スポンサーサイト


江尻vs實松(6月10日巨人×ハム)

○公3-2巨●
グリン5勝/木佐貫2敗/江尻1S
HR(公):セギノール13号2ラン
継投:グリン~武久~江尻
公式レポ
ニッカンスコア

2回表、小谷野の2BH→坪井タイムリーで先制。
坪井の当たりは1・2塁間を抜け、小谷野はセカンドから激走。
阿部のブロックをかいくぐってのホームインはお見事でした。
グリンの立ち上がりは最高。
3回までパーフェクトピッチングでした。
4回裏、谷と阿部にヒットを許し、スンヨプを敬遠して満塁としてホリンズの打席。
いきなりノースリーとしてしまい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとなりますが、見事三振に。かっこよかったー。

そして6回表。
稀哲がヒットで出て、賢介が送って…といつものパターンだったのですが、阿部がバント処理を焦ったのか滑って体制を崩し、オールセーフに。
阿部は足首をひねってしまい、そのまま退場になってしまいます。
ノーアウト1・2塁で稲葉でしたが、ゲッツー。最悪の形に…。
嫌なムードを払拭してくれたのがセギちゃんです。
右中間へ打った瞬間にわかる特大2ランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
好投を続けるグリンへの大きな追加点でした。
セギ、吠えまくってましたね(笑)

7回裏、2アウトからホリンズにヒットを許すものの、二岡をセンターフライに打ち取ってチェンジ…と思いきや、ここでボークが告げられます。
なんか微妙なボークでしたが仕方ありません。
うっかり出てきてしまい、踊りながら普通に帰るチアとジャビットにプロ根性を感じる(爆)
仕切り直しと行きたかったのですが、二岡にタイムリーを浴びてしまいます(つД`)
その後脇谷も出してしまいますが、代打大道を三ゴロに打ち取って1失点で留まりました。

グリンは8回裏に2アウトを取ったところで交代。
先ほどのボークに加え、橘高の気まぐれボール判定が飛び出し、グリンはかなりカッカしていました。
交代を告げられた際もかなり怒っていて、信二に口をふさがれていた(笑)
大崩れせずに踏ん張ったグリン乙でした。
代わった久はキムタクをレフトフライに打ち取り、この回終了。

MICHEALが背中に張りがあったとかで、9回も久続投。
おかげで9回表には久の打席なんてレアなものが見れました。(その前に会長がひっそりと猛打賞)

で、9回裏。
久は先頭のスンヨプを三振に斬ったものの、ホリンズにセンター前ヒット。
さらに二岡のセンター前ヒットを稀哲が後逸。これがタイムリーとなり1点差。稀哲、前に突っ込みすぎたね…
さらにさらに脇谷にもレフト前に打たれ、1アウト1・3塁。
もう生きた心地がしませんでした(つД`)
で、ここで久から江尻にスイッチ。
迎えるは代打矢野。(+三塁走者二岡に代走鈴木)
ここで矢野がバントしますが、三塁の鈴木は走らず。結局ただの送りバントとなります。
えええ、スクイズしねーの?? って感じでしたが、こちらにはラッキーな結果となりました。
ネクストには由伸・サネが控えていましたので、ここはもちろん由伸敬遠でサネ勝負です。

9回裏、2死満塁でサネ。しかもピッチャー江尻。

こんなネタみたいな場面、作ろうにも作れませんよ!!(笑)

サネは若干粘りましたが、サードゴロに倒れ試合終了。
バットに当たるようになっていたことに、サネの成長を感じ嬉しくなりました(爆)
あそこでサネがサヨナラ打を放っていたら、ちょっと嬉しかったのかなあ…やっぱり悔しいのかなあ…。

兎にも角にも、なんとか逃げ切り勝ち。
矢野のバントに救われましたね。
うるぐすで江川はストライクスクイズを狙ったのではないかと言っていましたが。
矢野が打ちに来ていたらサヨナラ負けしていたような気がするので、あちらが奇策を仕掛けてくれてラッキーだったのかな。

試合中は怒りまくってたグリンも、試合後はニコニコで良かったよ(笑)
今日負けなかったのは大きかったね。
あ、えじりん初セーブおめ。
今年のえじりんは何か持ってるね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公巨3回戦 Starting UP

 新東京ドームの建設を。1988年に使用を開始した東京ドーム、勿論日本では初のプロ野球公式戦の開催が可能な屋内球場で、東京ドームの成功が無ければ国内で後に続くドーム球場は無かったか、或いは登場がかなり遅れていた

【Fs試合短信】対ジャイアンツ3回戦(6/10)

14連勝の反動を心配していたら、あっさり逃げ切り勝利!って、こんなんでいいんだろうか( ̄▽ ̄;;)

comment

Secre

( ・ェ・)<見てくれた?

こんなオモロイ試合ないwww瀬田さんも笑ってるに違いない!と思いながら見てました。

>9回裏、2死満塁でサネ。しかもピッチャー江尻

ここに尽きるぅ~((o(´∀`)o))ワクワク
江尻の『ライバル宣言』通りになりましたね。正直サネが打てば打ったで嬉しいし、江尻が抑えれば嬉しいしで、「もうどうにでもな~れ」と思ってました。しかし原采配にも助けられちゃった勝利でしたね~。

昨日…どうして自分はカープファンなんだろうとしみじみ考えました。
弱いチームが強くなっていく過程が好きなんですが…強くなるのかw?
きっと私は某佐藤女史とは違い、強者の味方ではなく、弱者の味方なんですね(それをMとも言う)。負ければ負けるほど、応援しなくちゃ…という気になっちゃいますね。

見たよ!>( ・ェ・)

本っ当に面白かったですよね!
だって9回裏2死満塁でサネですよ?
こんな場面が見られるのだから、交流戦ってやっぱり楽しい!
そして一打サヨナラ負けのピンチだったのに、「もうどっちでもいいわ」とか思えるサネってすごいですよね(笑)
でも負けなくて良かった~…。

カープは弱さも魅力の一つではないでしょうか(爆)
なんかもう頼りなさすぎてほっとけないっていうか…
昨日の負け方は凹みましたが、新井さんの久々の一発がうれしかったです。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
