譲り合いに決着はつきませんでした。
試合時間はなんと5時間53分。
今日試合がなくて本当に良かったです。
移動もなくて本当に良かったです。
選手も現地で観戦していた皆さんも本当にお疲れ様でした。
7回裏からテレビで見ていただけの私も、どっと疲れましたorz

総力戦だっただけに、勝ちたかったです。
負けなくて良かったけど、でもやっぱり勝ちたかった。

comment

Secre

睡魔に負けました。

次の日に備えて寝てしまいました…だから最後まで見られなかった。だいたい先発が誰だったのかも思い出せないw(見たかったよ、代走須永!)

実はえじりんが出てきた時点で「勝ち星泥棒キター!」で、勝てる!と思ってただけにやっぱり引き分けは悔しかったなぁ。それに広島を後方支援したかったしwww
えっ?広島?ロッテ1相手に引き分けたらしいね~。(前田の誕生日、最悪だろ…v-406)

疲れる試合でした

勝てなかったという悔しさと疲労感だけが残りましたので、早めに寝て正解だったのではないかと思います(笑)
金森と横山の投げ合いは楽しかったですけど。
代走須永には笑ってしまいました。
ボークで進塁しただけで、走る場面がなかったのが残念です。

カープ、もう少しでロッテ1に勝てたのに残念でしたねorz
前田様のバースデーなのにちっともめでたくなかった…(T_T)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
