

吉川プロ初勝利で14連勝(6月8日ヤクルト×ハム)

○公2-0●燕
吉川1勝/館山3敗
HR(公):セギノール12号2ラン
継投:吉川~押本~金森
公式レポ
ニッカンスコア

1回裏、吉川が連打を浴びて1アウト1・2塁のピンチ。
ガイエルは見逃し三振に打ち取ったものの、宮本がセンター前ヒット。
2塁走者田中は一気にホームへ。
しかし稀哲が好返球でホームタッチアウト! 大きなプレイでした~。
その後吉川は毎回のようにランナーを出しますが、得点は許さない粘りのピッチング。
が、ハム打線も館山を打ちあぐね、5回まで散発4安打。スコアボードにたこ焼きを並べます。
しかし6回、先頭の稀哲がレフト前ヒットで出塁し、セギちゃんが値千金の2ランで先制!
セギちゃんは2日連続のホームランです(*´∀`)
稀哲も猛打賞でした(*´∀`)

8回裏を迎えたところで雨のためコールドとなりました。
というわけで破竹の14連勝キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
吉川も嬉しいプロ初勝利です。

せっかくの14連勝だったのだが、飲んで帰ってきた直後にプロ野球ニュースをチェックしただけだったため、セギのHR以外いまいち記憶に残っていません(爆)残念だ…

comment

Secre

ワンモアサラダパン

「瀬田さん、吉川君にサラダパンもう一個持ってきて!」って試合でしたw(すみません、瀬田さんをパシリに…)
頑張ってるわぁ~気持ちが強いですね。

そしてカープは…この日中継ぎ崩壊の巻。この2チームが同時に勝たないとニュースを見る気になれません…orz

ワンモアセッ

吉川、セギ2ランまでよく踏ん張りましたね~。
連勝爆弾の重荷もあったでしょうに、うちの若手はなかなか度胸のある子が多いですね。
じゃあ購買部にサラダパンを買い付けに行ってきますか…(笑)

カープは…あの場面で今の永川ってのは、ちょっと厳しかったかもしれません(つД`)
ちょっと大型連敗覚悟の上で見守りますorz
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
