スポンサーサイト


夢の舞台へ

昨日桑田のメジャー昇格を知った時はかなり驚きました。
こんなに早くチャンスがやってくるとは!
パイレーツ投手陣が怪我・不調などで手薄だったため、3Aで好投していた桑田に声がかかったようです。

今日、ニュース23を見ていたら桑田のニュースが。
空港ででしょうか?
記者に「(背番号が)18番だそうですよ」と教えられて、「うわ、今鳥肌立った。嘘でしょ?」と嬉しそうにする桑田。
そして、「ちょっと向こう向いてていい?」と、背を向けて静かに目頭を押さえる桑田。
やっぱり桑田にとって18番は特別な番号なんだなあ。
18番、嬉しかったんだろうなあ・゚・(ノД`)・゚・。
18番をわざわざ用意してくれたパイレーツ、いいチームじゃないか。

記念すべきデビュー戦の相手はヤンキース。
54,000人の観衆で埋まったヤンキースタジアム。
さぞかしわくわくしたことでしょう。
桑田は2点ビハインドの5回裏から登板。
初回は三凡。
2イニング目、デーモン・ジーターを打ち取ったが、アブレイユに四球。
そしてAロッドに2ランを浴び、続く松井師匠にすとほあ。
6番カノを遊飛に抑え、この回で降板。
2回1安打2失点という内容でした。

内容はイマイチ、チームも負けてしまいましたが、試合後の桑田は「きょうは何回もうれしい、うれしいと…。それしかない。夢が実現できた。チャンスをいただけてうれしいし、これからも頑張っていきたい」と語りました。
嬉しかったんでしょうねえ。
なんか会見でも「嬉しい」ばっか言ってて、子どもみたいだったよ(笑)
師匠も元チームメイトとはやりづらかったようですが、いい思い出になったと語っていました。

マイナー契約で海を渡り、いきなり怪我して、片足でキャッチボールを始めるなどリハビリの日々。
あまりにも不運なスタートに、この世に神などいないと泣いたものですが、よくここまで這いあがったなあと思います。
次のチャンスもありそうなので、次は無失点で抑えてほしいですね。
怪我人が戻ってきたら微妙なところですが、それまでは踏ん張っていてほしい。

しかし今日は、39歳にして夢の舞台に辿り着いたことを素直に喜びたい。
良かったね。本当に良かったね。
こんな日が来るとは思ってもいませんでした。
次も頑張ってー!!

桑田、メジャーデビュー Aロッドに被弾し2失点(サンスポ)

comment

Secre

何事も遅すぎることはないんですね~

桑田選手については詳しいことはよく分からないのですよ(粗いさん口調)。ただテレビで見た限りでは、「こんな…おっさんだけど(失礼)、野球に取り組む気持ちは野球を始めたばかりの少年みたいな人だなぁ」と感じました。

『神』はいるんですね。
絶対諦めずにいる人にこそ、神は降臨してくれるのかもしれない…。

頑張るオッサン

そうなんですよね、オッサンだけど気持ちは少年なんですよ桑田って。
あの人の諦めない姿勢っていうのは本当にすごいなって思います。
ヲタの私でさえ「メジャーは無理だろうけど、アメリカでいい思い出作ってくるといいよ」って遠い目になっていたというのに(爆)、ヤンキースタジアムで投げたんですから。
せっかく昇格できたので、少しでも長く生き残ってほしいです。
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
